検索結果:10,000 件
5日前から喉の痛み、鼻の奥の痛み、頭痛、くしゃみなど、風邪症状がありました。 発熱はありませんでしたが、職業的に毎日コロナの抗原検査(第一医薬品のもので鼻腔からとるもの)を行い、5日連続で陰性でした。 発症5日後から、ひどい鼻詰まりも無いにも関わらず、嗅覚が弱くなっていっていることが気になります。 コロナじゃなくても、嗅覚がなくなることはあるのでしょうか?また病院にすぐにいった方が良いのでしょうか?
8人の医師が回答
土曜に朝声がおかしくなり夜微熱 日曜日夕方に最高37.9度 翌日には下がり本日平熱で、若干よ喉の痛みと背中の痛み、僅かな咳、息苦しさがあります。自宅でインフルとコロナの医療用検査キットを使用しました。 全体的に色がつくと再検査とのことですが、ラインはあるので、こちらはコロナ陽性ということでしょうか?それとも再検査でしょうか?? またインフルではなくコロナの場合はロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか? カロナールがアレルギーで飲めないので。 ご返答お願い致します。
9月の終わりにコロナに感染しました。 その後咳の状況だけが3週間位続き、2週間前くらいからはでなくなりました。 今朝起きると、喉からお腹の上辺りまで筋肉痛のような痛みが出てきました。全体ではなく真ん中だけです。 息をしたりして痛むことはありません。 体をかがめたりすると痛みます。 コロナ感染後の後遺症ではないかと思うのですが、どうでしょうか? 昨日、普段しないうつぶせ寝をしたのも関係ありますか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
以前も相談させていただきました。 喉の違和感に悩まされており、喉が乾燥して張り付く感じがする、喉に何かある感じがする、耳が時々痛い、辛いものを食べると両耳の奥が痛いに加えて、最近喉に空気がたまる感じがして、ゲップが出そうで出ない症状もあります。 何年も前から時々あり、コロナではありません。 内科にかかりましたら、喉も見ずに、精神的なものではないかと言われました。 声のかすれなどはありません、原因はなんでしょうか。
4人の医師が回答
3日目まであった頭痛発熱喉の痛み関節痛など治まっているのですが、療養6日目の今日、吐き気とめまいと少し頭痛が出てきました。 コロナの症状なのか、妊娠によるものなのか判断がつかず、どこかに相談するべきかわかりません。 高血圧などだったら怖いし、お腹がよく張って痛いのも気になりはしますが陣痛では無さそうで。。 無闇に産科にかかってコロナの症状だったら申し訳ないなと思って聞けずにいます。 いっその事入院で管理してもらえたら良かったのですが。。 病院からはコロナ療養中に出産の症状が現れたら、早く連絡するように言われていますが、何が出産の兆候で何がコロナが原因か分からず不安しかありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
今朝起きてから喉に多少のチリチリ感、喉の渇いたような感じ、薄い痰が張り付いているような感覚、喉手前の痒みなど、痛みまではいかないものの、普段に比べて違和感を感じています。 自分自身は持病療養中の為、人との接触は買い物・通院ぐらいでほぼないのですが、家族が濃厚接触者の方と同じ職場(福祉現場)に居る為、コロナの感染を疑っています。 ですが、元々アレルギー持ちで、自己診断ですが咳喘息・アトピー咳嗽が起きる時期もあります。特に春秋になると気管支が痒くなります。 普段より痛みが気になる状態ですが、すごく痛いわけではないので、コロナなのか、アレルギーなのか自己判断に迷っています。 定期的に喉の様子を目視しているのですが、素人には喉が腫れてるものなのかどうか区別がつきませんでした。扁桃腺が腫れているようにはみえないのですが、口蓋垂より奥は普段より微妙に赤いような気がしないでもない…という、気の所為の範疇での違和感があります。 また、口蓋垂より奥に常時白いものがついています。喉の炎症の症例画像を検索したところ、白いものがついている場合はよくない症状…といったようなページが出てきました。 普段からあるものなのでこれが喉の痛みに関係しているものなのかどうかもわかりません。 喉が腫れているかどうかの判断を素人がするにはどうしたらいいのでしょうか。 コロナが原因・ウイルス性の炎症とアレルギーの炎症の自己診断・診察を受ける目安などがあれば教えてください。 ちなみに現状、熱などの他の症状を自覚はしていませんが、元々療養中で体調が悪いので、何が原因で体調が悪いのか判断出来ない状態です。バセドウ病とパニック障害があり、ほてりや動悸、息苦しさ、だるさは感じていますが、酸素飽和度は98パーセントでした。 アドバイスよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
1週間前にコロナウイルスに感染してから 発熱の症状はなくなったのですが 咳、鼻詰まり、喉?扁桃炎?の症状が 残っております。 特に喉の痛みは食事がかなり食べづらく 解熱剤を服用してるのですが かれこれ1週間服用している事になるので このままでもいいのでしょうか 症状がよくなるためには時間の経過を 待つしかないでしょうか 病院に行く場合は何科がよいでしょうか
3人の医師が回答
36歳女性です。 今年10月11日にコロナ感染し、熱が4日程続きましたが、解熱と同時に喉の激痛は消えました。 解熱した2日後に嗅覚と味覚が失われ、嗅覚と味覚無しの症状は丸1ヶ月続き、先月11月12日に突然治りました。 倦怠感も11月6日頃から少し楽になったかなぁっと思ったのに頭痛、ふらつき治らずふらつきは益々酷くなりました。 今月に入ってから喉に圧迫感を感じた後、痰が絡んだり唾を飲むと違和感を感じたり、喉痛みもあり、痰に微力の血が混じってました。 コロナ感染後に、再び喉の炎症になる事はありますか? 喉頭がんとかなんではないかと、心配しております。 他の症状も、何処かおかしいのではないかとそれともコロナ後遺症なのか、心配しております。 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願い致します。
同居している母(80歳)が、花粉症の症状かと思い昨日病院に行ったら、コロナ陽性5日目と判明しました。 それからは、家庭内隔離しトイレも別にして過ごしています。 私(51歳)も昨日から発熱し、節々が痛むので手持ちのカロナール500を服用しました。 今も微熱、喉の違和感もあるので、感染したようです。 母は、熱もないので喉の薬、トラネキサム酸250,フスコデを処方されました。 私は、喉の痛みはそれほど無いので、これらの薬は今のところ必要ないと思うのですが、コロナに特化した薬を処方してもらいに行くべきか、カロナールを服用し自宅待機するべきか、ご回答頂けましたら幸いです。
12人の医師が回答
キッカケは三日前の起床時、喉の痛みを感じました。 腫れているというより、痛い感じです。 その日は熱もないのにダルくて、これから熱が出るんだろうなと 予想していたのですが、結局発熱はありませんでした。 ところが 主人が実は、私の喉の痛みを訴えた日の前日から喉が痛かったと 言っており 主人も発熱は一切ないのですが 今、鼻水を常にかんでいる、鼻づまりで夜眠れない、咳が酷く出る の症状が出ており 熱が出ていないのが不思議なくらいです。 私も喉の痛みというより、喉の奥の方が違和感があります。 ふと思ったのですが 熱がないコロナというのはありますか? 二人とも食欲はあります。 動く事も出来ます。熱がないからだと思いますが。 主人は今年頭にインフルエンザは発症しています。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療