左あばら骨下の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,201 件

左背中の痛みと胃の不調(膵臓ガンのような可能性)

person 40代/女性 -

三週間程前、夜中に胃の不調を感じ(胃が動いていないような重い感じ)その後、左肩甲骨下部あたりに身体をひねると筋肉痛のような痛みを感じるようになりました。 胃の不調は治まったり、多少調子わるかったりが続きましたが背中の痛みはずっと継続してありました。 3日前に病院に行き症状を伝えるとまずは尿検査。蛋白が多少プラス。 左は膵臓の可能性があると血液検査をしました。次の日に結果を聞くとアミラーゼ、炎症反応なし、肝臓、腎臓異常なしとの事でした。(血液検査内容の詳細はわかりません)一応胃薬と背中の痛み用に湿布をいただいて薬を飲み様子をみることになりましたが、昨日から背中の痛みがじっとしていてもズキズキだったり筋肉痛のような痛みを感じるようになりました。肩甲骨少し下部からもっと下へと広がってきました。左前腹部(肋骨の辺り)も違和感、腫れているような感覚があります。 胸焼け、食事の後の背中の痛み(これはみぞおちの裏側、背中の真ん中)も今日はあります。 膵臓癌の可能性はありますか?受けた血液検査は膵炎の検査ですよね、きっと。膵臓癌の検査は何をすればわかりますか?胃も癌の可能性、スキルス癌とか心配です。母方の祖母が膵臓癌、母は糖尿病、兄は胃癌(スキルスではないです)ということもあり心配です。 来週また病院には行こうと思ってますが、考えると不安になり、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

左背中の違和感と吐き気

person 40代/男性 -

どうぞ宜しくお願い致します。47歳男です。 6月は仕事とプライベート共にイベント続きでストレスが多く、それに伴い飲酒と食事が過ぎた感がありました。 6月26日頃から左肋骨の下がチクチクする感じがあり、27日から舌が白っぽくなり、吐き気が起きました。2016年1月に胃の不調から胃カメラを飲み逆流性食道炎との診断を受けた時に頓服でタケキャブを処方されていた物が残っていた為、29日までの3日間1錠ずつ飲んだ所、吐き気は治りましたが、左背中と左脇腹の違和感(痛みは無く肌着とかに触っている感覚。)が断続的に続いています。また、7月5日の夜にまた吐き気があった為、6日は飲酒を止め(毎日飲んでいました)タケキャブを再び飲みました。今は鳩尾辺りのモヤモヤ感が多少ある状態です。過去にも胃の不調による吐き気は経験しておりますが、背中の違和感は初めての為、膵臓がんなのでは無いかと心配でなりません。(糖尿病の持病もありビクトーザとメトグルコを処方されています。2ヶ月に1回血液と尿検査をしておりますが肝数値や腎数値等特に異常は指摘されていません)。1週間程様子を見て治らない様であれば消化器内科に行こうと思いますが、膵臓がんの可能性は高いでしょうか?。

1人の医師が回答

左脇腹痛が治りません

person 40代/女性 - 解決済み

左脇腹痛が治りません。 症状が出てきたのが去年末なのでかれこれ半年になります。 腎クリニックでエコーしてもらい尿管結石等など問題なし。 左脇痛や胸痛もあったので乳癌検査もしましたが問題なし。 胃腸科内科で腹部エコー大腸カメラ胃カメラしましたが大きな問題はなし。血液検査問題なし。 大腸カメラでは赤い斑点があり少し赤くなってるねと。ポリープなし。 胃カメラでは軽い逆流性食道炎あり。薬処方され飲みましたが左脇腹痛完治してません。ポリープあり。ピロリ菌なし。メコバラミンも処方されましたが完治せず。 左下腹部も痛むこともあるので婦人科も受診しましたが問題ありませんでした。 1番痛むのが左肋骨下あたり。鈍痛で我慢できる痛みで仕事は普通にできるレベルです。ガスがたまっているような違和感もあります。ポコポコと音がなることもあります。じわーんとする違和感あります。 痛みは主に体の左側で胸の横に出たり、背中に出たり下腹部に出たりあちこちにでます。 便も異常なく毎日便通もあります。 食欲もあります。 また胃腸科内科を受診する予定ですが、病気としてはどういう可能性がありますでしょうか?

3人の医師が回答

69歳女性、遊走腎の症状について

person 60代/女性 -

69歳女性です。昔より脊椎側弯症(コブ角/26度)漏斗胸があります。数年余り前より、深夜に長時間キッチンに立ち、左肋骨下部より下に引っ張られる感じがあり、悪化するばかりで、朝からも症状が強まり、1年前からは、かなり進み腹部筋肉が痛み、下腹にも引っ張られ感が拡がったようで、立つバランスが悪く重力を感じ、両腰骨辺、鼠径部も強い痛みです。整形外科、内科、脳神経内科で、CT、MRI、腹部エコー、膠原病などの血液検査にも異常はなく、極端に痩せており、筋肉がないからサルコペニアが原因くらいと聞いていましたが、それにしては、立つこともままならず、歩いても痛みが強く、日常生活も困難で、ただの老化や筋肉低下だとは思えず、先日、総合的に判断して頂ける先生に診ていただくと、内臓下垂で腸も骨盤内にあり、遊走腎の症状であろうということでした。今度、確定診断のために造影CT検査を受ける予定です。 私の症状は、座位、臥位では症状が出現せず、立位で出現します。 質問1.遊走腎でこのような症状が出るものでしょうか。 質問2.遊走腎の場合、治る見込みはありますか。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

背部痛と胃痛

person 30代/女性 - 解決済み

度々失礼いたします。しつこいようですがお願いします。 本当に痛みが辛いです。 一昨年暮れから左背部痛。肩甲骨の下あたり。 昨年4月喉のつまり胃痛、背中痛で受診問診で逆流性食堂炎と診断。 6月ひどい吐き気と胃痛で胃カメラ。逆流性食堂炎、慢性胃炎と診断される。タケプロンや、胃の粘膜を保護する薬を3ヶ月飲む。 8月、右横腹腰痛のため婦人科にて検査。チョコレート嚢胞6センチ。MRI、腹部CT、悪性所見なし。腫瘍マーカー2種若干の高値。 10月腹腔鏡にて嚢胞のみ摘出。ディナゲスト服用にて現在まで経過観察 以降も時々胃痛、背中の張り、喉のつまりで内科で胃薬を処方してもらう。 今年3月頭、左背部痛、胃痛、喉のつまりで再度受診。 腹部エコー異常なし。 引き続き、タケキャブ、ガスロンにて治療。 5月末に胃痛、ひどい吐き気、下痢が二日間。 ガスがたまると胃がひどく痛い。 6月頭一年ぶりの胃カメラ。胃炎がありピロリ菌陽性。昨年便でのピロリ菌検査は陰性だが、今年陽性だったので、1週間除菌薬を飲みました。除菌薬飲み終わりまる1週間たちました。 先週の水曜から、みぞおちのすぐ左側、肋骨に沿って背中まで、ヒリヒリズキズキ。肩甲骨の下が1番圧痛があり、凝っています。立っていると、ぎゅっと胃が痛くなる。 もう、痛すぎて何が何だかわかりません。 こちらでもなんどもご相談させていただいていますが、主治医の先生も多分困っていると思います。これだけ痛みが長いのに、体重の変化も無いですし多分大丈夫とは思いますが、胃がん、膵臓がん、慢性膵炎、肺がんなどが心配です。 主治医は背中の痛みはさほど心配されていないような感覚です。 精神的なものなのでしょうか。それとも胃炎、逆流性食堂炎の症状でタケキャブなどを飲み続けた方がいいのでしょうか?

5人の医師が回答

1週間前からいろいろな湿疹ができます

person 40代/女性 -

1週間前に入浴後に左右の胸の下、肋骨あたりにぼんやりした湿疹があるのに気がつきました。薄い赤色で痒みや痛みなどはありませんでした。同時に左上腕に丘疹が数カ所あるのにも気づきました。ほとんど肌色でよく見ると皮膚がボコボコしているので気づいたくらいです。蕁麻疹かとも思いましたが痒みはありませんでした。とりあえず、自宅にあった抗ヒスタミン薬と、ステロイド外用で対応しました。3-4日でその部分はほぼ改善しましたが、次に右上腕と左右大腿にやや盛り上がったうすい赤色の湿疹ができているのに気づきました。痒みはありませんが、左大腿は少し数が増えた気がします。日中はやや症状が軽くなっていた気もしますが、薄いながらも赤みや盛り上がりは消えはしていません。 さらに今夜の夕食後に右鼠径あたりに湿疹が出来ていました。その後薄くなりましたが、入浴後またはっきりして、今は少しは薄くなったかな、という程度です。痒みはないです。ちょうど下着で隠れるあたりで汗もとも思ったのですが、痒くないので違うかなと。 現在の内服はフリウェル、補中益気湯、ポリフル、アンブロキソールです。フリウェルは1年半以上、補中益気湯とポリフルは少なくても半年以上、アンブロキソールも2ヶ月近くは継続しており、新しい薬やサプリはありません。内服が関係あるのか、それとも関係ないものなのか、飲んでいる薬で今体調が安定しておりなるべく中止や変更したくないのですが、薬疹とかなら心配なため質問させていただきました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

右胸内側上の一部分が2時間以上鈍痛があり肺がんが心配です

person 50代/女性 -

胸の一部の鈍痛が左だったり真ん中だったりが今思えば昨年いつ頃からかあったように思います。 数年前もあちこち痛く鎖骨下あたりとか肋骨下の方とか腰だったり骨盤が痛くなったりして色々CTなど検査してもらったことがあり特に何も悪いところはなく肋間神経痛と言われました。物凄く気にしてしまう性格なのであまり気にしないようにしようとしてきましたので、 今回もあっなんか痛いなって抑えてしばらくすると治ったりしていたので気にしないようにしてました。 先日人間ドックに行って胸部CTしてもらってから突然肺がんが気になるようになってしまいました。去年のCT検査はB判定でした。あれから一年たっています。気管がなんとなく咳をしたいような感じにもなってます。調べれば調べるほど肺がんが当てはまる気がします。 昨日も同じところに鈍痛が消えたり痛くなったり一日中あり、今日は日中は忙しさもありなかったと思います。今、夜中に目が覚めてからまた右の内側上辺りの鈍痛で2時間以上たつためロキソニンを飲みましたら、今は気にしているのでなんとなく痛みがある感じです。 肺がんの可能性は高いでしょうか?人間ドックの結果が1ヶ月後なので精神的に不安で仕方ないです。 今の症状は胸の一部の痛みが出ることと気管が咳をしたい感じになり一回くらいかるく咳払いをしたくなる感じです。首が凝っています。 二週間前にめまいで病院に行ってるので明日また行くことになっているのでその時に相談してまた胸部CTをやってもらっても大丈夫でしょうか?人間ドックに行ったのは5日前です! よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左胸の痛み、HIV?

person 20代/女性 -

心当たりあるのがどちらかわからないのですが、11月前半と12月中頃に性行為をし、下記の症状が出ております。 (どちらも挿入ゴム有 オーラル→ゴム無、口内射精した) 1.両耳の下あたりに痛みが出て、リンパの軽い腫れがあり、風邪かなと耳鼻科受診。血液検査異常なし 2.さらに2,3日後、風邪治ったと思いきや37.9℃の熱と膀胱炎。4日くらいで治る 3.そのころには両耳の下あたりの腫れは引いていたが、さらに2週間くらいたって、全身のリンパ?流れているところなのか軽いピリっとした刺激を感じる。痛みはない 特に内腿のあたり や、そのほかは膝裏、たまに腕など 4.普段平熱が36.6(くらい?)だが、夕方になると熱っぽくほてる感じになり、測ると37.4℃程度の日が4.5日ほど続いた 現在も朝36.8〜37.1 夜高くても37.2℃が1ヶ月くらい続いている 5.背中の右下側が凝りからの痛みなのか軽く痛む 6.胸の左内側あたり(肋骨?)に違和感があり、軽く痛むようになる。 押すと少し痛い 7.食欲は普通。夜も眠れる。 8.鼻風邪の軽い症状、倦怠感 質問: 3月頃検査キットを使って検査しようと考えているのですが、もしHIVに感染しているとしたら、上記症状は初期症状と考えられるでしょうか。 また、もしHIVではないとしたら、他にどの様な可能性がありえるでしょうか。ストレスなども強く普段から感じている方なので、自律神経とかからもくるような症状なのでしょうか。 ご検討をお願い致します。

2人の医師が回答

去年8月より右季肋部・左季肋部・臍部(右側)が痛む

person 20代/男性 -

【腹痛が治らない】 2018年8月半ばより添付した画像の赤いマーク付近での腹痛が続いております。 【痛みに関して】 痛みの感覚としては綿棒みたいな細いものでつままれてる感じです。 8月からは痛みの強さは変わっていません。 【痛みの頻度】 ほぼ毎日ですが、ずっと痛いわけでは無く波があります。 【痛みの箇所】 肋骨の一番出っ張っている骨の少し下が痛いです。(添付画像を参照) また、時々ですが、赤い点もたまにですが痛くなります。 【思い当たる点】 ・6月あたりに飲みすぎたのか初めて気持ち悪くなった。 ・こちらも6月あたりに会社で強いストレスが数日続いて、「なんだか最近また痛くなってきたな・・・。」と、ふと思った記憶があります。 ・8月半ば2015年に胆摘した付近が今の痛みぐらいに痛む。また同じ時期に精巣上体炎のような痛みが右睾丸にあった。(精管の方が痛かったかは忘れました。) 【病院】 心配になり11月よりかかりつけの病院へいき、エコーと胃カメラをしましたが、胆摘による胆管の膨張と脾臓の腫れとしか言われませんでした。 また、膵臓の病気に関係があるアミラーゼも基準値範囲内でした。(3月の血液検査でも異常はありませんでした。) 胃カメラの前の感染症検査(梅毒など)も特に異常はありませんでした。 他の病院では1年前に大腸検査もやっておりますが、そちらも異常ありませんでした。 最近受けた、3DCTの造影剤を入れた翌日に痛みが1日限定で左季肋部が強くなった印象があります。 これを踏まえまして考えられる病気は何かわかりますでしょうか。 何卒、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)