Q
解決しました

ジスロマックとロキソニン服用後の吐き気と下痢

歯医者で歯茎の治療を受け抗生剤のジスロマックと痛み止めのロキソニンを処方され、帰宅後痛みは嫌なので、お菓子を、すこし食べ、ジスロマックとロキソニンを飲みました。30分後パスタの夕飯を食べ終えた直後くらいからみぞおちあたり、胃が何となく痛いような気がして、その後吐き気があり、便意を感じたのでトイレに行き始めは硬めでしたが後半泥便のような下痢に変わり、またもよおした為トイレにいくと泥便状の便がでました。吐き気というかみぞおちあたりがモワモワと気持ち悪く吐き気は少しだけまだある気がします。これは副作用でしょうか?今生理で風邪気味でもあります。服用は続けたほうがいいですか?整腸剤はもらってません。もらったほうがいいですか?
(30代/女性)

質問者:大福ちゃん さん

13人の医師からの
回答があります

たけさん 先生

たけさん 先生による、大福ちゃんさんのジスロマックとロキソニン服用後の吐き気と下痢への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。