夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

飲食後サーモグラフィーで38、4度計測

person 30代/女性 -

非接触体温計での体温は、36、8度、脇の下で計ると36度位です。29日、30日夕方腹痛があり、下痢でしたがすぐおさまりました。2日の夜、ストーブの前にずっと座っていて、その直後少しストーブから離れた場所で非接触体温計で、計ると39、9度でアラームも色もでず計測され、連打して計ったら38、8、37度とすぐ下がりました。この時38、8分の熱の時はアラームがなりました。同じようにストーブ前で時間をおいてから計ると38、8から下がりました。発熱外来、病院に問い合わせると、ストーブの前は熱がこもるので額は熱くなるので発熱ではないと。3日脇の下体温36、6度、飲食しましたが、お店に入る前のサーモグラフィー36、4度、飲食後サーモグラフィー前を歩いたら、38、4と表示され、慌てて外に一度出て友達と再度額を計測したら36、9度でした。帰宅後脇の下の体温は36、9度。 昨日の夜、非接触体温計で額など色々な箇所を計りました。36、7度位だったのですが、舌の下で39、8でました。 家族は何も症状ないですし、周囲もコロナ感染者いませんが非接触体温計やサーモグラフィーが高く出るので不安です。 腹痛や下痢は生理前だからかとあまり気にしていませんでした。コロナ感染の確率はあるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

コロナ検査キットの薄い陽性と他キット陰性

person 40代/男性 - 解決済み

48歳、男性、基礎疾患は、喘息、高血圧、痛風の薬を飲んでいます。 先月は、蓄膿治療で、毎朝、クラリスロマイシンを追加服用しています。 よく、喉を痛める体質であるのですが、先週金曜日に喉違和感がでてきて、いつまの事かな程度に思ってたところ、日曜日に軽い頭痛がでて、 今週月曜日朝は、頭痛が強くなって、 抗原検査キットにて、薄い陽性ラインがでました。 クリニックに、写メにてみせたら、 現物でないかという事で、再度、 抗原検査を行い、陰性でした。 クリニックの検査診断と言う事で、 風邪対応の💊で、コロナ疑い判定でした。不安の為、検査キット(薄い陽性)を別のクリニックを受診し、コロナ診断で、ゾコーバを頂き、夕方、 飲みました。症状は、夜にかけて、 頭痛は、強くなって、喉は、落ちついてきました。 腑に落ちないので、昨日夜、今朝、お昼は陰性でした。3回。 熱は、微熱36.9があった程度で平熱で、今朝からは、軽い頭痛(ほぼない位)です。 結局のところ、コロナだったのか(今、現在)、 このまま、ゾコーバ服用していき、 落ちつく方向なのかが知りたいです。 一年前のコロナ罹患した時は、 高熱含めて、2週間職場復帰出来なかったので、今回の状態が、かなり、軽く、短いので、上記の事が知りたいです。よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

喉の違和感や鼻詰まりが出たり消えたりする

person 40代/女性 - 解決済み

1月8日の夜ごろから喉が詰まるような感覚がありましたが、症状が出たり消えたりするので様子を見ていました。熱はなく、咳などもありませんでした。10日ごろより地域で感染者がどんどん増えて、コロナじゃないかと考え出すと症状が出て、家事などやらなければいけないことをしている時には消えているという感じでした。鼻炎もひどくなっておりくしゃみが出ることはありましたが、そんな感じが今日まで続いていです。夜間症状が気になって目が覚めるということはありません。考え出すとまた喉の違和感を感じたり、鼻の奥が詰まっているような感じになります。先程、なんとなく熱い感じがして熱を測りましたが、37.3ありました。その後時間を置いて測って現在は37.0です。 コロナの症状に当てはまるのか、精神的な問題なのかアドバイスをいただけたらと思います。 検査を受けに行けば済む問題だとは自覚していますが、よろしくお願いします。 1月7日に、家族で県外に行きましたが、まだ感染者が少ない場所を選んで出かけました。人混みなどにいっていませんし、家族以外との会食もしていません。その後も食料品の買い物に行くくらいで外出もほとんどしていません。なので、家族は感染しているわけがないと言っています。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)