10日ほど前に、風邪をひき、(熱なし)一週間位前から咳、タンが、ひどくなりました。
それでも、だいぶ落ち着き、日中は気にならないのですが、、起きたときと、寝る前の咳、タンが、止まりません。
痰は、白から透明のものです。
喉の、奥に痰が、ベタベタくっついている感じと、いがらっぽさが、続きます。
数ヶ月前も、このようになり、レントゲンを、とりましたが、異常なく、いつの間にか咳、タンが、治まりました。ツ反で、強陽性が、でたことがあり、結核もきになり、熱もなく、夜ふとんに、入るとひどいので、アレルギーかともおもってしまいます。
最近、肘や膝の裏側に、湿疹が、できて痒みもあるので。
このような時は、呼吸器内科、アレルギー科など、どこを、受診するとよいですか?
また、風邪の、名残りと考え、様子みていてもよいのでしょうか。
0才児が、いるので、通院も大変です。