長引く咳、痰
person30代/女性 -
10日ほど前に、風邪をひき、(熱なし)一週間位前から咳、タンが、ひどくなりました。
それでも、だいぶ落ち着き、日中は気にならないのですが、、起きたときと、寝る前の咳、タンが、止まりません。
痰は、白から透明のものです。
喉の、奥に痰が、ベタベタくっついている感じと、いがらっぽさが、続きます。
数ヶ月前も、このようになり、レントゲンを、とりましたが、異常なく、いつの間にか咳、タンが、治まりました。ツ反で、強陽性が、でたことがあり、結核もきになり、熱もなく、夜ふとんに、入るとひどいので、アレルギーかともおもってしまいます。
最近、肘や膝の裏側に、湿疹が、できて痒みもあるので。
このような時は、呼吸器内科、アレルギー科など、どこを、受診するとよいですか?
また、風邪の、名残りと考え、様子みていてもよいのでしょうか。
0才児が、いるので、通院も大変です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





