二の腕痛みに該当するQ&A

検索結果:3,758 件

四十肩によるものなのでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

今年2月から左肩が痛みだし、5月に四十肩と診断されました 現在痛みはあるものの出来る限り腕を動かそうと 無理のない程度のストレッチや生活を送っています ただ見た目的な変化がみられるようになりました 両腕を同じくらいの角度まで上げたら 右側は腋部分が全て見えているのに対し、左側は二の腕の肉と腋のリンパも張っているのか腋部分が半分ほどしか見えません。 3月頃に左腕に3回目のワクチンを打って、その時に腋が痛かったのですがその頃から こういった見た目が変わるような状態になっています 四十肩になる前はこういった事はありませんでした 両腕とも同じような太さで腕を上げればしっかりと腋が見えていました 単に左腕をかばって動かしているから、肉付きが変わってしまったのか 四十肩による炎症的なものが原因で腫れているのか、よく分かりません 触った感じは、やはり少し右腕よりは腕が太い気がします 四十肩による痛みが出る付近は少し痛みがあります 腕の柔らかさは以前と変わらずで、しこりのようなものや出来物は無さそうです 四十肩で腕の太さが変わる事って考えられますか?

5人の医師が回答

左腕の痛みと痺れ、左胸の違和感。考えられる疾患は?

person 30代/女性 -

8月中旬くらいから左腕が痛くなりました。部位は二の腕の外側や肘下までの広範囲で、どこが痛いとハッキリ言えないような感じです。痛みはズキズキというより、さすりたくなるような鈍痛で、たまに筋肉がピクピク痙攣したような感じがあります。毎日ではなく、日によって痛みが軽い日もあれば痛み止めを飲まないと辛い日まで差があります。 少し前から左脇から左鎖骨の下あたり、左胸の筋肉がうずく感じもあります。 そしてここ数日、ふとした時に左手のひらがしびれるときがあります。 首を後ろに倒すことが痛くてできないという症状はもともとあり、1ヶ月前から整形に行きました。レントゲンは問題なく肩こりによって神経が圧迫されているのだろうという診断でした。もしかしたら頚椎ヘルニアかもしれないけど、結局リハビリするだけだから変わらないよと言われMRIは撮っていません。 1ヶ月前からリハビリをしているのに、まだ治りません。痛みはなんとなく少し和らいだ気もしますが、それでも酷い日は痛み止めを飲みます。左胸のあたりのうずく感じもあり乳がん??と考えてしまったり、手の痺れもあり脳梗塞?と色々考えてしまいます。 このまま整形だけの受診でよいでしょうか?考えられる疾患、受診すべき科を教えて欲しいです。

7人の医師が回答

左腕の重痛さ、大胸筋などのピク付き、ALSの可能性

person 30代/女性 -

8月末頃から左腕が痛くなりました。痛む部分がハッキリせず、さすりたくなるような鈍痛で、重痛いような感じです。二の腕から肘下までで、痛む場所も日によって違います。常に痛いわけではなく、波があります。もともと肩こりが酷く、首が回らないくらいでした。 整形を受診し、レントゲンを撮りましたが異常はなく、肩こりにより神経が圧迫されているんだろうと言われ1ヶ月以上週1回リハビリに通っています。教えてもらったストレッチもらった毎日欠かさずやっています。 10月になっても痛みは取れず、首を後ろに倒すと左手の親指が痺れるのにも気づきました。腕全体の痛みは首の角度とは関係なく痛い時は痛いです。 最近になって、左大胸筋?(左鎖骨の下あたり)と右手の親指がピクピク動くことが頻繁にあるようになりました。 ピクピク動くという症状で検索するとALSの可能性があるとネットでたくさん書かれています。 手先の動かしづらさや、歩きづらさはまったく感じませんが、左腕の痛みは相変わらずで、左大胸筋と右手親指のピクピクと左腕の重痛い痛みでALSなのではないかと不安でたまりません。 神経内科も個人のクリニックで看板には神経内科と上げていますが、ホームページを見ると他の科が主体で、実際ALSを判断して頂けるのかわからず戸惑いでなかなか行けません。 ALSなのでしょうか?

3人の医師が回答

ALSでは舌が怠く重く感じる

person 30代/女性 -

ALSではないかと不安です。 半年以上前から、階段を登る際に足の怠さ重さを感じる様になりました。 その頃から背中の痛み、腰の痛みもでてきました。 腰、背中の痛みは長年使ってたマットレスの影響なのか…寝てる時朝起きた時に痛みを強く感じていました。 去年の11月頃に、マットレスを買い換えて1か月ぐらいは快適に過ごしていたのですが、年末頃からまた腰と背中に痛みを感じるようになり、更には二の腕、肘にもズキっとする痛みも感じる様になってきました。 舌の怠さ、重さ?も感じる様に お正月になると足の指先に痺れもでてきて、整形外科に行き症状を伝えると筋肉をつけろと言われレントゲンも撮ってもくれませんでした。 ここ2週間全身ピクピクもでてきて 不安になり、先週脳神経内科に言ってみてもらった所心配はいらないと先生に言われました。筋電図もする必要はないと言われしてません。 少し安心はしたのですが、毎朝起きる時に舌の怠さ、重さを感じて話しにくい感じもあります。先生には舌はみてもらってなく不安です。舌の方から発症するALSもあるとのことで怖いです。 今使っている枕の高さもあってないから?舌が怠くなったり、重くなったりする事もあったりしますか?不安でしかないです。

8人の医師が回答

日に日に増す痛み

person 40代/女性 -

2年前に乳がん検診で左乳房に石灰化が見つかり、結果良性でした。 そして先月1月に乳がん検診をしました。 そこで触診はしこり、 マンモは、フィルムを医師会に回され未だ結果が来ていない状況です。 この1年間、脇の下に違和感のある痛みが、時々あったのを思い出しました。 そして、首を曲げると首の付け根の痛みもありました。(右も左も) マンモをして以来、今日まで脇の下と左乳房、腰骨の痛み、背骨の痛み、両足の股関節、おしり、もも(筋肉痛のような)左腕(二の腕)の痛みが押し寄せてます。昨日からは吐き気がおきます。 たまりかねて昨日、乳腺外来を訪れ今までの状況を伝えエコーをやっていただきました。 そうしたら、左乳房に7ミリやら5ミリやらの黒い楕円形の影が 7個も見つかりました。 もう、骨転移の末期(ステージ3以降)になってしまっているのでしょうか? 先生は、気のせいか7個もあってびっくりしている様子がうかがえました。 そして、1週間後に急いで検査しましょうと顔をひきつらせていました。 毎日、眠れず痛みがどんどん強くなってきていてもう気がどうにかなってしまいそうです。 どうか、正直にご回答をお願いできればうれしく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします m(tot)m

1人の医師が回答

ケナコルトA60ml、ステロイドデポ注射

person 40代/男性 - 解決済み

こんばんは、宜しくお願いします。 股関節が痛くて検査したら股関節唇損傷と診断され、股関節唇にケナコルトA60mlとキシロカインを注射されました。その二日後寒気がして咳が出て両肩の付け根の痛みが出ました。熱いお風呂に入っても体が暖まらず寒気がしてこれはおかしいと思い、内科にいったら抗生物質を処方され飲みはじめて二日後の夜に上半身の痺れ、腕の付け根、股関節の付け根の痛みが出て立ち上がれなくなりました。その次の日の朝起きると手のこわばりが出て1ヶ月半くらい続きました。そのうちどんどん二の腕が痩せてきました。注射を打った人に、打たれてからからだがおかしくなったと伝えたらそんなの知らねえと言われました。肩の付け根がパキパキ音がなって上がらないと伝えたら、俺も鳴るぞ!!と、凄まれビビらされました。次回、肩のレントゲン撮ってやるからと凄まれました。あれから一年立ちましたがあれから毎日体がおかしくて肩が痛く上がらなく体がまだ治りません。今まで生きてきてこんなに身体の調子が狂う事はありませんでした。 なぜでしょうか?宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

肩関節周囲炎の悪化

person 50代/女性 - 解決済み

肩の痛みについて質問です。去年9月末に階段から落ち、左の肘とお尻を強打し、10月半ばに整形外科へ。触診、エコー、レントゲン結果は肩関節周囲炎と左膝は変形性膝関節症でした。自宅にてストレッチや腕立て伏せをしたら左肩に激痛が。夜間に痛みで目が醒めるくらいになり、再度11月半ばに受診しました。 ステロイド注射の副作用がひどく、2ヶ月苦しんだ為(その間は痛みが消えましたが) 信頼できそうな病院を探し、紹介状を持ち2月末に市大病院でMRIを撮りました。 結果は、肩関節周囲炎と強打した影響か?肩に水が溜まってる、との事でした。 「温めること、1年位は治るまで必要だが自然に治るのを待つしかない」と言われ一旦治療は終了しました。 しかし、益々痛みが強くなり、起床時が一番激痛です。 着替え、家事、生活にかなり影響が出ています。何もしていない時にもシクシク痛む時もあります。二の腕の痛みも酷いです。 最近は、かばっていた右腕の肘周辺も痛み出しました。再度MRIで腱が切れてるか検査すべきですか? 市大センターの医師二人には、 「すでに急性期は過ぎていて、リハビリを始めて良い」と言われましたが、24時間続く痛みで疲れ果てました。 信頼できる整形外科も見つからず辛い毎日です。

4人の医師が回答

1週間前から右半身の痛みと痺れ

person 50代/男性 -

1週間程前から右半身の痛みや痺れがあり(首から肩、二の腕、人差し指と中指)(特に腰の横の上側、太もも、太もも横からふくらはぎ横、足首)、ここ3年位は症状はありませんでしたが、首の牽引治療もした事があり、腰椎も以前からあります。 2日前に脳外科を受診しましたが、おそらく整形の方だと思うと言われ、一応来週のMRIを予約して帰宅。 暫くすると肩の痛みと凝りが酷くなり、右後頭部違和感や鼻詰まりが出てきたので整形外科へ。 レントゲンを撮り、首も腰も悪いですね、上半身の痛みは首はのレントゲンと一致していますが、腰はレントゲンでは今の症状が当てはまると言えないので、頚椎症と用椎間板ヘルニアの症状ですが、来週の脳外科でのMRIで脳に異常がなく、首までわかる状態のデータであるば、整形外科へ持参する事になりました。 痛みや痺れに波はありますが、同時期に痛み出した事が心配なのと、他に原因があるとするとここ2カ月程で6キロ程、食事療法で痩せたのと、最近ストレスが溜まっていたというのはあります。 検査までストレスで色々考えてしまい辛いので、これだけの情報ですが、ご教授お願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)