二の腕痛みに該当するQ&A

検索結果:3,759 件

線維筋痛症の初期症状でしょうか? 抗生剤の副作用?

person 30代/男性 -

こんにちは。 数日前から筋肉痛があります。 部位は日によって微妙に違いますが、二の腕内側、背中、肩あたりが主です。張り付くような、だるい痛み、こわばりです。また、手足指の関節にもごく軽い痛みも出始めています。 痛みは軽い肩こりくらいのものですが、こりならば同じ箇所が出続けますが、日によって、または時間によって変わります。 最近心労続きで心因性、一過性のものだと良いのですが、調べてみると線維筋痛症患者の始めの段階の症状と似ていて心配です。体験談などを聞くと、背中の痛みから始まる方が多かったように思います。 圧痛点を自分で押して見ましたが、痛いのかどうかよく分かりませんでした(そもそも正しい場所を押せていないのではとも思います。)。 だるさはそんなにありませんし、喉の乾燥は寝ている時若干ありますが鼻炎薬のせいだと思います。そもそも線維筋痛症の初期はそんなに軽い痛みから徐々にひどくなるものなのでしょうか? ワクチンの副反応かとも思いましたが、接種後1ヶ月経つので違うそうです。 また、ワクチン接種後鼻炎続きで、耳鼻科でクラリスロマイシンを1ヶ月ほど服用していますが、クラリスロマイシンの副作用にも筋肉痛があるようで、今朝から飲むのをやめています。尿は若干いつもより濃い感じがします。 とても不安ですが、お盆で病院はどこも閉まっており、いてもたってもいられず質問しました。

5人の医師が回答

筋肉や関節の痛みはリウマチでしょうか。至急教えてください。

整形外科の筋肉のほうでも質問したのですが、急にリウマチが心配になってきたので再度質問させてください。 1週間ほど前から筋肉痛のような痛みがあり、5日ほど前にはスポット的にぎゅーっとした筋肉の痛みが四肢でありました。(10秒もするとぎゅーっとした痛みはひいて、だるい感じが残ります。ぎゅーっとし た痛みのあとにその部分を触ると打ち身のような痛みが残っています。)その痛みが四肢のあちこちで間隔をあけて起こっています。常に同じところが痛いのではなく、こちらが痛 んで次はあちら、といった感じでいろいろな場所でありました。今は筋肉痛のような張ったような痛みが太もも、ふくらはぎの辺りにあり、また、筋肉痛のような痛みが二の腕、親指の付根の筋肉、ひじから手首にかけてあります。ひどくはなっていませんが、軽快もしていません。軽い痛みが起こってから4日め(スポット的な痛みが出た次の日)心配になって救急病院にいき、一般的な血液検査をしてもらいました(休みなので専門的なものはできないといわれたので)が検査に異常はありませんでした。年末の帰省でストレスがかかっていたのですが、救急病院の先生にも、ここで質問して答えていただいた先生にもストレスによるものでは・・・?とのお答えをいただきましたが、なんとなく、リウマチではないかと心配になってきました。筋や関節(肩・手首・ひじ)も痛いような感じがするので。心療内科にかかろうかとも思っていましたが、ハッキリリウマチの検査をしてもらったほうがいいのでしょうか?心配で心配でたまりません。また検査は何科に行けばいいのでしょうか。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

右側肩甲骨胸椎脇腹が痛みます

person 20代/女性 -

2・3日前から右側肩甲骨ら辺から胸椎脇腹の 痛みが続いています(全て右側です)。 寝っ転がってる時や座ってる時に痛たたたと なる事が多い気がします。 寝る時になると右見ても左見ても上見ても ウッとなる痛みでうつ伏せや肩甲骨ら辺に枕を 入れると楽になる気がします。 痛みとしては筋肉痛というか釣った後みたいな 痛みです。 服に擦れたりすると皮膚が敏感でサッという 痛みがあります。 帯状疱疹か?とも疑いましたが皮膚には何も なってないのでそんな感じはしませんでした。 今日運転中右の二の腕もパンチされた後の ような痛みがあり特にあおなじみになってる 形跡とかはゼロでした。 お金の関係で特に病院とかは行けてません。 私は姿勢が悪く座る時背中が丸まります。 寝てる時も反り腰みたいになります。 ストレートネックでいつも首肩が凝っています。 旦那がいる時はいつもマッサージしてくれます。 脇腹の骨を触ると少し痛く感じます。 骨の病気とか内蔵の病気なのかとか強く不安を 抱いていていつも病院に行ってもまだ若いから と言われて痛み止めだけで終わります。 今回は本当に水が溜まってんのかなーとか なんかの病気なのかなって不安です。 変な話ですが営みの時の体制も変な体勢で そっから右側に圧と辛い体制でキープして 痛くても我慢しててそっからなのかなとか 色々と考えてました。 出かけていて歩いてる時は特に少し痛いな くらいで何も支障はありません。 立てないとか生活しにくいとかはありません。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

子供の吐き気と手足の痛み

person 30代/女性 -

8歳の娘ですが、昨日昼に頭痛と目の痛み、気持ち悪さと38.5度の発熱で途中下校しました。頭痛はしばらくしておさまりましたが、足の痛みが強かったのと気持ち悪く何度か嘔吐しました。 小児科では喉もきれいでインフル、コロナも陰性だったので胃腸炎だろうとのことで整腸剤を出してもらいました。足の痛みは熱によるものだろうとのことでした。 帰宅後、薬を飲みましたが気持ち悪くすぐ吐いてしまいました。結局昼も夜も何も食べず寝てしまいました。 今朝測ると37.3度です。昨日は夜足の痛みはひいたのですが、起きたらまた太ももやふくらはぎ、足の甲あたり、二の腕あたりも痛いと言っています。 気になるのは、手足の痛みです。ウイルス性の高熱だと関節痛はよく聞きますが、今回は熱はさほどありませんし胃腸炎(下痢症状なし)のような症状で手足が痛くなることなどあるのでしょうか? 普段から足の甲がたまに痛いと言いますがすぐひいたり普通通り走ったりしているのであまり気にしないようにしていましたが、そのことも関係ありますか? また発熱時にいつも頭痛を訴えますがそれはよくあることでしょうか? ずっと気持ち悪さはありますが、腹痛はないみたいです。ただお腹を押すと痛かったり気持ち悪いとは言っています。 何か悪い病気の可能性はありますか? このまま様子を見ていいのかが気になります。受診し直した方がいいのでしょうか? 何か疑うものはありますか? お腹と手足の痛みの関連が気になります。

4人の医師が回答

ALSの可能性は高いでしょうか?

person 30代/男性 -

39才男性です。 4月の中旬頃、首回りの熱感、寝汗、張りの症状があった為、整形外科を受診しました。整形外科ではストレートネックによるクビこりと診断され処方された薬(エペル)を服用するも、改善されなかったんで、神経内科を受診しました。神経内科では、問診やいろいろな触診の結果、膝の反射で亢進があるが、それ以外は特に異常が無いため、整形外科にて見て貰うよう言われました。 その後、整形外科にて頸部MRI検査の結果、軽い頸椎ヘルニアと診断され、処方された薬(リリカ)を服用したところ、熱感は解消されました。 ただ、今月に入っても首回りの張りや、痛み(首を後ろに倒すと左肩から左手にかけて鈍い痛み)が改善されず、左腕の付け根(わき)、左肘の内側上部に神経痛のような痛みがあり、また、両手の二の腕部分のだるさ、両足のふくらはぎ部分のだるさもあります。さらに、今まで意識してませんでしたが、筋肉のピクつき(そんなにないですが、たまにピクピクなっているようです)もあり、他の疾患(ALS)の可能性が心配でなりません。 そこで、ご質問なのですが、上記症状及び経過よりALSの可能性は高いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)