肩関節周囲炎の悪化

person50代/女性 解決済み

肩の痛みについて質問です。去年9月末に階段から落ち、左の肘とお尻を強打し、10月半ばに整形外科へ。触診、エコー、レントゲン結果は肩関節周囲炎と左膝は変形性膝関節症でした。自宅にてストレッチや腕立て伏せをしたら左肩に激痛が。夜間に痛みで目が醒めるくらいになり、再度11月半ばに受診しました。

ステロイド注射の副作用がひどく、2ヶ月苦しんだ為(その間は痛みが消えましたが) 信頼できそうな病院を探し、紹介状を持ち2月末に市大病院でMRIを撮りました。
結果は、肩関節周囲炎と強打した影響か?肩に水が溜まってる、との事でした。
「温めること、1年位は治るまで必要だが自然に治るのを待つしかない」と言われ一旦治療は終了しました。

しかし、益々痛みが強くなり、起床時が一番激痛です。
着替え、家事、生活にかなり影響が出ています。何もしていない時にもシクシク痛む時もあります。二の腕の痛みも酷いです。
最近は、かばっていた右腕の肘周辺も痛み出しました。再度MRIで腱が切れてるか検査すべきですか?
市大センターの医師二人には、
「すでに急性期は過ぎていて、リハビリを始めて良い」と言われましたが、24時間続く痛みで疲れ果てました。
信頼できる整形外科も見つからず辛い毎日です。

person_outlineもみじ さん -

4名の医師が回答しています

らいあん君 先生

循環器内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

30代/女性 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師