検索結果:3,874 件
閲覧ありがとうございます 過去のご相談に同じような症状が無かったので相談します 1週間程前から足の右人差し指に内出血のような斑点が出来ました 最初に見た時の色は赤色でだんだんと青紫色になりました 痛みなどは全くありません そして足の病気等などは極度の外反母趾位しかありません 今の体調は風邪気味で首の後ろのリンパ節が痛く喉が枯れている状況で一昨日生理になりました 勿論ぶつけたなどの外的な事はありません 爪は皮膚に入るのか分からずカテ違いだったらすみません 聞きたいことはどの科を受ければいいのかということと 何かの病気のシグナルだった場合の受診する科を教えていただきたいです ご回答よろしくお願いします
2人の医師が回答
疲れが出ると、喉や舌にヒリヒリ感がよく出たり、関節痛が出ます。 昨日から、飲んだりや舌にヒリヒリ感があり、関節痛もあります。 熱は37 6.2〜36.6です。平熱は高めで生理ま前で最高36.9くらいです。 咳、息苦しさ、味覚嗅覚障害はありません。 ここ最近大きい探してたら仕事があり疲れが溜まっているだけなのかなとようすみをみています。昨日関節痛と疲労感からかあまり睡眠が取れなかったから余計かなと思っています。 何度もこのような症状がよく出るのでよくわかりません。 コロナを疑って仕事を休むべきか、地元の内科に受診するべきか悩んでいます。 以前内科でいただいたPLとフロモックス、アセトアミノフェンを服用しても良いでしょうか。ロキソニンは服用を避けるべきでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
二ケ月前より 風邪の症状から始まり、息苦しさ、喉の違和感、生理不順、肩凝り、足先の冷え、耳鳴り、難聴と体調不良に悩まされています。内科を受診して呼吸を楽にする漢方を飲んでいますがあまりよくなりません。 これは自律神経失調症なのか 更年期障害なのか 他の病気なのか不安に感じています。 1…今 37歳ですがこの年齢でも更年期障害の可能性もありますか? 2…何度も流産を繰り返していますが子供を望んでいます。もし更年期障害だとしたら、閉経を迎えようとしている女性でも薬などで妊娠可能な状態が維持できるのですか? 3…自律神経失調症だとしたら 自律神経を整えるような薬はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
以前より不整脈に悩まされています。突然苦しくなることもありますが、主に食事のあとや入浴のあと、生理前などに起こることが多い気がします。コーヒーを飲んだあともなりますが、怖いので今はカフェインはとらないようにしています。 また、その他の症状として偏頭痛(吐き気も伴う)喉のつかえ感、などがたまにあります。 現在は不整脈の頓服としてリーゼ5ミリを服用しています。効果はすぐ出るときと、全然おさまらずもう一錠飲んでしまいたいくらいのときもあります。 この症状は自律神経失調症でしょうか…? 現在はリーゼが切れたときのみ循環器内科に行っています。また少々血圧が高めになることがあります。
10人の医師が回答
はじめまして。現在8ヶ月の子供がいます。 3日前より鼻水と鼻づまりがあり昨日、耳鼻科を受診しました。 鼻の吸引をしてもらい、鼻水も透明なので菌などの感染はないだろうとの診断で、鼻に噴射する生理食塩水とムコダインを処方されました。 その際に聞けば良かったのですが、明日から帰省するため飛行機に乗ります。 鼻づまりがあると飛行機は良くないようなので心配になりました。 鼻づまりは授乳中等に詰まってフガフガ言っており睡眠はよく取れております。 このような場合、飛行機はやめておいた方がいいのでしょうか? それと、最近のどをうがいする時のようなゴロゴロ鳴らすのですが鼻が詰まってるからでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
今日のお昼頃から息苦しさがあります。 大きく深呼吸をしたら少し楽になる感じはするのですが、その時に肺からみぞおちが詰まった感じがします。 特に入浴中がしんどくて息ができない感じがして怖くなりました。 今は少し楽になりましたが、喉が詰まっている感じもありゲップも出ます。 息苦しいのでコロナを心配しましたが、熱も咳もなく味覚もあります。 パルスオキシメーターは96%~98%の間でした。 ただ、生理前ということもあると思うのですが、立ちくらみが結構あります。 あと、身体全体のだるさも少し感じ力が入らない気もします。 この症状はなぜ出るのでしょうか。 何か病気が隠れているのでしょうか。 教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。
44才です。昨日の昼頃から腰痛があり(重たい感じの)23時頃から寒気があって熱を計ったら38.5℃ありました。でも喉の痛み咳等はなくただ生理6日前です。毎日体温は計ってますが8月24日頃から朝は36.8℃で夜は37.2℃位です。ただ8月22日に何年かぶりに骨盤矯正と自律神経整体をしました。後は更年期とかなんか関係ありますか?ここ何日か変なことを考えたりイライラしたりすることもあり少しでも自分の症状が調べてあてはまるとこの病気かなって考えてしまいます。特に今はコロナかなって考えてしまいます。今現在は38.2℃です。
4人の医師が回答
36歳女性です。 5年前、2人目を出産後より動悸が始まり、喉胸の辺りでドクッドクッと脈を感じるようになりました。 365日あるわけではなく、1ヶ月のうちに2週間だったりと続く日数もバラバラです。 病院で24時間心電図モニターをつけましたが、不整脈はあるものの、特に問題はないとの事でした。 去年8月に3人目を出産しましたが、妊娠中から動悸がなくなりました。 が、6月に生理が再開してから今もまた動悸、不整脈が再開してしまいました。 小さい頃から息苦しいと感じる事がありましたが、動悸が再開してからはまた息苦しいなと思う事が増えました。 気になったのでご相談させていただきました。
今日昼頃から夕方にかけて悪寒があり、現在熱が37.5℃あります。 悪寒は治まりましたが熱は下がらず37.5℃のままです。 喉の痛みや鼻水などの風邪症状はありません。 また、昨日右下腹部に違和感がありましたが、ビオフェルミンを飲んで良くなりました。(痛みは動くと右下が時々刺すような痛みでした) 今は痛みは無いですが張ったような違和感があります。 普段でしたらこのくらいの違和感ならあまり気にしないのですが、悪寒と発熱がある為虫垂炎などではないか不安です。 しかし痛みという程の違和感でもないため受診すべきかどうか悩んでいます。 生理前のPMSと考えるべきでしょうか、それとも感染や炎症と考えるべきでしょうか。
三十代 女です 年末あたりから、鼻水(透明)が出たり喉が痛い(唾を飲み込む時)夜が一日ありました。蜂蜜を舐めて寝たら翌朝は何もなかったです。 鼻水は今も出ています。じゅるじゅる、ほどはいかないです。 午前中は36.7℃前後ですが 夜寝る前にほぼ毎日37.0〜37.3°あります。 関係あるか分かりませんが、12/28 が生理開始日でした。妊娠可能性はありません。 今まではこんなに毎日熱を測って無かったのでもしかすると毎月そうなのか、ここ何ヶ月もそうなのか、分かりません。 顎を首に近づける(二重顎になるように)すると左のエラ部分にコリコリするものがあって、潰すように抑えると気持ち痛いです。 何か不調なのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3874
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療