子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,187 件

鳩尾の痛み、喉元の違和感、背中の痛みがあります

person 40代/女性 - 解決済み

43歳女性 どのような病気が考えられるのかお伺いさせてください。 ▼症状: ・2週間ほど前から唾を飲み込む際に痛みではなく食べ物を飲み込むような感覚違和感がある ・便にウサギの糞のような形状が時折混ざり、便秘気味。下痢にはならず、健康的なな便も出る(体調不良となる前は毎日健康的な排便) ・鳩尾にむかむか、ちくちく、重い感じがある(時折でしたが、本日症状から心配しすぎてのストレスなのか、終日不快感を感じています) ・昨日からファモチジンを飲んでいますが効果はあまり感じず(以前処方されたもの) ・以前も数ヶ月に一度、数週間程度似たような症状になることがある ・排便ときにおしりから何か出ている?感じがあります(4年前の産後からなので、産後のいきみによる後遺症かと思っておりました)※頻尿や子宮脱に近い症状もあるため ▼検査など: ・前回人間ドックは2022年6月で、胃カメラ異常はなし(ピロリ菌が陽性だったため除菌、成功)、慢性胃炎の指摘あり(軽度) ・2年前に膵管拡張4ミリで再検査、MRIで異常なし(2022年6月のドックではひっかからず) 周期化してきてるように思い、不安を感じております。 その不安からさらにストレスがかかり、ひどくなっているような気もしています。 人間ドックでは、1年に1回の胃の内視鏡でよいといわれています。問題ないと思いつつ、痛みがひかず、不安にかられ、精神状態も悪く、元気もなくなってきています。気にしすぎてしまい、病院に行く前にこちらから質問させていただいた次第です。 上述していますが、ドックで指摘のあった膵管拡張や、10年近く前に肝外胆管拡張で指摘を受けた(結局異常なしで今に至る)こともあるため、消化器系にとても敏感になっています。

2人の医師が回答

9w6dで稽留流産をしました。

person 20代/女性 -

6/20に診断を受け、6/26に手術予定で本日まで休職中です 手術数日前から腰痛、腹痛がひどくなり手術前日の朝から茶色のオリモノが出始め、その後出血。 腰痛や腹痛がひどいものの出血は少量で病院に問い合わせると痛み止め飲んで様子を見て予定通り明日手術に来てくださいとのことでそのまま様子を見ました。 その夜にはまたひどい腹痛と腰痛、吐き気と発熱 夜中に生理の時のような赤黒い血の塊が出てきてその後トイレの度2.3回塊が出てきました。 手術日内診をしたら赤ちゃんも赤ちゃんの袋も見当たらないね自然に出てくれたんだねってことで手術は中止になり子宮出血を予防する薬を処方され1週間後に経過を見せてくださいとのことこと 帰宅後ものすごい腹痛、腰痛、吐き気、発熱でしばらく寝込んでいました夜中にもまた強い痛みがその後も数回赤黒い血の塊は何度か出てきましたが今は身体はかなり楽になりなりました ただ家事をすると腰痛と腹痛、吐き気の症状が出てきて昨日は下痢もしました。 寝転がったり座ったりしてゆったりしている分にはすごく楽なのですが。 明日からの仕事復帰がとても不安で接客業で立ち仕事なのと妊娠報告し職場からの理解はなかったので今回流産で既に1週間休んでしまっていることも心苦しいしでもこのまま行ってもまた休むことになるかも理解がないから行ったからには無理せずにはいられないそれならいっそこのまま後数日、完全復活できるまで休むべきかと思ったり。気持ち的にもまだまだ整理がつかなくて。 先生にはまだ体調悪かったら診断書の休職期限が切れる前に言ってねとは言われましたが診察なしに書いてもらえるのでしょうか?どうしたらいいのかわからず。 甘えのような気もしてしまい。 まさか自分が流産するとは思ってもいなかったのでショックで。赤ちゃんはもういないのにまだ痛みや気持ち悪さと戦わなきゃいけないこともなんだかすごく辛くて。

3人の医師が回答

定期的につらい症状

person 40代/女性 -

こんにちは、いつもお世話になっております。 ここ一年くらい、二ヶ月~三ヶ月に一辺くらいの割合で、立つのも辛くなるような症状が出てしまいます。 内容は・・・咳、喉の腫れ、頭痛、腹痛、下痢、眼の痛み、腰痛、発熱、下半身のだるさ(座っていられない、寝ていられない)で、特に腰痛、下半身のだるさのせいで、安静にもしていられない状況です。 最初は生理のタイミング(二人目出産後から生理が重くなり、ハンドボールぐらいの大きさの塊が出るようになりました)にリンクしているのかと思い、婦人科に検診に行ったのですが、異常無し。塊が出るのは、血液が濃くて元気な証拠だからなんの問題もありません、と言われました。 子宮がんでもないし、後一年は診察に来なくて大丈夫、と。 なので、婦人科系ではなさそうです。 今回はめまいが酷く、また下半身が非常にツライです。 仕事もあるのですが、イスに座っていられず、休み休みの仕事になっています。めまいがあるからなのか、視点も定まらず、顔面の筋肉がこわばって不自然な感じもします。 三日前から声が出なくなり(でも喉は痛みません)、耳も聞こえづらくなってきました。早めに就寝して機能よりは症状が緩和していますが、あいかわらずめまい、視界が悪く、仕事ができる状態ではありません。 昨夜は暑くなったり寒くなったり、過ごしにくくてつらかったです。 免疫力が下がって、忙しくなると風邪を引いてしまうのか それとも自律神経が乱れているのか、どちらかだと思うのですが、 このような症状の場合、まずどちらに診てもらうのが手っ取り早いですか? 自律神経なら心療内科などに直接行ったほうが早いのかな、と思うのですが、まず内蔵疾患などがないか見てもらってからのほうがいいのでしょうか?

11人の医師が回答

経血がすっきりと出ない

person 20代/女性 - 解決済み

28歳 女性です。 一年半ほど前に、その前一年間続けていた低容量ピルを中断、翌月から生理が来たのですが、経血がかなり少量で、毎回すっきり終わらない状態が現在でも続いています。 4日間茶色い経血が少量出た後、5-6日目で鮮血(合わせて昼用ナプキン3枚に収まる範囲)、その後はナプキンには付かず、トイレでいきむと茶色い経血がぽたぽた落ちるのが4日間、合計で10日間くらいの出血です。 ピル服用前は、7日間でナプキンにしっかり経血が付き「出切った」感を得られていたのですが、現在では自分がトイレで頑張っていきまないと出ない、終えられないという感じです。 また同時期より下痢や、便器にべっとりつくような軟便の頻度が多くなり(ペーパーに粘液が付く)、慢性的な腰痛(肛門の奥?引きつる感じ)も覚えるようになりました。 性交痛は以前より出やすかったのですが、これらの症状が出てからは、分泌物が出にくく、特に奥のほうに痛みを覚えるようになり、できない状態が続いてます。 上記のような状態から、子宮内膜症などを心配し、何度か婦人科に診てもらったのですが、エコーでみる内膜の厚さにも異常はなく、気にしすぎと言われました。 確かに神経を集中させすぎていたかもと思い、気持ちも滅入っていたので半年ほど受診をせずにいたのですが、生理の状態は相変わらずで、さらに腰に違和感を覚えております。(重い、熱い感じ) また再度受診をしたいと思うのですが、上記で考えられる病気や、先生への説明で強調しておくべき部分など、伺えますと有難いです。

1人の医師が回答

腹痛と発熱を繰り返す

person 50代/女性 -

1月末に腹痛となり受診した際に、胃腸炎と診断されました。 徐々によくなりまた10日後に胃痛、腹痛で受診しました。 胃と大腸内視鏡を後日することになり血液検査をしました。 そして、検査前々日にまた胃痛、腹痛、38℃発熱しました。結局、発熱してしまった為に、検査は延期となりました。 この時に前回の血液検査の結果で、白血球が少し高めなので炎症をおこしてるのでしょうとのことで、抗生剤を処方されました。 抗生剤が合わなかったのか、両腕、太ももに発疹がでてしまい中止しました。 レントゲンをとり、ガス溜まりの薬と腸を動かす漢方を処方されました。 そして一週間後にまた発熱38℃しました。 2週間後にまた検査の予約は入れてますが、 こうも発熱が続くとまた検査ができません。 整形外科では親指のバネ指や手首のドケルバン病と診断もされてます。 子宮腺筋症、筋腫もあり婦人科にも通院してまして、レルミナ錠を半年間服用し、2週間前に終了しました。  軽度の腹痛。便は緩め。でも、思うようにでません。微熱は毎日。時々38℃まであがります。 総合病院へ紹介状を書いてもらい検査してみるべきでしょうか。それとも、まずは胃と大腸内視鏡カメラをやって、原因が不明であれば総合病院へ行くべきでしょうか。発熱が何度か続かくので不安です。ちなみに便ずっと緩いですが、水下痢にはなりません。ここ二週間くらいの腹痛は便が動く朝が一番キューっと締め付けられる痛みがあります。

4人の医師が回答

便に赤いものが混ざっています

person 40代/女性 -

一カ月程前から時々便に数ミリの赤い物がポツポツ混ざっています。赤いセロハン?の様に見えます。普段からトマトやいちご等赤い食べ物は毎日よく食べていますので、トマトの皮等が消化されていないのかな位に思っていました。今日も便に数ミリのうすい赤色っぽい部分があり気になりティッシュですくってみると、トマトの皮というよりその内側?の果肉の様な便自体の色の様なよく分からない感じでした。(分かりづらく申し訳ないです)気をつけて見ないと分からない程度のほんの数ミリの物ですが… 先日検診で便潜血検査を受けていて結果待ちの状態です。(結果は2〜3週間後に分かります) 普段から便秘がちです。下痢はないです。 お伺いしたいのは ◯いわゆる血便の血というのは、目に見えるものでしたら、見て明らかに血だとわかる物ですか? ◯トマトの皮等消化されづらいと聞いた事がありますが、皮でない果肉の様な柔らかい部分でも(イチゴ等も含め)消化されずに便に混ざる事もありますか?(この状態が血なのか消化されていない食べ物なのか気になり不安です) ◯今まで一度も大腸内視鏡検査をした事がないので、便潜血検査の結果にかかわらずこれを機に受けてみようかと思っているのですが、一応便潜血検査の結果を待ってからその結果を持って受診する方がよいのでしょうか? ◯それともこの様な状況でしたらすぐに受診した方がよいですか? ◯一年程前に腹腔鏡で子宮筋腫の摘出手術をしておりますが大腸内視鏡検査はとくに問題ないですか? ◯痛みに弱く検査が不安なのですが、普通どこの病院でも鎮静剤?の様な物を打ってもらってからの検査はできるのでしょうか? 回答お願いいたします。

2人の医師が回答

線虫検査E判定 下腹部痛

person 30代/女性 -

半年〜一年前位から、下腹部(恥骨周りから左右鼠蹊部辺り)にチクチクした違和感があり頻度が徐々に増えて来て心配になり様々な検査をしました。 一昨年末に痔の手術をしてから便秘になり酸化マグネシウムを飲んでいたのですが、腹痛.下痢になり合わないと思い辞めました。 その後ビオフェルミンとエビオス錠を飲み続け徐々に便秘は改善されました。 ビオフェルミンは今も飲み続けています。 ただその後下腹部の違和感が無くならず、便秘だった事もあり心配になりまして便潜血検査を受けましたが陰性でした。 子宮ガン検診も陰性でエコーも異常なしで、一先ず安心していました。 しかし先日nnoseという線虫癌検診を受けた所、E判定でガンのリスクが高いと出てしまいとても不安です。 線虫検査の正確性が疑問視されているとの記事も見ましたが、下腹部の続く違和感の事もあるので不安でその事ばかり考えてしまいます。 近々大腸内視鏡検査を受けてこようと思います。 ただ調べていると大腸癌の場合だと腹痛がある場合はかなり進行しているとの事で凄く不安です。 そこでお聞きしたいのが この様な我慢出来ない痛みではなくチクチクした違和感程度なものでも癌の可能性はあるのでしょうか? 後進行していたとして、便潜血検査で陰性の事もあるのでしょうか? 違和感があるのは1箇所では無く、左右の鼠蹊部あたりと恥骨周りなのですが癌の症状として当てはまりますでしょうか? 検査まで少しでも不安を取り除きたくて質問させて頂きました…。

7人の医師が回答

抗不安薬の処方について

person 30代/女性 -

昨年末に胃腸炎にかかり、その後も腹痛や排便の異常が続き、4月にかかりつけを再受診しました。大腸内視鏡をしたところ、3ミリのポリープは見つかりましたが切除し良性、検査中も痛みが強かったこともあり腸が過敏になっている、他は異常なし、過敏性腸症候群だろうと診断されました。 現在、ミヤBM、トリメブチン、イリボーを処方されています。過敏性腸症候群と当時に子宮内膜症(腸との癒着)と診断されており、ジェノゲストも処方されています。腹痛は時々あるものの寝込むほどではなく、ブスコパンや鎮痛剤を飲んでいます。基本的には症状は落ち着いていますが、緊張したりトイレに行けない状況になると不安感からか動悸や腹痛や便意が起こります。 又、めったに乗らない電車に乗る予定がある日は、朝から必ず下痢になります。年末の胃腸炎の時に電車に乗っていて症状が出たので、その時のことがトラウマになっているのかもしれません…。かかりつけの内科でそのことを相談すると、頓服でロペラミドとブスコパンが追加されました。自分と似たような症状をネットで調べると、抗不安薬が処方されるということを知りました。抵抗はありますが、心療内科や精神科を受診した方が良いですか?かかりつけに抗不安薬の処方をお願いした方が良いですか?現在、緊張型頭痛でトリプタノールも飲んでおり、色々な薬を飲んでいるので薬を増やしたくない気持ちもありますが、抗不安薬が効くのなら日常生活も今より楽に過ごせるようになるかなという期待も少しあります。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)