夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,471 件

首の付根から背中上部の痛み 胃部の不快感

person 40代/女性 - 解決済み

先週の木曜、朝の身支度中に突然の 倦怠感と胃の不快感があり それでも、朝食は食べれたのですが お仕事を休んで内科に行きました 数日前から、ちょっと胃の調子は悪いかなと感じてはいて時々、胃薬は飲んでました 軽い胃腸炎ではないかと診断を受け ムコスタ錠とミヤBM錠を処方してもらいました たまたま木曜の午後から金曜がお休みになり、そのまま土日と連休になり横になってたせいか、軽いストレッチやヨガをやったので、で痛めたか分からないのですが、首の付根から背中上部に痛みが出て体を起こしてるのも少しキツく、でも薬を飲みたかったので軽く食事を取り、横になって過ごしていました お風呂にはいると痛みが和らぎ 夜、鎮痛消炎薬を塗ってもらいました  次の日も痛みは残り近所に買い物に行った際も立ってるのが辛く座り休憩取りながらでした やはり横になると楽で、その日も 処方薬とロキソニン飲んでみたのですが、あまり効かず。 日曜の朝、起きたら痛みは楽になってて、横になって過ごしました 月曜は午前中、仕事に行き 午後は電車が停まってしまい、お休みになり。 昨日、火曜、午前中は終え、午後は時間たつにつれ、首の付根から背中、上部に痛みが出てきて(途中右側が痛いなと気付きました)帰宅して少し横になり、軽く食事を取りお風呂にはいり、痛みは和らぎ楽になり、父から温感シートを貰い貼りました で今朝、起きたら、身支度出来ない程に背中上部に痛みがあり、胃に不快感 あり、今、横になってます あまり寝方がおかしくて痛いのか、炎症起こしてるのか、それか結局胃?内蔵からきてるのか分からず、お腹は空いてますが、あまり食欲ない変な状態 昨日までは整形外科?と思ってはいたのですが、結局、何科に行ったらいいのか分かりません(T_T) 整形外科?胃腸科?内科? 長くなりましたがアドバンスお願いします 

3人の医師が回答

粘液便、血液かもしれない

person 30代/女性 - 解決済み

1週間前に冷たいスムージーを飲んで下痢をしました。 そこから今日までお腹の調子が悪く 痛みはないがゴロゴロした感じがしています。 それ以降は 泥便(固くはないけど形はなんとかある)や アイスを食べたら夜に再び下痢もありました。 2回ほど気になる便があり 1回目は下痢をした時にティッシュをみたら 若干粘液が付着していた(1cmにも満たないくらい) 色は確信が持てないが 生理の終わりくらいの血液のような色にも見えたが 便の色かもしれません。 2回目は先程で 会社の大腸検査で便を採取したら 泥便で いつもよりしっかり便をみたら 1cmくらいの透明な粘液が出ていました。 色が付いてるのか確認しようとして 粘液が伸びた状態をみたら透明でした。 ティッシュでふいたときに見たら 再び生理の終わりかけの血のような色の粘液が 少量数ミリ出ていました。 今までに何度か痔になったことはあり 胃の検査でピロリ菌抗体陽性で胃カメラを受けて診断待ちです。 見た感じは胃の下に少し萎縮した跡があるけど 綺麗な胃だそうです。 産後から胃も毎月慢性的な痛みがあります。 どのような疾患が考えられますでしょうか。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

飲食できないくらいの胃痛、ゲップ

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 過敏性大腸なので、下腹部痛の下痢はしょっちゅうです。半年まえに胃カメラ・腸カメラしたときは異常なし。 2日前、下痢をしました(生理中です)。たいていいつも翌日あたり胃が痛くなり、市販の胃薬を飲んで散らしていると、ぶーっとおならでガスが出て普通の胃腸に戻る、というのがお決まりなんですが、 今回は、下痢のあとの胃痛が差し込むようで、胃薬がききません。温かい飲み物も、やわらかいものも、ひとくち胃に降りるとギリギリ痛んで今日はほとんど食べれず。口の中は常にすっぱく、気持ちが悪い。 夕方、医者で◯レバミピド、◯チキジウム、◯ラックビー、◯ネキシウム、をもらい、夜飲みました。 胃腸はぐるぐる鳴ってるし、よくなっているのか?明日は食べれるのか?不安です。 そういえば、ここ2、3ヶ月のあいだ、グゲーッというゲップが一日中出まくって気分が悪い日がよくあります。 ゲップは胃がんに関係あるとききます。胃カメラからの半年の間に、胃がんになってることはあるのでしょうか?このまま、この薬で2、3日様子を見てもいいですか? 胃カメラをこんな短期間でまたやったほうがいいのか、それとも、エコーとかで、なにかわかったりしますか?

1人の医師が回答

尿量が急に少なくなりました

person 30代/女性 -

3月16日土曜日の朝までは普通の排尿だったのが、土曜日の夕方辺りから日曜日は尿量が急に減り、排尿はありましたが、1回の量が少ないです。また排尿の感覚も乏しく、あまりしたいと感じません。 元々胃痛や背部痛があり、何か病気ではないかと過度に不安になり、不安や恐怖から精神的に不安定になっておりました。睡眠も不十分でした。 現在、胃の痛みや腹痛など胃薬を飲むような状態ではありません。背中の痛みのみです。 先月半ば頃から背中の痛み(違和感)はあったものの、排泄に関してはずっと普通でした。 排便も普通だったと思います。 それが突然変化しました。 精神的不安感からか、食事量は先週から減りました。金曜日の夜は白米をほんの少しに鯖を40g程、水分はコップ1杯取りました。 土曜日は朝食がトースト1枚にスクランブル(卵1個分も食べてないです。) お昼は10時半頃にカフェのモーニングの紅茶1杯にロールパンとあんこのみ、夜は無理矢理牛丼を食べました。 日曜日は朝食は白湯とロールパンとみかん缶のみ。お昼はお菓子のみ。夜はねぎとろ巻きのお寿司と白湯コップ2杯のみ。 土曜日夜と日曜日お昼に軟便〜下痢がありました。土曜日の朝まで排尿も排便も普通でした。 土曜日は暑くてかなり発汗はしましたが、水分補給は少なかったかなと思います。 今のところ浮腫みや残尿感はありません。 排尿痛もないです。

9人の医師が回答

虫垂炎?胃腸炎?不安です

person 30代/女性 -

昨日、18時頃に夕飯を食べたあと、胃のあたり(お腹の上の方)を中心に猛烈な腹痛がありました。横になると痛みが増強するため、座って壁にもたれて耐えていたのですが、痛すぎて歩くこともままならず、脂汗をかくような状態でした。 吐き気、嘔吐、下痢はなく、2時間ほどすると痛みの強さが落ち着いてきたため横になり、夜12時頃に少し柔らかめのお通じがありました。その際、熱っぽかったので熱を測ると37.5度、腹痛は下腹部がチクチクして押すと痛い、胃のあたりにも不快感があるという感じでした。 今朝起きると、下腹部の真ん中あたりと右側に痛みがあり(押すと痛みが強くなります)、まだ胃のあたりにも違和感があるため固形の食事を避けています。熱は平熱に戻りました。 虫垂炎の症状にも似ているような気がしており、ただの胃腸炎のようなものなのかわからず不安です。 なお、数日前に娘2人が風邪で発熱し、看病をしておりました。 仕事がかなり忙しく、トラブルも続いて睡眠不足なので、そういったストレスからなのか、病気なのか…。 フルタイムで子供もいるためなかなか受信のタイミングも難しく、休んででも受診するべきか悩んでおります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)