乳首がかゆいに該当するQ&A

検索結果:2,998 件

潰瘍無くても性器ヘルペス?コンドームは?

person 40代/女性 - 解決済み

8/30に右の乳首がピキッと痛くなりましたが、普段はピルを飲んでいるので、コンドームなしでオーラルセックスとセックスをしました。その日の夜から乳首の根元が切れて腫れて来ました。以前から引っ掻いて根元が切れることはよくあったので、気にしなかったのですが、翌日舌に白い小さな斑点が出来、上顎全体に広がり、翌々日には性器の酷い痒み、その次の日には排尿後に痛くて歩くのがやっとでした。皮膚科で、口内ヘルペスと診断されましたが、乳首と性器については、「多分そうだろうけど、バルトレックス飲んだら、全身に効くから」と言われ5日分処方されましたが、結局5日では治らず、その後もう5日分処方してもらい、やっと治りました。性器にはブツブツや潰瘍は無く、ただ、排尿後の痛みが酷かっただけですが、これも性器ヘルペスだったのでしょうか?また、彼は今まで発症したことはないので(私も初めてです)ヘルペスウィルス抗体があるのかわかりません。彼は60歳なので年齢的には持っている可能性は高いかと思います。これからもその彼と性交をする時、口内や性器に症状が出ていない時は今までのようにコンドームなしでも良いのでしょうか?もし、症状があったとしても 感染者同士なら必要ないかと思われますが。彼はコンドームなしを望んでいます。また、症状が治まってから3週間後に初めて挿入した時(コンドームあり)切れたような感じでとても痛かったのですが、今後はずっと痛いのでしょうか?長くなりましたが、ご回答よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

左の乳首に丸い白っぽいものが見え、悩んでいます。

person 30代/女性 - 解決済み

左の乳首に2mmくらいの薄い色の白っぽい丸いものがあります。よく見ると点状の集合体ぽい気もします。表面ができもののようにぷっくりしている訳ではなく、硬さは他の皮膚と変わらないです。皮膚表面というよりは少し奥にある気がします。潰せない気がします。もし潰せたとしても、少し白い固形物が出るかもですが膿のような液体は出ない気がします。 30代前半、出産経験なく、痛み、赤みは全くありません。 二年前に引っ越してお風呂の明かりが前の住んでた所より明るいので気づきました。 お風呂中は、少しわかりやすくなる気がします。 普段はあまり目立たない気がするため、(自分で見ると少し白っぽいのでわかるのですが、鏡で見ると思ったよりあまり目立たなく、母親に見てもらってもあまり目立たないよと言われました)、病院で見せてもどこ?!とお医者さんを困らせてしまいそうでどうしようか悩んでいます。写真は出来るだけわかりやすく撮りました。(写真の乳首の中の、右下のだ円状のもの) 最近、お風呂中に爪で潰そうとしたのですが、何も出ず、周りが少し内出血したのですが今は治りました。 もしかしたらなのですが、10年位前からあるかもしれません。そのときは皮膚がそこだけ元々白っぽいのかなと思って、スルーしてました。 思いあたることと言えば、 10年前位に6年位付き合ってた彼氏が、乳首を強くつまむのが癖で、やめてくれなかったので、その時の炎症の跡?とか、 最近まで乳首が乾燥してても何も塗ってなかったし、擦れて痒いときも何年もあったので、その炎症の跡?とかなのかなと勝手に思っています。 緊急性はありますでしょうか? 今年中には乳がん検診(エコー)をする予定なので、その時ついでに相談する感じで大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

乳首からの出血の乳がんの可能性

person 40代/女性 -

40歳女です。 乳がん検診は毎年エコーと触診を行っており、昨年10月に受診、嚢胞があると言われていて1年後今年の10月に行くことにしていました。 アトピーがあり乳首が時々痒くなります。 昨夜少しかゆいな、と感じましたが掻いてはいけないと思い、さする感じで痒みを紛らわせていました。ほんの少しの時間で強く掻いたりしていません。 ふとブラジャーをみたら、赤い点がついていて、乳首から一箇所血が滲んでいました。 乳がん?と頭が真っ白になり怖くて涙が出そうになりました。 表面が傷ついたのか乳がんから出血したのかわからないです。 1.今朝は茶色く瘡蓋のような感じになりましたが、やはり乳がんの可能性を考えて受診は必要でしょうか? 2.マンモグラフィはやはり必要ですか? 今まで受けたことがありません。エコーとマンモグラフィどちらも得意な範囲があるから、両方を組み合わせるべきだと言うことは認識しています。 ただ今まで検査してくれていた先生のところはエコーのみしかなくて、マンモグラフィも多少なりとも被爆するから、必須ではないよと言われてきました。 また30代前半で他の病気疑いの検査のために、造影CT、冠動脈CTなどたくさん受けたので、被爆の面からマンモグラフィは少し抵抗があります。 3.居住の県で、乳がん検診として単純MRIの検査施設がありますが、いつもの病院でエコーしてもらい、単純MRI検査ではどうでしょうか? 石灰化があるかどうかはマンモグラフィしかわかりませんか? 胸がほとんどなくて、マンモグラフィも果たして受けれるのかわかりません。 色々質問して申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。 写真は上が昨夜、下が今朝です。お見苦しくてすみません。

1人の医師が回答

乳輪のしこり、モントゴメリー腺?

person 30代/女性 -

35歳、3人目妊娠中(32週)の女性です。 片方の乳輪、乳首のすぐ横に大きめのぼこっとしたものがあり、触ると硬く、つまむと豆粒ほどのしこりが感じられます。気付いたのは4ヶ月ほど前です。 20代の頃に、乳輪あたりにかゆみがありボコボコが数カ所出来てきた気がします。かゆみはすぐなくなった気がするのですが、ボコボコは残りました。 その後2回出産、授乳経験がありますが、その時もボコボコは変わらずありました。 しこりがあったのは正直いつからか分かりません。今回の妊娠後、ふと気になったら1つのボコボコがすごく大きくなっていて、触ったら硬くて、しこりもある…こんなだったかなぁ…といった感じです。 乳がん検診は30歳頃から人間ドックで毎年マンモとエコーを受けていて、ずっと異常なし、高濃度乳腺です。 今回の症状も気になったため、4ヶ月前に乳腺専門のクリニックでエコーをしてもらいましたが、異常なしと言われました。ボコボコしてるから気になるかもしれないけど、異常はない、これから違う異変があったり、妊娠中だと乳腺の関係で正確な診断が出ないから出産、卒乳してから来たほうがいいと言われました。 ボコボコの大きさはさほど変わってないように感じるのですが、つまむとしこりが感じられるのが不安です。しこりが大きくなってる気がするような… 今は乳首、乳輪付近にたまにかゆみがありますが、膿が出たりはありません。 検診を受けていても見落としもあるという話も聞いたことがあり、不安に感じています。 再診、もしくは違う病院も受診してみたほうが良いのでしょうか? 他の先生のご意見もお伺いしたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)