風邪からの血痰の症状
person30代/男性 -
お世話になります。
10日ほど前に声枯れから始まり
咳、発熱、鼻水の症状になり、市販の薬でだいぶ落ち着いてきたのですが、今朝血痰が出ました。痰を出したく咳払いをしたところ少量の血が混じっていたので何度か繰り返したところ4.5回目くらいで少し多めの血が混じっていました。
そこからは無理に痰を出すのは辞めました。現在の症状としては鼻水、鼻詰まり
が少々あります。
5月18日に健康診断がありましたが
肺などのレントゲンは異常なしでした。
肺癌や肺の病気になっているとゆうことはありませんかね?血痰がでて少し怖いです。お返事宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





