行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

肉眼的血尿

person 50代/男性 - 解決済み

52歳男性です。 PSA上昇(10月の検査で4.33ですが3年前に健康診断で5.3と高値でその後泌尿器科で定期的に検査しており4.3から5.3程度です。)で前立腺肥大(40cc)との診断を受けています。 4年前に初めて血尿が出て原因がわからずその後数ヶ月ごとに血尿が出ています。 昨年(2018年)5月に再度血尿が出てエコーおよび造影剤のCT、尿細胞診を行いガンではないとの診断でした。 今年(2019年)1月5日と1月6日に2回血尿が出ました。 2回とも尿の出始めからほぼ最後まで真っ赤な色でした。 また、2回とも直後の尿は薄くなりその後の尿は元どおり透き通った黄色でした。 また、2回目の血尿の時は血の塊が出てきました。 痛みや違和感などはありません。 なお、精液には血は混じっていませんでした。 ネットで調べたところ「前立腺肥大のために、尿道粘膜の充血が起こり、前立腺部の尿道粘膜から出血して、血尿が出やすくなる」との記述があり以前からの血尿も含め前立腺肥大が原因ではないかと思っています。 後日泌尿器科を再度受診する予定ですが、専門の先生方のお考えを聞きたいと思い相談いたします。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

がん検診を受けたら「内視鏡検査を」と言われたが、予約が取れたのが3か月後。不安です。

person 50代/男性 - 解決済み

11月中旬に、近所のお医者さんでバリウムの胃がん検診と便の大腸がん検診を受けたら「胃の動きは正常。便にはちょっと血が混じってた」とのことで、大腸の内視鏡検査を勧められました。で、紹介状を持って内視鏡検査を行う大きな病院に行ったら「胃も診ておきましょうか」とのことで、胃と大腸の内視鏡検査を2月末と3月の頭に行うこととなりました。 その後、ときどき便に血の塊のようなもの(米粒大)が付着しているのをみつけたり、ときどき左下腹部が痛いような気がしたり(違和感があるが猛烈に痛いわけではない)して、もともと身体の自由を奪われることに対するパニック障害があり胃カメラが怖いこともあり、急に 1.内視鏡検査までの3カ月の間で癌が進行しまうのでは? すぐ検査してもらえるところを探した方がよいのかな? 2.バリウムを飲んだときにずいぶんげっぷしてしまったからホントは正常じゃないのに正常にみえちゃったんじゃないかな? といったことで不安でいっぱいになりました。1・2いかがでしょうか? ※これまで、今回同様のバリウムや便の検査は毎年、行っていきましたが、引っかかったことはなく、人間ドック(内視鏡やCT等の検査)等を受けたことはありません。痔は治療を受けるほどの経験はありませんが、たまに、お尻を拭きすぎて肛門のひだから血が出るようなことはあります。

4人の医師が回答

妊娠5週目 出血が止まらない

person 30代/女性 - 解決済み

凍結胚移植を行い今5w3dになります。 数日前から茶色の出血がありました。ナプキンにつくか膣座薬のアプリケーターにつくぐらいでティッシュや尿に変化はありませんでした。 昨日診察で胎嚢チェックをし小さい袋はありました。 出血のことは付着してるねとは言われたものの、そこまで特に何も言われませんでした。 帰宅後、生理1日目くらいの量の出血(茶色)があり膣座薬のカス?も一緒に出てきてるのでチョコレートのようでした。 それ以降は膣座薬をした後は落ち着くのですがその後茶色のおりものがナプキンに付着していて尿と一緒にも出るしティッシュにもつきます。そしてさっきは血の塊(濃赤)が少しティッシュに着きました。 病院に電話しましたが膣座薬が出てきてしまうほどの出血がない限り次の診察までは大丈夫ですと言われました。 が、出血を見る度不安になってしまい…胎嚢も小さかったのもあり大丈夫なのかと落ち込んでしまいます。 前によく生理終わり頃ダラダラと茶色の出血が続いた時に薬局に売ってある膣洗浄をして終わらせていたのですが、今この時期に膣洗浄を行うのはよくないのでしょうか? また、出血が続いてる時は湯船にはつからない方がいいのでしょうか?

3人の医師が回答

1ヶ月半前の大腸ポリープ切除後からずっと腹痛

person 20代/女性 -

大腸ポリープ切除後の痛みについて 1ヶ月半前に県内の大きい総合病院にて大腸内視鏡検査を行い、ポリープが見つかったためそのまま切除しました。 切除の際は、麻酔や鎮静剤不使用。平坦なポリープだったため、生理食塩水を注入する際に、針が刺さる度に結構な痛みがありました。結局生理食塩水を注入しない方法で、ポリープを切除したらしいのですが、終了直後からずっと切除部分にジクジク・チクチクした痛みがあります。 我慢できないほどではないのですが、ずっとジクジクしています。 切除2週間後の生体検査の結果(良性)を聞きに行った際、その旨を伝えたのですが、生理食塩水注入の際に針で腹膜を刺激してしまったからでこのまま痛みは徐々になくなると思うと言われ、どうしても痛い時は市販の鎮痛剤を使用して経過を見てほしいと言われましたが一向に痛みが消えそうな気配がありません。 切除後の食事は1週間消化のいいもので、痛みがひどくなると怖いので運動なども念のため控えています。 便は切除後3日程度まで少し血が混ざった腸液が出ていましたが、それ以降見た所は黒や赤い血が混じったりしていない通常の状態です。排便は1〜2日に1度の頻度です。 ポリープ切除後、問診のみでなんの検査も行われていないので本当に大丈夫なのかとても不安です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)