検索結果:3,855 件
妊娠30週の妊婦、39歳、妊娠糖尿病と診断されていますがそれ以外は順調です。 逆子ではありません。 寝る体勢によって胎動が極端に違うことが気になります。 普段なるべく左下にして寝ていますが、その時はかなりいつも同じ様な時間帯に動いてくれます。
3人の医師が回答
巨大児になったり 血糖値が低いなどの影響があるみたいで 心配です。今から 防ぐ為に何か出来る事、気をつけることなど あれは 教えて下さい。 もうひとつ、逆子なんですが 何周ぐらいまでに 正常に戻れば帝王切開しなくて良いですか?
1人の医師が回答
もうすぐ臨月をむかえる妊婦です。多発性子宮筋腫です。大きいもので5、6センチあります。胎児も大きくなり2800グラムの逆子です。時期的にも胎児が前ほど動かなくなり、同じ場所に痛みが継続することが続いています。筋腫が原因かと思うのですがカロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?
また摂取していた時期はごぼう茶は妊娠初期と後期(中期は麦茶)、プルーンは妊娠後期の2週間、青汁は妊娠中期終わり~後期です。 また現状、検査では問題は逆子とお腹の張りを抑える薬の処方以外言われていません。 胎児への影響は考えられますでしょうか?
4人の医師が回答
明日から妊娠37週に入ります。ずっと逆子が直らず37週4日で帝王切開する予定です。初めての出産で帝王切開なので緊張します。 しかもそれまで陣痛がきたり破水したりしたらどうしよぅと思ってしまってまた心配になります。
なるべく自宅で安静にと言われたのですが、やはりこの週数で子宮頸管が3センチは心配なのでしょうか?また、逆子になってるようですが、関係ありますでしょうか?助産師さんにはそんなに気にすることないよと言われて頭が混乱しています。
特に問題ないよと言われたんですが お腹張ったりも時々あるので その時に強く締まりつけ 赤ちゃんが死なないか不安なんですが…。 本当に問題ないことが多いのでしょうか? 逆子のため帝王切開する予定で、先生には 陣痛来る前に帝王切開するから大丈夫よと言ってはくれたんですが… ...
現在35週で逆子です。 帝王切開の予定日が38週6日に決まりましたが、現在子宮頚管が2.5センチという事と、前回の出産が38週5日で破水から始まった事、単角子宮という事から手術前に破水や陣痛が来るのではと不安です。
5人の医師が回答
生後11日のこどものいる母親です。初めての出産で分からないことがたくさんあります。逆子の為、帝王切開で2700グラムで生まれてきました。授乳なのですが、病院で量は飲めてると入院中にいわれたのですが、3時〜4時間たっても起きないこと多くあります。
2人目を妊娠しいます。現在逆子で32週目、1400グラムです。今日検診を受け2週間前に比べて100グラムの体重増加と言われました(通常はかなり伸びる時期)、また頭部が週数からして小さいと言われました。1人目の時は2240グラムで出産しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療