検索結果:10,000 件
現在不明熱(37度台の微熱が続く)から色々検査をしているのですが、血液検査や尿検査、肺のレントゲン、頭部MRIも異常はないとの事でした。 関節痛や筋肉痛に加えて、5年前からヘソの左側の腹部に圧痛があり、食事の後少しすると痛くなったり、食べなくても痛くなったりします。 5年前の胃カメラでは異常はありませんでした。 数ヵ月前にブスコム錠を処方されたことがあり、痛みにとても効果がありました。 再び痛むのようになったので、十二指腸潰瘍の疑いでまた胃カメラをする予定ですが、また前のように異常がない場合は他にどんな病気が考えられるのか、またどんな検査が有効なのか教えてください。 腹部CTも行う予定です。
1人の医師が回答
2ヶ月程前から、食道にアメ玉が詰まっているような胸のつかえと痛みがあり、心療内科でレクサプロ半錠、半夏厚朴湯を処方されました。 しばらく服用しても効果がなかった為、消化器内科にかかり、アコファイドを処方してもらい、1ヶ月程飲んでいますが全く良くなりません。 3週間前から咳も出始め、胃痛や胃もたれ、下痢も度々起こるようになりました。 念の為、胸部CTとレントゲンを撮ってもらいましたが異常なしでした。 5ヶ月前に胃カメラを受けているので胃カメラはいいだろうと言われたのでしませんでした。 毎日苦しくて寝込んでしまうので、どうしていいかわからず困っています。 今処方されている薬を飲んで様子を見るしかないのでしょうか。
4人の医師が回答
3月下旬から喉に魚の骨が刺さったみたいにいたくなり総合病院の耳鼻咽喉科で内視鏡、胃カメラ、ctやり、胃カメラでできもの?がありました。そこでがんの可能性があるのでと生検しました。結局異常なしでしたが3月からまだずっと痛いです。ウイルス、細菌の検査というのはあるのかないのか、してもらえてません。あるならなんて言う検査なのでしょうか? セカンドオピニオンで大学病院行ったら内視鏡だけされて、下咽頭のリンパ濾胞と言われました。リンパ濾胞のところが痛いのですが、なぜ痛くなるのですか?これはリンパ種などのガンになっていく可能性はあるものなのですか? 特に甘いものを食べた後はどんどん痛みが増します。
質問失礼します。2月からダイエットを始めて(ご飯の量1食1合半→1食半合より少し多いくらい)3月に少し胃もたれが起きたので胃カメラをしたところ異常なし。 その後最近胃もたれが酷かったので再度胃カメラをしたところ、逆流性食道炎とバレット食道・びらん性胃炎になっておりました。。胃炎の所は生検中ですがおそらく癌等は無しとのことです。 過度な食事制限で胃腸がここまで弱ってしまうことはあるのでしょうか?ちなみにCTや超音波検査もしましたがそちらは異常ありませんでした。他に気になるところといえば、ここ数か月結構なサイバー心気症気味です。ストレスによるものでしょうか…?
5人の医師が回答
4月18日から4日間嘔吐下痢で入院してました。糖尿病もあるため。退院後も、何日か経ってから、胃の張りと嘔吐下痢にあいましたが直ぐに良くなりました。何回かありました。14日にも嘔吐下痢。今回もかなり酷く入院しました。小腸にもガスがある。だいぶガスが溜まってるため。レントゲンとCT、胃カメラ撮りました。胃カメラは表層性胃炎と言われました。腸閉塞とも言われました。21日退院。病院では嘔吐下痢は落ち着いてました。退院後お寿司を食べて、昨日焼肉に行きました。夜はノンフライヤーで作った唐揚げ小さいヤツを3つ食べました。また今日朝から嘔吐下痢に襲われてます。何が原因なんでしょうか? 繰り返し繰り返しだと困ります。
半年まえから左背中ウエストと背骨間部分の違和感おもぼったい感時の症状があります。今もあります。胸焼け左の腹みぞおちの鈍い痛み時々消化不良便は柔らかい、感じです。 最近は症状が毎日でていたので、昨日腹部エコー検査と今日胃カメラをしました。胃カメラでは逆流生食道炎と診断されましたがエコー検査ではすい臓に影が移っていました二センチほどです。ただエコー検査前に朝食を禁止なことを忘れてしまい朝食を食べてしまいました医師には食べたらよく見えないから、後日にといわれましたが、やってもらい腎臓胆嚢はきれいだとただすい臓に影がでもそれは胃の辺りに移っるから食べ物かな?とエコー検査てるときに少し動いてたらしいのですが、念のため明日CTを撮ることに鳴りました。
2人の医師が回答
約2か月の副鼻腔炎症治療終了からの喉の奥の後鼻漏について CT、ファイバー共に後鼻漏らしいのは確認出来ないことから治療一旦終了とはなりましたが、後鼻漏からの痰絡みが気になります。 自分的には後鼻漏かは解らないが痰絡みなのか?違う要素で感じているのか原因が知りたいですが、耳鼻科以外の受診科が解りません。 鼻水的なのがない場合、アレルギー、副鼻腔炎症以外の原因を考えた方がよいですか? 定期的には、ピロリ菌からの胃潰瘍を20年前に患ってから1~2年間隔で胃カメラをしています。その時、逆流性食道炎、食道れっこうヘルニアとは言われてはいます。タケキャブ等5~6年前に服用してからは今は胃カメラをして経過見ています。
去年10月、ピロリ菌のIgG血液抗体検査を受けました。 結果は3未満で陰性でした。 下記は、抗体検査の結果に影響しますか? 1. 採血当日、鎮静剤を使用した胃カメラを行い、その後採血をしました。 2. 8月から10月にかけて、様々な検査をしていました。 脳の造影MRI、肺CT、大腸内視鏡による良性ポリープ切除、子宮がん検診です。 採血の10日前には、痔のゴム輪結紮術もしました。 3. 採血前は、アコファイドと六君子湯を継続的に服用していました。 呼吸検査では薬剤の影響があると聞き、心配しています。 ちなみに、胃カメラでは、ピロリ菌のいないキレイな胃と言われました。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
ここ1ヶ月ほどで腹部が急に大きくなり、苦しさで食欲もまったくなくなり、これはおかしい、と消化器内科を受診したところ、腹水が3〜4リットルほど溜まっている、と言われました。 腹部エコーと造影CTの結果からは、消化器系の重篤な疾患は見当たらなそうだ、と医師に言われたのですが、胃に少し影があるということで3日後に胃カメラをします。 また、血液検査の結果でCA125の値が871と言われました。 もともと卵巣嚢腫と子宮筋腫はありますが、腫瘍マーカーの値が異常といわれたことはありませんでした。 消化器内科の医師は何も言いませんでしたが、胃カメラ、腹水の病理検査を待って婦人科に行くべきか、すぐにでも婦人科に行くべきか迷っています。 消化器内科の結果を待ってからでも問題ないでしょうか。
前日腹痛と嘔吐があり病院を受診したら腸閉塞でした。イレウスのチューブを入れたまま実家の近くの病院に転院。そこでまた検査をされ『横行結腸に腫瘍があるので手術しましょう。』と言われすぐに手術。数日後その腫瘍の正体が転移性腺癌(ハシュ性)ステージ4と言われました。退院し、原発がどこからきてるのか外来通院で検査をしました。検査内容は始めにPETをしたところ胃が怪しいとの事だったのでその後胃カメラ、バリウム、CTをしました。今は胃カメラで組織!?をとられて検査待ちです。医師からの説明では『表面では見えなくて壁を這ってる状態だと思います。』と言われました。 この場合スキルス胃癌の可能性が高いのでしょうか?スキルスの場合悪い事ばかり書かれてるので結果が出るまで怖くて仕方がありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療