ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

生理の遅れ、過小月経

person 20代/女性 -

前回の生理が5/26〜6/2(通常は5日程なので過長気味でした)だったのですが、生理後半に発熱を伴う風邪を引き、その翌週に今度は咽頭炎(発熱なし)になり、さらにその後カンジダと見られる症状(自己判断)が出たためオキゾナールL600を使用しました。おりものの状態から排卵日が1週間ほど遅れたように思います。その後、再びカンジダのような症状が悪化した後、7/8から生理が来たのですが、いつもよりかなり経血の量が少なく(おりものシートを数回変えるので足りる程度)、生理痛もほぼなく、心配しております。 現在4日目ですが、初日はおりものに血が滲んでいる程度で3日目はほとんど出血していません。4日目で少し出血が増えましたがいつもより少ないです。 いつもは生理痛が重く、経血の量もそれなりに多いので今回のようなことは今までで初めてです。 補足ですが、2週期前まで低容量ピルを服用しており、4/20ごろに中止しました。昨年の秋ごろに一時的に服用を中止して産婦人科で一通り異常がないかを調べてもらったところ、月経中の血液検査でプラクチンの値が少し高いと言われ、薬を1ヶ月ほど服用しました。その後通常時の血液検査で異常なしだったためそれ以来薬は飲んでいません。その後、生理痛やPMSの症状が煩わしかったので再びピルの服用を再開しました。(〜4/20まで) ピルの服用をやめた影響か風邪やストレスによる一時的な異常であればいいのですが、妊娠希望のため、何か異常があるのかと不安です。また現在海外に在住しており気軽に産婦人科へ行きずらいためこちらで質問させていただきました。 妊娠希望ということもあり、現時点で産婦人科に行くべきかどうかアドバイスいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

生理中の腹痛、嘔吐、38℃以上の熱、腸閉塞のような症状 ただの生理痛でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

ここ2~3年、徐々に生理痛がひどくなっています。 中学生のころから生理痛がひどく、ロキソニン等の鎮痛薬を服用していましたが、 薬を飲めば痛みはなくなるので、仕事なども問題なく行っていました。 ただ、去年の10月頃から薬を飲んでも全然効かず、20~30分間隔で来る嘔吐と水下痢、 38℃以上の熱、下腹部ではなく胃腸あたりが握りつぶされるような痛み、 引っ張られるような痛みがあり、ひとまず内科を受診しました。 レントゲンを撮ったところ、腸閉塞のような症状があると言われました。 (ただ、水下痢ですが便はでていたので、なんだろうね?となりました) 婦人科も受診し、小さい子宮筋腫があると診断されましたが、 今のところ小さいので手術などは不要、 他には特に問題はなく、子宮もきれいだと言われました。 生理痛をどうにかしたかったため、ピル(ヤーズフレックス)を試しましたが、 軽い血栓ができてしまったため、中止しました。 今は漢方(桃核承気湯)を毎日飲み、ロキソニン、レバミピド、ブスコパン、吐き気止めを生理時には服用しますが、効きません。 最近では毎回このような症状があり、日常生活が送れないのと、 次の生理が来るのが怖くなっています。 そもそもこれは婦人科でいいのでしょうか? それとも消化器系など、他の病気の可能性もあるのでしょうか? 今通っている婦人科以外の婦人科でも検査してもらおうか悩んでいます。

1人の医師が回答

バファリンを飲むと3日ほど、胃に差し込む痛み

毎月の生理痛がひどいため、バファリンを毎月二日間、三回ほど服用します。 普段は食欲もあり元気なのですが、生理痛の初日のひどい痛みにつづき、バファリンを飲んだ次の日くらいから胃にするどく差し込む痛みがあります。食事をするとさらにひどく痛み、歩くだけでも振動でお腹が痛くキツイです。体を曲げた変な歩き方になり、走ると胃のあたりに激痛が走ります。 そして、その胃の痛みがバファリン服用をやめても3-4日続きます。食欲もなく、おかゆだけを食べます。その後はけろっと痛みが治り、何でも食べられるようになるのです。 胃潰瘍でしょうか。胃潰瘍は、そんな短期間(5日くらい)で治るものですか? また、生理痛と同時期に、ちょうど股のあいだあたり、お尻のほう(肛門のかなり奥)にズキンズキンと差し込む痛みがあります。ネットで見たら、突発性肛門炎?とかいうものに近いかもしれないです。便も、以前より細く、おなかを下すこともあります。 大腸も悪いのでしょうか? ちなみに、一ヶ月前に婦人科に行きましたが、子宮は健康そのもので筋腫も何も異常ないとのこと。それでもひどい生理痛の人がいるそうで、私はその部類のようです。ピルを勧められました。 毎月胃の痛みがひどくなっている気がして、怖いです。

3人の医師が回答

24歳、不正出血が続いてる

person 20代/女性 -

24歳女性です。 29日から不正出血が続いてます、生理と同じく血が多くお腹も腰も痛い状態です。生理痛に少し似てる気もしますが、左のお腹だけだけちくちくします。 私はピルを飲んでいて、最終月経が5/18から24までだったので生理ではないと思います。 ピルは毎日飲んでいました。 産婦人科で診察してもらいましたが、目視で確認できる病気はなく子宮頚がん検査もしましたが、結果が出るのは1週間後です。ピルが体に合わないのかも。と言われましたが、服用し始めて4年経っています…。通販で購入した物です。 私の地域では子宮頚がん検診が、市から2年に一度届くのですが、去年も受けたはずなのに今年も来たので疑問に思い聞いたところ 去年検診を受けた病院の先生から来年も受けるようにと指示があったので今年も送ったとのことでした。 去年の結果をあまり把握していなく、家に届くとは思うのですがもう手元にはない状態です。去年受けた病院に聞いたところ、個人情報なので電話では答えられない、直接きてほしいと言われました。 1年後にまた受けろってことは、何かしら異常があったと言うことなのでしょうか? 不正出血で考えられる病気はほかにあるのでしょうが? 血が止まらず不安です。 回答お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)