尿量が急に少なくなりました

person30代/女性 -

3月16日土曜日の朝までは普通の排尿だったのが、土曜日の夕方辺りから日曜日は尿量が急に減り、排尿はありましたが、1回の量が少ないです。また排尿の感覚も乏しく、あまりしたいと感じません。

元々胃痛や背部痛があり、何か病気ではないかと過度に不安になり、不安や恐怖から精神的に不安定になっておりました。睡眠も不十分でした。
現在、胃の痛みや腹痛など胃薬を飲むような状態ではありません。背中の痛みのみです。
先月半ば頃から背中の痛み(違和感)はあったものの、排泄に関してはずっと普通でした。
排便も普通だったと思います。
それが突然変化しました。

精神的不安感からか、食事量は先週から減りました。金曜日の夜は白米をほんの少しに鯖を40g程、水分はコップ1杯取りました。
土曜日は朝食がトースト1枚にスクランブル(卵1個分も食べてないです。)
お昼は10時半頃にカフェのモーニングの紅茶1杯にロールパンとあんこのみ、夜は無理矢理牛丼を食べました。
日曜日は朝食は白湯とロールパンとみかん缶のみ。お昼はお菓子のみ。夜はねぎとろ巻きのお寿司と白湯コップ2杯のみ。
土曜日夜と日曜日お昼に軟便〜下痢がありました。土曜日の朝まで排尿も排便も普通でした。
土曜日は暑くてかなり発汗はしましたが、水分補給は少なかったかなと思います。

今のところ浮腫みや残尿感はありません。
排尿痛もないです。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師