転移性腺癌について
person20代/女性 -
前日腹痛と嘔吐があり病院を受診したら腸閉塞でした。イレウスのチューブを入れたまま実家の近くの病院に転院。そこでまた検査をされ『横行結腸に腫瘍があるので手術しましょう。』と言われすぐに手術。数日後その腫瘍の正体が転移性腺癌(ハシュ性)ステージ4と言われました。退院し、原発がどこからきてるのか外来通院で検査をしました。検査内容は始めにPETをしたところ胃が怪しいとの事だったのでその後胃カメラ、バリウム、CTをしました。今は胃カメラで組織!?をとられて検査待ちです。医師からの説明では『表面では見えなくて壁を這ってる状態だと思います。』と言われました。
この場合スキルス胃癌の可能性が高いのでしょうか?スキルスの場合悪い事ばかり書かれてるので結果が出るまで怖くて仕方がありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





