11ヶ月の男の子がいます。
先週ぐらいから、みぞおちのすぐ下のお腹の方が、ぽこっと出ているように思うんです。
最初は、最近よくご飯を食べるようになったので、ご飯で胃が出ているもんだと思っていたんですが、空腹時でも出ているような気がします。
今寝ているのでお腹を触ってみても、やっぱりふくれている気がします。
ネットで色々と調べてみたら、悪性腫瘍など、心配な病気の名前が出てきて、とても不安です。
本人は毎日元気に遊び、ご飯もよく食べ、普段と変わりないです。
今日予防接種の時に少し相談してみたのですが、ガスが溜まっていたりするのではないかと言われました。(触診はされてないです。)
便は、3日や4日おきにします。
何か心配な病気の可能性はあるでしょうか?
今のままじゃ不安すぎるので、大きい病院へ行こうかとも考えています。
下手くそな文章で伝わりにくいかもしれませんが、ぜひ回答の方よろしくお願いいたします。