検索結果:7,756 件
1ヶ月ほど前からお腹がぐーっと張るような感じ←夜食事後が多い 時々お腹の真ん中あたりの痛み、それとずっと右下腹部、背中から腰にかけて痛みがひどくなってきています。 1度大きめの胃腸内科でみてもらい、血液検査は問題なく、ストレスかと言われもう一度治らず病院に行き見てもらいましたが検査してくれませんでした。 ガスコン、ストロカインなどでましたが、痛みは治りません。 検査するほどではないってことなのでしょうか。さらに病院行くのに気が引けますが、仕事をしてても影響があり辛いです。 お医者様のご意見を伺いたいです。 ストレスなのでしょうか
2人の医師が回答
たまたま生理の時から急に、我慢出来ない腰の痛みが起こり始め痛みが強い時は吐いてしまう時もあります。生理痛なのかと思っていましたが生理が終わっても痛みがあります。1日中ずっと痛いのではなく痛くなったり平気になったりと、その時によって違います。右腰からお腹にかけてしめつけられる感じです。痛くない時も押したりすると痛みます。腰痛でしょうか?何科にかかればよいですか?宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
妊娠8ケ月です。 最近、良くお腹がはったりしますが横になると、はりは、おさまります。 血圧が、前回の検診で119/81で下がちょっと高めだねみたいなこと言われて減塩カロリーだけ言われて何にもそれ以外は言われませんでした。浮腫とかの症状もないんですが、先程、いきなり、お腹の右下腹部脇腹に近い所が突っ張った様に痛くて、歩けない感じで、腰もめっちゃ痛かったんですが、ちょっとおさまりました。お腹のはりは少しだけあります。早産の心配ありますか?今すぐ病院いったほうがいいですか?胎動は普通にあります感じます。まだ少しだけ右下腹部突っ張った感じではあります。出血などはありません。色々不安になってきてしまい、先にここにきました
妊娠22週2人目妊娠中です。 今日、朝起きて動きだしてから、腰?左ウエストの少し左で背中側に鈍痛があります。 生理の時になる鈍痛の様なものです。 ずーっとではなく、痛くなったり痛くなくなったりします。 お腹はたまに張りますが、張ったらすぐ治ります(お腹の張りは、1人目の時もありましたが、特に問題なく出産しています) 出血はありません。 下腹部痛もほぼ無く、1〜2回くらい少し鈍痛があったかな?と思います。 腰痛がある時も、お腹は柔らかいです。 横になっていても腰痛には波があるのですが、妊娠初期の様なリラキシンみたいなものが関係しているのでしょうか?
毎食後ではないのですが、 食後、胃のあたりが痛くなったりします。 ガスが出そうな感じはあります。 朝は最近お通じがあります。 今日は仕事の関係で、お昼の時間がずれ 夕方になりました。 そういうのも関係ありか… 子供のことで考えることもあり、ストレスか…。 あとは腰も痛くなったりすることがありますが、お腹の痛みと関連があったら、と不安です。 体重減少なしです。
3人の医師が回答
年始から続くお腹の不調なんですが、、、今だ下痢がおさまっていません。 それにここ1週間は腰の痛みがひどく座っていても、立っていても、寝ていても痛みます。 大腸癌なのでしょうか? 大腸内視鏡は2010年にはじめて受けました。その時、ポリープが何個かありましたがその場で切除してもらい。ポリープも良性のものでした。 その後、2013年、2014年と大腸内視鏡検査をしましたが異常はありませんでした。 こんなに長く続く腹痛、下痢に何をしていても痛みのある腰痛はやはり進行した癌なのでしょうか? 次回の検診は3年ぐらいでいいと言われたので3年もほっといたからいけなかっんでしょうか? 癌以外に大腸の疾患で腰が痛むことはありますか?
4人の医師が回答
生理が2月14日から2月19日までありました、その間風邪やいろんな病気、パニック障害、などの薬を毎日飲んでいます。いろんな薬を飲んでいるせいなのか? 生理が済んでいるのに右下腹と腰の痛み、おりものには血みたいな黄色のおりもの、が4日くらい続きいまは、おりものが出てはいますが水のような感じで、 お腹と腰の痛みも、歩くと響くくらいまでになりました。ぎっくり腰をしたせいなねか?いつも飲んでる薬のせいなのか?風邪をひいて飲んでいる薬のせいなのか?疲れてホルモンのバランスが崩れているのか。とても不安です。妊娠はないですし、過去に三度の流産も経験し、やはり検査をする方がいいですか?
質問お願いします 68歳の母のことでお聞きしたいのですが、2週間前ほど前に微熱があり、風邪と診断されました。 調子が良くなり10日程経った胃?お腹あたりの激痛があり半日で治まりましたが今度は2週間後に腰の激痛があり、整骨院に行きましたが2週間前の風邪のウイルスがまだ残っていて寒くなってきたしそれが原因だと思うと言われました。 その次の日内科へかかったのですがその際にウイルスによっての腰の痛みはありえないと言われました。どちらが本当なのでしょうか。。またどこかしら痛みが出るのではないかと不安がっております。ちなみに今は右足が痛みビッコしております。
10人の医師が回答
お忙しい所、申し訳ありませんが教えてください。 現在、生理予定日を三日過ぎましたが、まだ生理がきていません。 妊娠を希望しており、今月も排卵日辺りに何度か行為がありましたので、妊娠の可能性もある状態です。 昨日、お風呂の浴槽で足を滑らせ、浴槽の淵で下腹部を強打してしまいました。 お腹の痛みは、すぐに治まりましたが、腰に鈍痛があります。 腰の痛みも、強打した事には直接関係はないかもしれたせんが、もし妊娠していた場合、赤ちゃんは大丈夫なのか、心配になり、質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。
数日前から腰に痛みの伴うできものができました。見た目にはあまり分からないのですが、触るとボコッとした感触があり、鈍い痛みがあります。 同じような物が鼻の下と頭の前部分(髪の生え際)にもありました。 とても気になるのですが、何科を受診したらいいのかも分からないし、生活に困る程の痛みでもないので、躊躇してしまいます。 こういった症状がでる病気など何かあるのでしょうか? 関係があるのか分かりませんが、同じころから、心当たりのない痣が足に数ケ所できています。 その前日には生理でもないのに、生理痛のような痛みで腰とお腹が痛かったので、もしかして婦人科系や性病?なんて考えてしまいました。 関係ないかもしれませんが、補足として。 ご回答お待ちしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7756
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療