検索結果:5,144 件
変性筋腫と診断されました。腹痛と腰痛がありかなり痛い状態です。カロナール200・バナン100を飲んでも効果がなく、抗生物質の点滴を打ったのですがあまり効果がありません。 痛みは毎回生理後で明日で痛みも4日目になります。この場合…手術をして筋腫をとるのが最善なんでしょうか?どういった手術で痛みはどれくらいありますか?腹くう鏡手術・開腹手術があると思うのですが料金・点数もわかれば教えてください。 ピルも服用しています。
1人の医師が回答
今日は、体外受精をし胚移植後2日目になるのですが、腰が全体的に少し痛く重くなったり、片側だけ痛くなったりしています。(ずっと続いてる訳ではないです) 元々生理が始まる前や、普段の日でも、たまに痛重くなる時がありますが、これらは黄体ホルモンが影響しているのでしょうか? 胚移植や採卵に関しても、プロゲストン注射・膣座薬・ルトラールなどを服用していますが、これらの注射や薬などが、腰痛を引き起こしているのと関係があるのでしょうか?
先日,妊娠反応があり受診した所,最終生理からの計算では本来7週なのに,4週程の大きさしか無いと言われ,心拍も取れず,3週間後の診察を待っています。今日仕事をしていたら突然,子宮の辺りが締め付けられるような痛みを感じたのですが,受診した方が良いですか?痛みが続いている訳ではありませんし,出血も今の所ありませんが,流産の可能性は考えられるでしょうか?ちなみに,一昨日当たりから,鈍い腰痛を感じております。
先日TVで骨盤のずれが腰痛を起こしたり、ぽっこりお腹になるとやってました。私も今までは便秘の時や食事の直後とかに下腹部がポコッとすることはあったのですが、ここ1週間位前からは食事や便秘に関係なくずっと出ています。朝起きる時にも腰が痛くて起きるのがつらい時があります(生理中は特に)。あと、右の首の下や肩(僧帽筋の辺り)が昨日から痛みがあります。整形外科等でX-P撮ってもらった方が良いのでしょうか?
11月3日から5日間、11月28日から5日間生理があり、先月29日には来るかと思いましたが未だにきません。 昨日検査薬を試しましたが陰性でした。 先月の20日頃に下腹部と胸が張っていましたがその後落ち着いてしまい、一昨日から腰痛があります。 胃痛が続き先月中旬に病院で処方された胃薬を服用していました、仕事やプライベートでのストレスがあったりしましたが、食事はとくに変わっていません。 原因は何なのでしょうか
12人の医師が回答
子宮けい癌で子宮を摘出しました。卵巣などは残しています。 摘出前から生理前に頭痛や胸のはり、腰を動かしただけでボキボキなってしまう(腰痛はありません)などがあったのですが、摘出後にも同じ症状が出てきました。これはPMSと思っていいのでしょうか? 次回の検診で先生にも相談しようと思いますが、PMSだとすれば、どのような治療法があるのでしょうか? 摘出前はピルを飲んでいたのですが、やはりピルを飲むことになるんでしょうか? 治療前の予備知識としておしえて頂ければと思います。よろしくお願いします。
先日質問させてもらったものです。 生理期間から排卵日までの14日間腰痛や背痛、胸周辺、鎖骨、脇の下のチクチクが痛いです。あと毎日体がだるく、疲れやすいです。 いちを今週末に乳癌の超音波検診と子宮ガン検診に行く予定です。 あまりにもつらいので、婦人科行く前に内科に行って血液検査などをしてもらいました。(結果は来週です) 上記の症状の場合、どちらも検査結果が問題なしなら、安心していいのでしょうか? 他に受診すべき科はありますか?
45歳女性です 8月末に子宮内膜症のため子宮摘出しました 卵巣は20年以上前の手術で一つ残っていて、今も一つあります 子宮摘出前から生理前には頭痛、肌荒れ、イライラ、眠気、腰痛・股関節痛がありました 子宮摘出後、少しは軽減していたのですが久しぶりに上に挙げた症状が出ています PMSと判断して良いのでしょうか? また、今後はひどくなることがあるのでしょうか? ご返信頂けましたら幸いです
お世話になります☆ 多のう胞卵巣の為8ヶ月前からデュファストン(1日3錠・12日間)を内服しています。 最初の2ヶ月間は普通の生理だったのですが、3ヶ月目頃から生理痛が酷くなったり3日目に出血が止まり4日目より大量にまとまって出たりと安定しません。 前回の生理は量が極端に少ないにもかかわらず長引きました。 そして今回(3月12日)から生理になったのですが、3日目の午前中までは、多くもなく少なくもない経血量で午後からパタリと出血が止まり、それと同時に今までになかった様な吐き気を伴う腹痛(波のある激痛)と腰痛が夜まで続きました。 4日目の昼頃に出血したかと思ったら、夜中までかなりの量の出血でした。 その後は少なめの出血になり、また6日目〜7日目にかけて出血が止まり、8日目の朝に出血。夕方には止まり、終わったかなと思っていたら9日目の今朝少し多めで粘り気のあるような出血があり、今も出血しています。(7日目〜今朝まで鈍い腹痛と腰痛が続いています) この様な生理はホルモン剤の影響と考えていいのでしょうか?それとも病気が考えられますか? ちなみに昨年5月末に、高度異形成のため子宮頸部円錐切除を受けました。頸管ポリープもあります。 お忙しい中、最後まで見て頂きありがとうございます。
右腰後ろ側が、16日頃から痛いです。 そのせいか肩凝りもひどいです。 19日には頭痛もありました。 生理(15日~)のタイミングとも重なってはいて生理の時腰が痛いのはよくあるのですが 片方だけというのは今まであまりないです。 重いものをもったり慣れない運動をしたというようなきっかけとなることはあまり思い付きません。 家事したり歩いたり自転車に乗ったりもできるのですが、痛いなぁと思い続けている感じです。 20日に整形外科にはかかってレントゲンをとってみてもらいましたが 腰周り筋肉の炎症かなと湿布をいただいたくらいで 動くことの制限などは言われていません。 その後悪くもならないけどよくもならないです。 湿布は貼ったり貼らなかったりで、鎮痛薬を飲むほどではありません。 生理後はいつも調子悪いのですが体全体もだるいです。 腰痛が内臓などに起因する可能性はありますか。 このまま余りよくならない場合、どのくらい様子を見てよいのか。そしてこの後は また整形外科にいく 整骨院などにいく 内科にいく 生理や更年期?などで婦人科にいく など、次はどのようなことをすればよいでしょう。 長いこと思ったように毎日が送れず、気持ちも滅入っています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療