検索結果:10,000 件
過敏性腸症候群とはっきり診断されてはいませんが、下痢と便秘を繰り返していて漢方薬と整腸剤を服用しています。 現在は、小建中湯と婦人科からの補中益気湯とビオフェルミンです。 朝から何回か排便がありますが、毎回排便確認してしまうのですが、時々、「えっ?
12人の医師が回答
3日前から夜だけ熱が上がり(38.0度)、朝になると平熱(36.7度)に戻るを繰り返していました。ただ、昨日から1日中38.0度越えになったので、病院に行くとA型インフルエンザでした。薬をのみ、寝ていると腹痛で何度か目覚め、寝ての繰り返しでした。
15人の医師が回答
10日ほど前に声枯れから始まり 咳、発熱、鼻水の症状になり、市販の薬でだいぶ落ち着いてきたのですが、今朝血痰が出ました。痰を出したく咳払いをしたところ少量の血が混じっていたので何度か繰り返したところ4.5回目くらいで少し多めの血が混じっていました。 そこからは無理に痰を出すのは辞め...
20人の医師が回答
5ヶ月の女児です。 昨日、眠気からなのか大泣きをしていた際に身体をビクッとさせたようなけいれんのような仕草を数回繰り返しました。 手を握っても止まらず、泣き止むまで続きました。 あやして泣き止んだ後は笑顔も見せてくれ、その後入眠しました。
回数は1日に4回くらいですが水っぽい為おむつから毎回洋服にまで漏れる状況です。また下痢のせいでお尻がかぶれて薬を塗って良くなりまた下痢で赤くなりを繰り返しています。 抗生剤の副作用の下痢と思っていたのですが…他に何か病気ではないかなと心配しています。 ただ、熱も無く、ミルクの飲みも...
10人の医師が回答
また、受診する場合、何科がふさわしいでしょうか? 3、1年ほど左手首(特に小指側)に痛みが出たり軽快したりを繰り返して来ます。関係ありますか? よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
しかし、三月中旬頃より毎晩乾いた咳が出現しており、呼吸苦や喘鳴伴わない、吸入ステロイド剤使用しないと、咳が治らない状況が繰り返しております。朝になると、自然に咳が止まり、元気な様子です。 相談したい事は3点です ⒈病院受診を勧めたが、仕事が忙しくて行けてない状況。
11人の医師が回答
一般的にミティキュア増量時にこのような腹痛や軟便はあるのでしょうか? 次増量する時がとても心配です。 排便後は腹痛はなくなったようでしたが、しきりに疲れた、眠いを繰り返していて心配になりました。
16歳男子の子供です 2/9夜に発熱 翌日2/10受診にて インフルエンザB型とのことでタミフル 処方され服用しています 本日2/13現在も38度の熱があります 10日から13日まで朝37.5°晩38.5°を 繰り返しています 晩に体温が...
2年ほど前から多分逆流性食道炎でファモチジンを2週間程内服したら症状が治る為中止して、それを年に2、3回繰り返していました。今回の症状である胃酸逆流や頻回のゲップや喉の締め付けられ感や多少の腹部膨満感などはファモチジンを2週間以上内服しても全く軽減がなく、ラベプラゾールに変更になり...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療