妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,678 件

13週で流産

39歳で初めての妊娠。最初の受診で妊娠の確認と同時に出血があり切迫流産と言うことで、即入院になりました(ピンクのおりものが出ていましたが、自分では出血とは思っていませんでした。4週位)その後だらだらと少量の出血が続き、毎日10時間の点滴と数種類の薬を処方され飲んでいました。腹痛や張りはほとんどありません。赤ちゃんの心拍は確認でき、エコーを見るたび「赤ちゃんは元気」と医者から言われていました。とにかく安静にして時間を稼ぎ、胎盤が安定すれば大丈夫!と信じて入院生活を送っていました。2ヶ月ほどが過ぎた頃、おりものに真っ赤な血が混じり、その夜、初めておなかの張り(腹痛)を感じました。で、翌日の夕方に破水。13週で流産となってしまいました。赤ちゃんは破水の翌日まで心拍がありました。原因について医者からは「高齢もあるけどよくわからない、考えても仕方ない」というようなことを言われそれ以上聞けませんでした。高齢ではありますがまた妊娠にチャレンジしたいと思っています。今回の事は母体側に原因があると思いますし、次に生かすためにももう少し原因について知りたいです(可能性のレベルでも)。また調べてみると「感染症による流産」があると言うことですが、これは具体的にどんなことなのでしょうか?梅毒・クラミジアにはあてはまらないと思う(入院中に検査済み)ので、それ以外にはどんなケースがあるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠10週 お腹と腰の痛み

person 30代/女性 -

現在妊娠10週5日です。 10週に入って5日間が、歩いたり座ったりすると定期的にズキズキと、いたい!と声が出るぐらいお腹付近(多分子宮と腰あたり)が痛い時が出てきました。 今までも多少ズキズキすることはありましたが、10週に入ってからの痛みはお腹や腰がズキッと刺すような痛みです。その後生理2日目のようなズキンズキンとした痛みが数秒から1分程度、その後吐き気が伴ったりします。 痛みや吐き気は外だと立ち止まったり、家だと温めて寝たり動かない、パンツなど締め付けが無いのに変えると数分からしばらくして痛みが消えますが、結構痛い&1日に何回も痛むのはこの時期にはよくあることなんでしょうか? また休み休み過ごすしかないでしょうか?他にできることや、良い方法があれば知りたいです。 次の検診は3週から4週後で心配です。 補足ですが、 出血は7週ごろはあり、今はありません(7週に着床した箇所の一部が血管の集まったとこに近いから内膜を厚くした方が良いとのことで、9週までホルモン補充の量を増やしました)。 8週から、おりものがクリームイエローになって増え&下痢気味(カレーなどに当たったかもしれない)。 9週以降、黄体ホルモン補充がなくなった(体外受精)。 10週0日に検査した時は、順調、食中毒に気をつけて、痛い時は休んでと言われました。 また、マタニティ用品や骨盤ベルトなどはまだ何も買ってません。  痛みは骨が折れてても、なんか痛いなと何週間か気づかないぐらい鈍感な方でした。

2人の医師が回答

PGTA正常胚移植後、流産になりそうです。問題は?

person 40代/女性 -

PGTA正常胚移植 現在、7週目ぐらいです。 私は40才、3人目の不妊治療中です。 先々週から胎嚢近くで出血があり、 現在も褐色の出血が続いています。 今日の診察では止まってきたとのこと。 子宮蠕動があるので、その薬を移植前から服用していますが、バファリンを先週から中止しエストラーナテープ追加となっています。 現在服用している薬は、ダクチル、ジュリナ、ルティナス、エストラーナテープです。 先週、17ミリあった胎嚢が、今日10ミリぐらいになっていました。 周りが出血の跡で囲まれてよく見えないから、今週もう1度診察となりました。 これは流産の可能性が高いのでしょうか? これまでの移植でもよく起こる子宮収縮、私は2回出産してますが、どちらも妊娠中の出血に困り、2人目の時には17週で切迫流産になりました。 移植の度に子宮収縮を感じ、今回もよく感じています。 今回の治療は、移植でなかなか着床しないためPGTAを受け正常胚を移植しました。 不妊の理由は不明ですが、できる検査は全て行ってきました。子宮蠕動や収縮しやすいところに問題があるのでは?と感じているのですが、そういう事もありますか? それに対する治療は、何があるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)