検索結果:5,986 件
おはようございます。 1歳4ヶ月の息子ですが、4日前から昨日まで40度の熱がでていました。 昨日ようやく熱が下がり、今37度4です。 熱が下がった昨日から吐き気と下痢が強くなり、昨日から7回吐いています。 水分は少しずつなら摂取できます。 食欲はありません。 これから嘔吐はしばらく続くものなのでしょうか?4日ほとんど食べてないので心配です。 原因は何なのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今日の午前中、9ヶ月の息子が目を離している時に洗っていない芽があるじゃがいもを舐めていました。じゃがいも全体はかじり跡はありませんでした。その後13時30分ごろ離乳食、ミルクをのみ少し吐いてしまいました。これはじゃがいもを舐めてしまったことが原因でしょうか?また卵(卵黄)を昼食に食べたことによるアレルギー反応でしょうか?嘔吐以外はとくに代わりもなく下痢等もありません。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
10歳女児。一昨日からおならの回数も多く、オナラが酷く臭います。 肉類もそんなに食べていません。 便はバナナ便との事。下痢、便秘はしていないようです。 本日、日中は多少腹痛あり、排便バナナ便があったようです。 オナラの臭いの感じは、胃腸炎になった時の便の臭いに近く感じます。 日中の腹痛は定期的にあったようですが、現在腹痛はないようです。 どのような原因が考えられますか?
4人の医師が回答
何度も質問してますが、今回こそは解決したいです。 夕食後にお腹の調子が食後に悪くなり壊すことが多いです。 朝は小松菜や生姜やヨーグルトを入れたスムージーのみ。 前の日の夕食後から次の日何かを食べるまでは、ゆうに12時間以上は空いています。 昼から普通に食べたりします。 夜も食べ過ぎと言うことは無いのですが、夕食後に壊すことがかなり増えました。 なぜですか? 一つ思い当たるふしは、食後にしばらく動いたりせず、子供と遊んだりせずに、すぐに寝かしつけなどに入って横になると下痢になることが多いです。 それは原因として可能性ありますか? お腹を壊してる時は、下痢の前に、ガスも臭いのが出たりします。 もう何なんでしょうか?筋トレ不足ですか?姿勢ですか? もういい加減解決したい! 毎年人間ドックをしています。胃カメラもその辺は問題は無いです。 胃カメラでも、大腸の具合は分からないんでしょうか? 血便などはありません。 本当に腹が立ちます。 なぜ、夕食後だけ???ここが一番疑問。 多くの医師の方のご回答をお願いします。
1歳0ヶ月の男の子です。 28日におう吐2回、下痢便4回で小児科を受診しました。お腹の風邪と言われ、 ナウゼリン座薬、ナウゼリンドライシロップ、ビオフェルミン、アドソルビン原末を処方されました。 29日は昼と夜の2回、お粥を少し食べました。29日は薬の効果もあって、おう吐も下痢便もありませんが、とにかく機嫌が悪く、体かだるそうです。夜中にも何度も起きてはゴロゴロしてます。 食事や水分については、よっぽど欲しがったらあげたらいいけど、あまり食べさせない方がいいと言われました。本人は食べたそうです。 長くなりましたが、教えていただきたいのは、 1:機嫌が悪いのは何か他の原因があるのでしょうか?再診の必要がありますか? まだ薬があるので、様子見でよければ、明日受診したいのですが。再診の目安を教えて下さい。 2:本人は食べたそうですが、何をどれぐらいなら食べさせてもよいでしょう?また、1回の水分補給はどれぐらいが適量でしょうか? 3:家族にもうつって全滅状態ですが、この風邪は何日ぐらいで治るものでしょうか? 特に母親は授乳中ですが、それでも飲める薬はあるでしょうか…今日内科に行こうと思っております。 長くなり申し訳ありませんが、初めての事で困っております。お手数ですが回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
三日前,夕食後,キリキリと胃が痛み,1時間後位に胃の痛みがおさまると,次は腸が痛くなりひどい下痢で3,4回トイレに駆け込むという症状が出ました。その後も何か食べると同じ症状が出るので,まともに食事できない状態がずっと続いています。発熱はありません。原因が全くわからないのでアドバイスをお願いします。(年齢は50歳,男性です。)
昨日からしゃっくりに何回もなっています。 昨日だけで4.5回、今日は今なっていて2回目です。 たまにしゃっくりになっても 1.2度でおさまりますし こんなに何回もなる事がなかったので不安になっています。 これは正常範囲ですか? 何が原因なのでしょうか? そしてもし病院に行くとすれば 何科にかかれば良いでのでしょうか? ちなみにストレスが最近かかったのと もう1つ 今週の日曜日に生肉を食べ 昨日の朝から下痢なのも気になります。
一昨日のことですが、はちみつの入ったドリンクを数口飲ませてしまいました。飲ませている途中で気づき、すぐにやめ、授乳をしました。 それが原因かは分かりませんが、ここ数日下痢気味が続いています。今日は緑色の便が出ていました。おっぱいの飲みはいいですが、離乳食の食べは悪くなりました。 機嫌はいいです。 しゃっくりがここ数日すごくよく出ています。 病院には行った方がいいでしょうか? ボツリヌス症の可能性はありますか?
17歳の高校生男子の息子ですが、2日前から吐き気が収まりません。嘔吐の方は1回です。少しラクになってきたので、食パンを食べたら嘔吐したそうです。熱はなく、胃の痛みや下痢などはありません。 市販薬の五苓散を飲んでますが、あまり良くなりません。 ストレスはどうか?と聞いたら、一切ないらしいです。ただ吐き気が収まらないと。 何が原因の吐き気なのか分かりません。 何か分かる事、対処の仕方などあれば宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
28才の男性です。 数年前から、数ヶ月に1度食後1〜2時間で下痢とくしゃみ鼻水、目 まぶたの腫れの症状が出ます。一晩寝ると症状はなくなります。今月は頻度が高く2度ありました。 アレルギーかなと思ったのですが摂った食事に規則性はなく、原因が分かりません。 昨日も症状がありましたが、 夕飯はちゃんこ鍋とぞうすいで これまでに食べても 症状がでたことはありませんでした。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5986
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療