検索結果:3,869 件
歯医者で歯茎の治療を受け抗生剤のジスロマックと痛み止めのロキソニンを処方され、帰宅後痛みは嫌なので、お菓子を、すこし食べ、ジスロマックとロキソニンを飲みました。30分後パスタの夕飯を食べ終えた直後くらいからみぞおちあたり、胃が何となく痛いような気がして、その後吐き気があり、便意を感じたのでトイレに行き始めは硬めでしたが後半泥便のような下痢に変わり、またもよおした為トイレにいくと泥便状の便がでました。吐き気というかみぞおちあたりがモワモワと気持ち悪く吐き気は少しだけまだある気がします。これは副作用でしょうか?今生理で風邪気味でもあります。服用は続けたほうがいいですか?整腸剤はもらってません。もらったほうがいいですか?
13人の医師が回答
最近便に白い粘液が付いていたり、鮮血まじりの粘液が付いていたりします。(毎回ではありません) 便の状態は固めか、普通便で、下痢はありません。 左下腹部に少し痛みを感じる事があります。 父が直腸癌と診断され、その頃から、少し便秘ぎみになり、左下腹部の痛み、胃の違和感など、お腹まわりの調子がおかしくなりました。 そのころ、排便後お尻を拭いた時に、ペーパーに少し血が付き、便のチェックをするようになりました。 もしかしたら以前から、鮮血まじりの粘液が付いていたかもしれないし、何とも言えません… 父のこともあり、精神的にきているだけなのでしょうか? 母が参っているので、私の便の状態を伝えるわけにはいかず、不安でたまりません。 どうか診断をお願いします。
1人の医師が回答
37歳男性。 糖尿病、高血圧、高脂血症を服薬治療中です。 三週間前に首の後ろに大きなしこりというかできものが出来、赤く腫れ上がり痛みがあったのですが以前いただいていた抗生物質入りの軟膏を塗っていたところ二日程度で痛みがおさまりました。 その後しこりのようになって残っており、かかりつけ病院の先生に相談したところ、よくあるしこりだからあまり気にしないで良いよと言われたのですが… その後二週間立ってもしこりは残っており、ガチガチではないですが若干固めのしこりとして残ったままです。 これは何か病気なのではないかと不安にとらわれています。 健康診断(胃カメラ込)及び毎月の血液検査では特段治療中の病気以上の話はされたことはありません。
2人の医師が回答
2年近く前からだと記憶しているのですが、時々左腹部にズキっとした痛みがあります。 上手く説明できないのですが、場所はへそから左に指3本程、上に指1本程の辺りです。 痛みのタイミングは特に決まっているわけではなく、突然痛くなります。すぐに収まることもありますが、しばらく続くこともあります。気のせいかもしれませんが、痛みがある時はその部分が固くなっているような気がします。 以前、内科を受診し、血液検査・CT・エコーと検査を受けましたが特に異常はありませんでした。 もし胃や腸の異常だと、どういった可能性が考えられるのでしょうか? 原因もわからず、また長期間に及ぶので不安でしょうがありません。どんなささいなことでもかまいません。ご教授頂ければ幸いです。
最近旦那から相談を受けました。 仕事場の人間関係がうまくいかないようで… 上司が近くを通るだけで体が硬くなり、手が震えたりするようです。 仕事がうまくこなせないようで、数ヶ月まえから悩んでいたようです。 体にも変調があります。 1ヶ月で5キロ痩せる程食欲が低下し、職場にいると胃が痛くなり、吐き気を覚えるようです。 めまいがあり、仕事に行くことが精一杯だと言います。 夜は寝付けず睡眠不足の状態です。一人になると不安になりマイナス思考になると言います。 旦那は悩みを私以外に話たり相談することが嫌だと言います。 私に相談するのも、本当に辛くなった時にだけ相談してくれます。 これからどう対応していけばいいでしょうか? 心療内科の受診も考えています。
排便時、ティシュにまぁまぁの量の鮮血が付いていました。びっくりしてトイレの中を見ると、底にドス黒い血(数センチくらいの大きさ)が落ちていたのと、鮮血がポタポタと数滴落ちていました。便は特別硬かった訳ではなく、普通な感じだったと思います。 その後2週間経ちますが、今のところは出血はありません。 1年前に大腸カメラをしていて、その時は異常なしでした。(といっても痛みが強く、丁度半分で中断となりました。前半は異常なしということでした。) 今のところ出血はないので様子見で大丈夫でしょうか? どうなった場合は受診した方がよろしいでしょうか? 12月頭に人間ドッグで便の検査もする予定です。 心配しすぎてなのか、最近は胃痛と胃のムカつきもあります。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
質問よろしくおねがいします。 私は嘔吐恐怖が原因で、食事が朝だけご飯お茶碗半分くらいで、あとはチューイングで約8年ほど生活しているのですが、何年か前から食事をしていないのに胃がじわーっと熱くなったり、背中が痛くなったり、口の中が酸っぱかったり、みぞおちが硬いという症状が出たり治まったりという感じでとても不安です。 そして嘔吐恐怖なので、よけいにご飯が食べれなくなってしまいました。 なりはじめの頃胃腸科で採血や超音波みたいな機械で検査をしたときは異常無しでした。 怖い病気ではないかと不安です。 どのような病気が考えられるでしょうか? 内視鏡をしようと思うのですが、嘔吐恐怖なのでえずくのが怖くて…。 鼻から入れる内視鏡は口から入れるよりも気持ち悪くないのでしょうか? 質問が多くてすみません。 よろしくおねがいしますm(__)m
11週ぐらいで 胎児の心拍が確認できず医師から 稽留流産と診断され 8日に子宮内容除去術をし 抗菌剤と子宮の収縮剤と手術後嘔吐を繰り返したので胃薬をもらい今 自宅静養中ですが 出血はそんなにすごくはないのですが 10日の夜ぐらいから 胸がすごく張り 固くなっていて 気がついたら 右の乳房の周りに直径6センチぐらいの円を描き濡れていて 気のせいかなと思っていたら次の日になって 服を着替えて寝ているのに 朝起きたら また右の乳房の周りだけぬれていて心配になりご相談させてもらいました。受診したほうがよろしいですか。 お忙しいところすいませんがお返答お願いします。
41歳女性です。 膵臓が悪いと便が浮くと聞いて不安になりご相談です。 一ヶ月ほど前から突然便が水に浮くようになりました。色は茶~焦げ茶色で、水分が抜けたかたい便もしくはコロコロ便です。 昨年春頃からみぞおちやや右下辺りから背中にかけて痛みがあり、8~9月に腹部エコーやMRCP、胃と大腸の内視鏡をしました。 MRCPでは膵頭部辺縁にDWI高信号(リンパ節かアーチファクトと思われると記載されていました)と膵嚢胞の指摘があり、エコーと内視鏡は異常なしでした。 血液検査では、総ビリルビンが1.56と基準値オーバーしています。 次回MRCPが3月なのですが、それを待たずに検査すべき状態でしょうか。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
いつもお世話になっております。 1週間くらい前、生理3日目辺りから軟便や下痢が始まり、その日からほぼ毎日下痢気味です。腹痛や気持ち悪さ、身体の怠さ、1日の中でずっとではないですが、微熱があったりします。昨日は、昼頃に硬くも柔過ぎてもない普通の便が出て、夕飯を食べた1時間後に胃が痛くなりその後おへその少し上辺りが痛くなりトイレにいくとまた下痢でした。今まで見た感じでは血は混ざってはなさそうです、毎回見てるわけではありませんが。今日の朝起きてからお腹がモワモワした痛み、気持ち悪さ、食欲不振があります。今のところ体重は減ってはいません。 なんの病気が考えられますか? また、病院に行ってみた方がいいでしょうか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療