挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

妊娠の可能性

person 10代/女性 -

こんにちは。 私は10月31日に性行為をしました。 膣内に相手の性器は挿入していません。 そのあと私の口の中に 射精をしました。私がお風呂に入ったあとに指をいれられたのですが、お風呂に入ってる間に彼がもしかしたら自分(彼)の指に我慢汁などをつけて私の中に指をいれたのではないかと疑心暗鬼になってしまいます。 でも、このようなことからして膣内に精子が入る可能性は全くといってないと思うのですが、昨日9日にきた生理でこわくなってしまいました。 昨日の前まで生理前の予兆のような腹痛や胸の張りはなく生理がきたのですが、いつもは必ず何かしらの予兆があります 。そして血の色が薄いピンクのような鮮やかすぎる鮮血でした。いまでもその状態が続いています。(今日で2日目) いつもなら2日目だと多量の血が出て、30分に1回は変えなきゃいけないくらいなのに昨日は何時間かに1回変えるだけでじゅうぶんなくらいでした。 量が少なく、薄ピンクのような鮮血、そして生理予定日ぴったりに来たということから着床出血ではないかと不安になってしまいます。 これは着床出血なのでしょうか?また、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

中絶して4年経過した者です。

person 20代/女性 -

初めて質問します。 四年前に一度中絶経験があるのですが、その事についてお聞きします。 私は妊娠10週目で総合病院の婦人科で中絶しました。前日に海綿体?膣が傷つかないようにゆっくり開く物を挿入し、翌日に中絶しました。その後抗生剤を内服し一週間後の診察では問題ないと言われたのですが、少量の出血もありずっと腹部の鈍痛を感じていました(その旨医師には伝えましたが、大丈夫だろうといわれました)。 しかしその3日後に夜中激痛があり、救急受診し、エコーでみてもらった結果、子宮で血液の塊があって出るときに痛みを感じているのかもしれないと言われ、帰宅しました。 その後コアグラのようなものがでて、出血も治まり腹痛もなくなり、暫くしてから生理もきました。 それから四年たち、結婚して4ヶ月前頃から子作りをしているのですが、妊娠しません。 あの時の中絶が原因かと、毎日自分を責めていて、主人に申し訳なく思っています。 生理は30日周期で2〜5日で終わります。仕事が不規則な為に基礎体温も曖昧ですが、以前生理が早く終わることもあるのが不安で婦人科に受診した時に、それは問題ないと言われ、とにかく起きた時に測ってと言われた通りに行なった結果、低体温高体温は分かれてはいるようです。 まだ子作りを始めて4ヶ月程度なので大丈夫かと思う反面、中絶した時のあのお腹の痛みや出血が続いた事が今になって気になりました。 私は妊娠できるのでしょうか。出来ないなら何が原因なのでしょうか。お返事お待ちしてます。

1人の医師が回答

妊娠してるんでしょうか?

person 20代/女性 -

最後の生理が9月6日から10日まででした。生理周期は30日型です。9月17日にえっちをしようとしたのですが、私の膣の中に指を入れただけですごく私が痛がったので、えっちはやめて、裸で抱き合っただけでした。9月18日と19日に茶色い血のようなものが下着に付着していました。その後、9月27日のお昼にお腹がすごく痛くなり、下痢が続きました。クーラーが寒かったので冷えたのかと思ったのですが、お腹が張ってるような気がして、内科病院に行きました。盲腸かもしれないが子宮の方かもしれない。と言われたので、9月28日に、産婦人科に行きました。(内科の先生に少しお腹が出てるねと言われました。血液検査をしましたが、盲腸の可能性はたぶんないと)内診台から卵巣に水がたまっている、炎症を起こしているのかもしれないと説明されました。検尿をしましたが、そのことについては、何も触れませんでした。子宮がん検査をし、一週間後の10月5日の結果、異常ありません。卵巣の水もなくなり、キレイになったから問題ないと言われました。産婦人科では9月17日のことは話していません。挿入しない限り妊娠はありえないと思ったので。もし、妊娠してたらその内診台のモニターに何かしら変化あるのかもしれないと思って。しかし、今だ私のお腹の中には何かいるようなそんな気がして仕方ありません。何か常に圧迫されてるかんじがして、気分がすぐれません。彼氏に確認したところ何もしてないんだから妊娠するわけがない。の一点張り。生理予定日の10月6日を過ぎたのにまだ来なくて心配でたまりません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

16週 流産の可能性について

person 30代/女性 -

37歳 妊娠15週です。 最近、時々お腹がチクチクズキズキ痛むので昨日受診したところ異常はなく(子宮口は閉じているし子宮頸管も問題ない)赤ちゃんも元気で、子宮が大きくなる時の痛みでしょうとのことでした。 その日の夜に性行為をしてしまいました。途中でお腹が痛くなり張ったため、挿入はしませんでした。 その後、いつもよりお腹が大きくなっているような感じがあり、お腹もいつもより固く、重い感じがしました。 今朝は特に何ともなかったのですが、夕食を作っている最中にまたお腹が痛くなり張ったような感じがあり、横になると治りました。 病院に電話をするとお腹の痛みがひどくなったり出血や破水があった場合はまた連絡してくださいとの事でした。 初期の頃、切迫流産になったためダクチランを処方していただいており、それを飲んで様子を見ています。 今はずっと横になっているのですが時々、生理痛のような痛みが軽くあります。 やはり昨日の行為が良くなかったのでしょうか。 前日に子宮口が閉じていて子宮頚管が問題なくても流産してしまうことあるのでしょうか。 とにかく不安です。 どうしたらよいでしょうか。

2人の医師が回答

重症新生児仮死、低酸素性虚血性脳症の原因

person 乳幼児/女性 -

妊娠高血圧症により管理入院し、37週4日で陣痛促進剤を投与して分娩しました。 その際、重症新生児仮死、低酸素性虚血性脳症と診断されたのですが、病院の対応に原因があったのではないかと思ってしまい、客観的なご意見を伺いたいです。 【経緯】 ・37週2日、子宮口2cmでバルーンを挿入 ・37週3日、バルーンを取って子宮口を開く膣剤を挿入 ・37週4日、子宮口が4cmになったので9時から陣痛促進剤の投与を開始しました。 陣痛促進剤は30分おきに増えていき、12時か13時まで実施(記憶が曖昧ですみません)、240?という数値まで増やすようでした。 投与から少し経って陣痛のようなものが来始め、痛みが継続する状態になりましたが、一度促進剤の追加を止めたものの再開。 13時ごろから痛みが強くなり、14時半に無痛分娩の麻酔を入れました。その際の診察では子宮口が4-5cmでしたが、15:20ごろ再度診察した際は8cmになり、分娩室に移動して15:45頃産まれました。 その後病状の説明を受け、「麻酔後に徐脈があったため帝王切開にするか検討したが、子宮口が8cmだったので経膣とした」とのことでした。 胎児の心拍は13時ごろまでは問題なかったのですが、13-14時半の間に一時的に赤ちゃんの心拍が下がることがあった(赤ちゃん苦しそうなので体勢を変えましょうと言われた)のと、おそらく14時半-15時過ぎのどこかでも心拍が下がったのではないかと思います。 陣痛促進剤は適切だったのか、また心拍をタイムリーに把握していればもっと早く何らかの対処ができたのではないか、そうすればこんなことにならなかったのではないかと思ってしまうのですが、病院の対応は妥当だったのでしょうか。 気持ちの整理がついておらず、まとまりがなくてすみませんがご意見いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

排卵日と受精日、いつの行為での妊娠なのか

person 20代/女性 -

初めまして。私は5/20で19週6日になる初妊婦です。 2/7に検査薬で陽性反応があり、2/8に病院を受診し、妊娠が確定しました。生理不順で周期が36~55日とバラバラな為、三回病院に通い、3/8に胎児のCRL23.8ミリから9週3日と確定され予定日が10/8に決まりました。 3/22の11週3日に受診した時にはCRL45.4ミリでGA11週6日となっていました。 3日程差があったのでそれを踏まえて排卵日は1/12-18だったのかなと思い、その間にあった性行為での妊娠が高いのかなと…基礎体温表を見せて聞いた時も先生も同じ意見だったのでそう思っていました。 ところが週数が進んでBPDをはかるようになり、15w3dの時にBPD3.40センチでGA16w2d、 19w3dの時にBPD4.97センチでGA21w0dと…実際の週数よりもどんどん大きくでる予測週数にとても不安です。 私は生理不順ですしもし排卵日や妊娠した可能性が高い時がズレていたらと…今の旦那の子供じゃなかったらと…不安です。 実は言いにくいのですが…1/5は旦那との性行為ではありません。ゴムをして避妊をして挿入はしましたが相手のがあまり元気がなかった為、射精はせず途中で止めました。 それ以外の性行為は1月6、7、8、10、12、13、16、21日で全て旦那とで避妊なしの膣内射精です。 最終生理は12/15~20日でした。生理は平均6日あります。 一度1/22に妊娠検査薬のクリアブルーを使用しましたがその時は陰性でした。 この場合、どちらの男性との性行為での妊娠になるのでしょうか? 旦那との子供であると信じたいのですが不安でたまりません。 長くなってしまいましたが、回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠希望無し、妊娠の可能性について

person 10代/女性 -

学生です。 先日、彼と性交渉を行ったので すが、 その日がある登録サイトによる と、 排卵日前日でした。 中で出してはいないのですが、 ほんの数分、生の状態での挿入 がありました。 そ して、私は1ヶ月程前に、血管年齢というものを測り、その血管状態から非常に妊娠しやすい身体で、一発で妊娠するよと言わ れました。 以上の双方のことがあり、性交渉を行った翌日からずっと不安で毎日色々なサイトで妊娠の超初期状態等について調べていま した。 その後、性交渉後3、4日目く らいから吐き気を感じたり、身体が怠かったりしていて、その性交渉6日目の朝、排尿時ティッシュで拭き取ったら、ごく少量の鮮血がついていました。 ちなみに、この日の夜中も性交渉をしたのですが、それが関係しているのでしょうか。 しかし、それ以来血は出ていま せん。 今はその疑いのある性交渉から9日目です。胸が異常に張ってい て、相手も大きくなったと気づくほどで、自分でもこんなに張ったことは今までないほどです。 そして、先ほど熱を測ったら37. 4℃ありました。平熱は36.5~.7 ℃くらいです。さらに、尿意も近くなっている気がします。 そして、4日前くらいから、下痢だったり便秘だったりしています。あとは左腰や背中が痛く、生理前のような状態です。 色々調べて知識を得てしまったのもあるかな?と思うのですが 、 ただの考えすぎによる症状でしょうか。 学生なので、妊娠は希望していません。親にも言えません。 初めてのことで、すごく焦っています。 ちなみに、平均周期は29日です 。 最後の生理は先月の21日でした 。次の予定は19日となってます 。 妊娠検査薬はいつから使えるで しょうか。 ご回答よろしくお願いします。 長くなってすみません。

1人の医師が回答

先生教えて下さい

person 30代/女性 -

はじめまして。事情があり、6月10日に3人目の子供を初期中絶(6w)しました。その後罪悪感に苛まれ、悩んだ結果、やっぱりもう一度お腹に呼んであげようと、21日に性交渉しました。でも主人も私も複雑な気持ちになり、途中で止めました。その後の受診が25日にあったのですが、先生から再度妊娠したいなら一度生理をみてからに…と言われてしまいました。私は21日の事を思いだし、先生に性交渉をしてしまったと話したら、アフターピルはもう遅いので、生理が来るまで待ちましょうと言われました。私は先生に言われて直後の妊娠が怖くなりました。先生は、妊娠の可能性は低いが0ではない、妊娠を望まないならOCを服用するように、とおっしゃいました。 質問です。1:21日が排卵日であった可能性は一般的にどれくらいあるのでしょうか? 2:21日に避妊なしで挿入しましたが、すぐに中断しました。それでも妊娠の可能性はありますか? 3:もしかして?と思い始めたら、胃の辺りが不快な感じがしますが、これはツワリですかね? 4:今現在、透明なおりものを認め、左側の端の下腹部がチクチクします。これは何である可能性がありますか?胸の張はまだありません。 5:万が一生理が来なかった場合、いつ頃に検査をすれば良いでしょうか? かかりつけの先生は中絶後の生理は1か月〜1か月半で来るとおっしゃっていたので、21日は排卵日にしては少し早いかな?と思いますが、不安でたまりません。生理が来たら、OCを服用しようと考え、自分勝手ですが心の環境が整ったら、また赤ちゃんが欲しいと思い始めています。 たくさん質問をして申し訳ありません。ひとりで不安で不安で悩んでいます。どうか先生のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生挿入出していないでも心配

person 20代/男性 - 解決済み

まず初めに名前にある通り強迫性障害持ちのものです それをご理解した上で回答お願いします 2年近く付き合ってる彼女と 数回エッチをする機会があり 今まで挿入ができず悩んでいました 今回もできないから入れないで楽しもうと思っていたら その時はなぜか勃ちがよく 少し彼女のあそこに当てていたら入ってしまい いつもなら気にしてやめるのですが ここでやめたらまた入れられるなくなると怖くなる自分と今ならちゃんとできるかもと言う気持ちで 彼女も嫌がってはいなかったので 10回3セットぐらい動かして 気持ちよくなってきてしまったので 出さずに抜き終わりました その時はようやくちゃんとエッチができて 彼女もよかったねと言ってくれて 彼女のことを本当に好きだと言うことが伝えられたと喜んでいたのですが 日が経つごとに「気付かぬ間に精液が出ていたら」「彼女が来年海外に行くのにもし妊娠していたら彼女の人生を狂わせる、悲しませるかも」と負の連鎖が起きてモヤモヤしています 彼女はそこまで気にした様子もなく 傷ついてもいませんでしたし 27歳なのでもし妊娠の兆候があったら 話してくれるし検査薬も使って確認するとは思うので 変に心配して検査した方がいいとか伝えるのも違う気がしたので言いませんでした でも気になるのも事実なので 皆さんにお聞きしたいのですが 11/18〜11/19にしたのですが 検査薬等を使わずに妊娠していないと確信が持てるのはいつ頃でしょうか? 生理と床着出血はわかりにくく気づかないとあったのですが、もし妊娠していたとしていつ気づきますか? 最後にこの二つの質問にそんな心配なら生でするな!と言う人もいると思いますが できることで好きと言う気持ちをどうしても 証明したかったんです。本当にすみません 助けてください

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)