不安障害、痙性斜頸、を患っているものです。
今まで抗不安薬で何とかやり繰りしてきましたが、心療内科の先生の勧めでパキシルCRを試すことになりました。以前、セルトラリン25を1錠服用しただけで、セロトニン症候群?のような激しい副作用が出たのでパキシルCRの6.25から試してみようとなりました。
飲み始めにやや不安感が強まったり、神経過敏になった感覚がありましたが、精神的には落ち着きを感じる時もあり、何となく続ければ良くなるかな?と思い、2週間続けたのですが、14日目に頭の中が固まるような感覚を覚え、痙性斜頸の症状と相まって、身体のバランスがいつも以上に取りにくくなり、頭痛も強く感じたため、服用をやめてしまいました。それ以来、抗不安薬、ロラゼパムとリボトリールに戻して1週間くらい経ちました。
ここ2、3日、頭を締め付けられるような圧迫感を感じ、めまいというかふらつきを強めに感じるようになってしまいました。
5日前に痙性斜頸の治療として、初めてボツリヌス注射をしたので、その副作用なのか?パキシルCRの離脱症状なのか?よくわかりません。
仮にパキシルCRの離脱症状の場合、どのくらいの期間続くことが多いのでしょうか?歩行中に頭の圧迫感が強まり身体のバランスがとりにくくなるのが辛いです…。