妊娠初期の出血
person30代/女性 -
生理予定日に少し出血があり、生理がきたと思っていたのですが、3日くらいで出血も止まり量も少なかったので先日検査薬を使用し陽性がでました。
現在生理予定日から12日過ぎたくらいです。昨日よりまた少量の茶色い出血とピンクのおりものが出始めました。
2人出産をしていて、2人目は少量の出血があったものの問題なく出産しました。
しかし、3ヶ月前に微量の出血から鮮血に変わり流産してしまいました。
手術後二回生理を見送ってと先生から言われ二回見送り、すぐ妊娠できたのですがまた出血。また流産してしまうのではないかと心配になってきました。
こんな短期間で流産を二回もしてしまうとはもう子どもを望まない方がよいのでしょうか?
1人目2人目は何の問題もなく妊娠出産しました、何かの原因で流産しやすくなってしまったのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





