なんとなく胸が重いに該当するQ&A

検索結果:2,798 件

アフターピル服用後 妊娠可能性について

person 20代/女性 -

アフターピルに関して 30日午前3時頃ゴムありで性行為をしていたのですが、途中から先が破けてしまっていたらしく最後まで2人とも気づかずに中出しされてしまいました。 シャワー浴びて中から掻き出そうかとおもったのですがうまく出来ずその後調べてみたらシャワーも掻き出すのもあまり意味がないということがわかり30日午後2時半頃にアフターピルを処方していただき服用しました。 最後の生理は今月2日〜7日 今月9.10.14.15日にそれぞれ性行為をしていますがゴムあり中出しでした。 そして今月24〜30が生理の予定日にも関わらず来ていないのも心配でお昼ごろ妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 もともと生理不順ではあるのですがアフターピルを服用したことによって5〜7日排卵が止まるのは分かったのですが予定日中であったとしても3週間の内にちゃんとした出血があれば避妊成功と言って良いのでしょうか? 1/4現在 昨日強くトイレットペーパーで膣付近を拭いたところ5ミリ程度の血が2つほど付いたのですがそれ以降は出血確認できていません。 おりものは透明?白?ぽいですそんなに量は多くありません。 37.2前後の微熱が数日続いています。 胸の痛み子宮の痛み重く感じるなどいつも生理前や生理中に出る症状が出ています。 不安で仕方なく朝もいつもより数時間早く起きてしまいます。 この不安さから消退出血が遅れることもあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

20代前半 女性 体調不良 神経痛のような痛み

person 20代/女性 - 解決済み

20代前半の女性です。 数ヶ月前から、日中の仕事中など活動時に具合がすぐれない日が多く、特に生理などの近くになると目線ははっきりしているものの、頭がホワホワっとしたようなめまいのような浮遊感のような感じが出ました。 日によってばらつきがありますが、生理が終わるとそのような感覚はなくなります。 冬になった頃から、上記のような感覚プラス体のところどころが一時的に神経痛のような痛みが起きます。 体の場所としては、左肩甲骨付近や腰回りなど、左後頭部の後ろらへんにも痛みを感じる時があります。 痛みは一瞬で長くズキズキ痛むことはありません。 昨日、運動不足を懸念し、自宅で軽い運動をしました。朝起きると肩まわりが重く感じ、肩甲骨が動かしにくかったです。加えて、左肩甲骨らへんに痛みを感じます。 普段はデスクワークで、座りっぱなしの業務です。パソコンを使用し、電話対応がメインなのですが、受話器は左側で取ります。 体の歪みケアなどが気になり整体に定期的に通っていますが、毎度疲れや凝りで筋肉が固まっていると指摘されています。 気になる症状としては、疲れやすいのと、全身の時々の神経痛のような痛み、胸の辺りになんとも言えないですがつっかえた感じなどが気になります。 病院に行きたいですが、何科に行けばいいか分からないです。昨年の健康診断で、肝臓の数値に異常が見つかり血液検査ができる内科に行こうと思っています。 そちらの内科で、上記のような症状を伝えれば良いでしょうか。 市販のくすりなどで、症状に対するおすすめなどがあればそちらも知りたいです。

5人の医師が回答

メプチン吸入液で血圧が上る場合服用可能な鎮痛剤は?

person 50代/女性 - 解決済み

御世話になりますm(__)m 昨日、耳鼻科にて喉頭超音波ネブライザー(薬のみ)メプチン吸入液0.01% 1.2MLを吸入しました。 受診の帰宅時に足が重く感じたので、タクシーで帰宅しました。 脈拍が速く感じたので、血圧計で測定してみると、最高血圧171、最低血圧98、脈拍114になっていたので、手持ちのミカルディス20mgとメィラックス0.5mgを服用しました。 翌朝血圧は最高140、最低90、脈拍85迄下がっていましたが、いつもよりも下がりが悪かったです。 又、私は納豆(ビタミンK)を食べたら血圧と脈拍が高くなります。 血管年齢も、自分の歳よりも10程高いです。 質問その1ですm(__)m メプチン吸入液や納豆で高血圧や脈拍が速くなり胸が痛くなるのですが、今日、歯科受診日で、神経の無い歯の銀の冠を外して、治療して貰いました。 かかりつけ歯科医は、今晩腫れて来て痛みが出るかも知れませんから、その場合には鎮痛剤を服用してくださいと言われました。 ロキソニンで良いですよと言われたのですが、ロキソニンとミカルディスは相性が悪いと聞いた事が有り、もしロキソニンで血圧が上がっても、ミカルディス20mgで対処出来るでしょうか?(私は血圧が上がり脈拍が速くなるとしんどくなります。) 質問その2ですm(__)m 高血圧(脈拍が速くなる)の人が、服用可能な鎮痛剤はカロナールと聞いた事が有りますが、高血圧(脈拍が速くなる)の患者が、服用可能な鎮痛剤を教えて下さい。 もしロキソニンを服用するとしたら半錠にしたら血圧が上がりにくいのではと思うのですが大丈夫でしょうか? 御手数おかけしますが、教えて下さいよろしくお願い致しますm(__)m

3人の医師が回答

後頸部リンパ節のしこりについて

person 30代/女性 -

診察を受けて余計に不安になってしまいました。 アドバイスお願いします。 32歳、女性 産後6ヶ月です。 2週間前ほどから風邪をひき(鼻水、咳) その後結膜炎になり、風邪、結膜炎ともに今は治りました。 ただ、夜になると咳がまだ少し出ます。 4日前、朝起きると首が重い感じがしてマッサージしていると、左首にしこりを発見しました。 気になって、いろいろ調べると怖くなってきたので今日、耳鼻咽喉科を受診してきました。 すると、しこりがあるのは『後頸部リンパ節』、ただうちでは判断できないとのことで一週間分の抗生物質を処方されました。 一ヶ月様子をみて、なくならないようなら紹介状書きますとのことでした。 悪性のものや、癌の転移などだったらどうしようと、モヤモヤの診察に不安が募るだけでした。 しこりがいつからあるかはハッキリとわかりません。 ただ、気になる点がいくつかあります。 1、産後高血圧になった 2、授乳中だが、左胸が明らかに小さく、子供が飲みたがらない (お腹がとても空いている時や寝ぼけている時は普通に左側ものみます) (胸のしこりは自分での触診では特に見つけていません) 3、風疹、麻疹の予防接種を2週間前にうった 4、寝汗(首回り)を書きやすくなった気がする 5、左足の小指に薄茶色の線がある 以上です。 しこりは小さく1センチあるかないかくらい。 怖くて不安です、、、 医師には触ると大きくなりやすいから気にしないようにと言われましたが、気になってしまいます、、、 悪性の可能性はあるのか、 また受診するなら何科にいけばいいのか、、、 アドバイスお願いします。

22人の医師が回答

過敏性肺炎について質問です

person 50代/女性 - 解決済み

暮れに肺炎を起こし一週間点滴治療で入院しました。(コロナの疑いでしたが、3回PCR検査して陰性でした) 血液検査とレントゲンの検査結果で退院となりましたが、帰宅したその晩に異常な寒気と38℃の熱が出て、肺炎の症状が再発しました。(血中酸素濃度も91くらいでした。) 紹介状を持って大学病院へ行くと、過敏性肺炎ではないかと言われ、今度は一週間、去痰剤の服用のみで治療なしで入院して回復しました。 空気清浄機の埃とか羽毛布団でアレルギーを起こしている可能性があるとのことで、入院中に全部主人に片付けてもらいました。 良くなって帰宅した3日後の夜にまた息苦しくなり血中酸素濃度が88%になり、救急車を呼び一週間入院しました。 退院してからは循環器の専門病院に通院しましたが、加湿器もやめて下さいとのことで、古い空気清浄機、羽毛布団、加湿器をやめてから今の所一週間は肺炎は再発しておりません。 ご相談内容ですが、今までずっと同じ環境で過ごしてきたのに、突然アレルギーになって肺炎になることがあるのでしょうか…。 思い当たることは、肺炎を起こす10日前に、強風の中畑の横でテニスをして、砂埃を吸い込んだことぐらいです。それが引き金になるものでしょうか…。 今もまだ朝、胸がつかえる感じで軽い痰絡みの咳が出ますし、体温も36.8〜37℃と微熱が続き、頭が締め付けられるように重く倦怠感があり、将来が不安で仕方ありません。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

なかなか下痢が治りません

person 40代/女性 -

46歳です。 2月の初め頃、強いストレスを感じた直後に血管迷走神経反射(強い腹痛、吐き気、下痢、冷や汗、手足の冷え)になりました。 そのあとから、胃腸の調子が悪く、腹痛とおならの回数が増えて下痢になったりしました。 生理も、それまで年齢的なものか2ヶ月に一回ぐらいに減っていたのに、21日で来ました。 市販のビオフェルミンと胃薬で様子を見たところ、一週間ぐらいでおならと1日数回の下痢はおさまったのですが、1日1回の排便が下痢というのが続いています。その後また生理が24日で来て、食事も普通にとっていたので胃もたれというか、消化しきれていないような、逆流しそうな感じもあったので、内科にかかりました。ストレス性の胃腸炎でしょう。ということで、トリメブチンマレイン酸塩100mg、ミヤBM錠、ラフチジン錠5mgを処方され、今日で4日めですが、まだ1日1回下痢が治りません。 下痢になる前に太ももとか下半身が冷えて、腹痛になって下痢になります。排便後は腹痛がおさまります。 胃の症状は落ち着いてきましたが、あっさりした食事に飽きてしまってお昼に普通食にしたところ、なんとなく胃が重いです。 また、今胸がはってきて早く生理が来そうです。 (1) 処方された薬を飲みきって治るでしょうか。 (2) いつまで消化にいいものを食べる必要がありますか。長いので、栄養が偏っている気がします。 (3)考えられる原因はなんでしょうか?ストレスでしょうか?以前より下半身冷えやすくなったような気がします。また、生理周期が短くなったのも関係あるのでしょうか?

2人の医師が回答

レイノー現象?関節痛?

person 30代/女性 - 解決済み

3日程前から人差し指、中指、薬指の第2、3関節周辺を中心に痛みがあります。 ベーチェット病があるので関節痛はありますが、いつもの関節痛とはなんだか違うので、ご相談させて下さい。 他に冠攣縮性狭心症、微小血管狭心症、可逆性脳血管攣縮症候群があり、ベーチェットとの関連はわかりませんが、どうやら攣縮体質のようです。 昨日は冷やすと楽だったので、いつもの炎症かなと思いました。ただ、今日は冷えたり、胸の攣縮があった時に痛かったので、もしかして指の血管も攣縮することがあるのかな?と思うようになりました。 調べていると、レイノー現象に似ています。しかし、指の色は変わりありません。 ※指の色が変わらないで血管が攣縮して痛みが出ることはありますか?これはレイノー現象と呼びますか? ※レイノー現象での薬は血管拡張剤とみました。ヘルベッサーは使用していますが、これとはまた違うものでしょうか? ※レイノー現象を調べていたら、月経時の出血量が非常に多い、貧血、動悸、息切れ、めまい、疲れやすい、月経時の強い痛み、頭痛や腰痛、便秘、頻尿、おりものの増加、不正出血。以上のような症状のほか、なんとなく腰が重い、おなかが張る、足がひきつるような感じがするなどの症状が複数現れる。 このようなことが書いてあり、ほぼ全て当てはまります。 レイノー現象になるとどうしてこれらが出現するのでしょうか?特に過多月経は気質的問題がないのに量がすごいです。 ※レミケードを先週していて、いつもは痛みが落ち着くはずが、落ち着かないので不安です。 しかし、いつもの関節痛なら痛み止めで様子見でとなると思うので、受診も悩んでしまいます。 次12/21ですが、医師に相談した方が良いでしょうか。 まとまりがない文章で申し訳ありませんが、ご意見を頂戴いただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

全身のピクつきが毎日あり、ALSでは無いか不安です。

person 30代/女性 - 解決済み

始まりは2ヶ月前、舌のピクつきからでした。 1週間ほど舌の同じ箇所がピクピクと凹むのが続き、その際ネットで調べてALSを知り、怖くなりました。 舌が1週間で治り安心したのに、すぐに全身と片耳の鼓膜が痙攣?し始めました。 耳は3日で治りましたが、その後も2ヶ月、全身が毎日常にピクピクしています。 場所は色々で、手足、肩、唇や瞼、胸やお腹背中、臀部など。。本当に全身の色んなところがピクっとなります。どれも数秒で止まりますが、しばらくするとまたどこかがピクピクします。 自律神経やストレスだろうと様子を見たいのに、どうしてもALSがよぎり、ネット情報から痩せや筋力低下を常に探る自分がいて、最近は食欲も無くなり体重減少しています。 元々、大の病気恐怖症なのでとらわれてしまっています。 ほかにも足がだるくなったり、物が重く感じる時はありますが、 毎日続くような筋力低下は今のところありません。 でも左右の手を見比べると、右が利き手なのに薬指と小指が細く力が弱く、右だけ凹みがあり筋肉の痩せかと不安になります。 すると小指に違和感を感じて筋肉低下かと悪循環です。 増えた症状が一つあり、定期的に左下腹部がバイブのような弱い震えを起こします。これは同じ場所で、症状が増えたためALSが進行したのではないかとなり、不安が悪化しました。 でも診断が怖すぎて病院へは行けていません。 今のところ筋肉のピクつきで、ALSの可能性はありますか? ピクつきからスタートし、これから筋力低下などが起こっていくことはありますか? また、ALSは症状が良くなることはないと言いますが、始まりの舌と耳のピクつきが今無くなっているということは、ALSでは無いと思って良いものでしょうか? でも例えば、また舌のピクつきが始まった場合はやっぱり危険ですか?

4人の医師が回答

1ケ月前からひりひりした痛みが治らない更年期障害?

person 50代/女性 - 解決済み

御世話になります。 1ケ月前に、皮膚科の質問欄で質問させて頂いた者です。 新しく買ったナイロンタオル3日間使用後に、1ケ月前から腕から足まで(腹部は除く)ヒリヒリ感が有り、軽い症状ではスースーし、重い症状ではヒリヒリが激痛の様に痛みます。 その激痛は、作用がきついお薬を塗って痛みが出た様な痛みです。 汗をかいたり、ユベラNを飲んで体温が上がると痛みが酷くなりますし、水やぬるま湯で手を洗っても痛む場合が有りますし、扇風機の風にあたったり、服を着た時に密着した腕や背中や胸等がヒリヒリ痛みます。 ステロイドプラスヒルドイドソフト軟膏塗ったり、ステロイド軟膏だけ、ヒルドイドソフト軟膏だけ、ユースキンAやオロナイン、ポリベビー、無香料やエタノールが入って無い化粧水等試しましたが、化粧水のみがしみない状態で、ステロイド軟膏は、しみるのが酷いので止めています。 最近変わった事と言えば、ナイロンタオルを変えた事と、食生活では、豆類や野菜類を余り食べなくなった事や、3ケ月に一回来ていた生理が一月から来なくなった事です。 関係ないかも知れませんが、時々痛む皮膚にキラキラした小さいガラスの薄い様な物が皮膚についています。これはこすればとれますので、気がつけばこすってとってます。 質問よろしくお願い致します。 更年期障害で皮膚がスースーしたりヒリヒリした痛みやヒリヒリした激痛が出る可能性は有りますか? もし可能性が有るのでしたら、「婦人科」を受診し、今の症状を相談したいと思います。 一般的に考えまして、更年期障害の可能性が無ければ、他の病気の検査を、「内科」や「皮膚科」にてお願いしようと思っています。 大変辛いです。 お手数おかけしますが、御回答よろしくお願い致しますm(__)m

13人の医師が回答

瞼が下がってきます。重症筋無力症?

person 20代/女性 -

朝は目がぱっちりしているのに、時間が経つごとに瞼が重く開きにくくなってくるので先日神経内科を受診致しました。その際、眼瞼下垂の症状が出てないので薬でのテストが出来ないと言われ、20秒斜め上を見るテストだけしましたが、重症筋無力症ではないと思うと言われました。 私は少しだけ開きにくくなった感じはありましたが、第三者から見て大きく変わることはなかったのだと思います。その日は血液検査だけして帰りました。まだ結果は出ていません。複視の症状は全くなく、瞬きをすればするほど少しずつ下がっていきます。そのときに開きにくくなった瞼を、瞬きをせずに開くように意識しながら頑張ってずっと力を入れると少しずつ瞼が開いていきます。そして、瞬きをし出したらまた下がります。普段出掛けないときは瞼に力を入れずに半目状態で生活していて、その状態に慣れているので気にはなりませんが、人と会うときは目を開くように意識をするので段々と瞼が開きにくくなり、眼球と瞼がくっついて離れにくいような変な違和感に陥りとても疲れてしまいます。無理に目を開けるのでどうしても眉間などにシワがより目つきが悪くなってしまいとても気になります。あと時々指先に力が入りにくくなって物を持つと震えることも何度かありましたが、握力の検査をしたら何の問題もありませんでした。他に気になる症状は、ドライヤーをしていると腕が疲れてくるので交互に持ち替えてドライヤーをします。そのとき立っているだけでも辛くなるときが多く座ってドライヤーすることもあります。 夜は動悸がひどくなります。立って洗い物などをするだけでも、座っているだけでも動悸がひどく胸が苦しく少しだけ息苦しくなります。 時々言葉をよくかみます。呂律が回らないとか喋りにくいというより、ただただ噛むというかんじです。 私は何の病気の可能性がありますでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)