食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,986 件

お腹の風邪

person 乳幼児/男性 -

1歳0ヶ月の男の子です。 28日におう吐2回、下痢便4回で小児科を受診しました。お腹の風邪と言われ、 ナウゼリン座薬、ナウゼリンドライシロップ、ビオフェルミン、アドソルビン原末を処方されました。 29日は昼と夜の2回、お粥を少し食べました。29日は薬の効果もあって、おう吐も下痢便もありませんが、とにかく機嫌が悪く、体かだるそうです。夜中にも何度も起きてはゴロゴロしてます。 食事や水分については、よっぽど欲しがったらあげたらいいけど、あまり食べさせない方がいいと言われました。本人は食べたそうです。 長くなりましたが、教えていただきたいのは、 1:機嫌が悪いのは何か他の原因があるのでしょうか?再診の必要がありますか? まだ薬があるので、様子見でよければ、明日受診したいのですが。再診の目安を教えて下さい。 2:本人は食べたそうですが、何をどれぐらいなら食べさせてもよいでしょう?また、1回の水分補給はどれぐらいが適量でしょうか? 3:家族にもうつって全滅状態ですが、この風邪は何日ぐらいで治るものでしょうか? 特に母親は授乳中ですが、それでも飲める薬はあるでしょうか…今日内科に行こうと思っております。 長くなり申し訳ありませんが、初めての事で困っております。お手数ですが回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)