生理前 茶色い出血に該当するQ&A

検索結果:3,233 件

子宮検査の結果と不正出血

(31歳 女性) 定期検診を受けた結果、「子宮検査」の項目が「C」で「乳房およびその他生殖器疾患の疑いあり」とだけ書かれており、二次検査必要とはなっておらず、経過観察になっていました。検査方法は医師による頸部採取と内診(下腹を何回か押されて終わり)でした。 4年ほど前に黄体機能不全と診断されましたが、生理は28〜33日周期で安定していて、今は結婚の予定もないので特に治療はしていません。月によって生理周期 10日〜14日目で少量の出血(茶色いおりもののような、おりものシートで足りるくらいの量)があり、ちょうど検診を受けた時も、少量出血していました。 結果が「C」なのは、少量出血があったからなのでしょうか?乳房の触診・マンモグラフィは「異常なし」でしたが、それでも乳房疾患の可能性もあるのでしょうか?子宮がんの疑いもあるということなのでしょうか? 去年の検診は異常なしでした。ここ4年ほど10日〜14日目ぐらいの出血がある月の方が多く、気にはなってはいたので、詳しく検査してもらおうと先月の生理後に受診を考えたのですが、今回は不正出血がなかったので、結局まだ受診していません。ここ2週間ほど、ニキビ・シミ治療の一環でトラネキサム酸を飲んでいるのですが、今月、出血がなかったのは、このことも関係しているのでしょうか? 色々質問が多くてすみません。二次検診が必要なくても近々受診した方が よさそうですね。

1人の医師が回答

セックス後の出血が心配

person 40代/女性 -

48歳女性です。もう毎月生理は来ません(不規則) 今回の相談は セックス後、ほんの少しの血がティッシュに付くことが割とあることです(点位な赤い血) 今回は加えてセックス2日後に、茶色い血がおりものに混ざったので相談にきました。 婦人科には半年に一度行っており、2ヶ月前に行った子宮頸がん、体癌の検査は陰性でしたが子宮筋腫が半年前より4センチが6センチになっていました。 医師は、癌が進行してる場合は出血するが、私の場合は陰性なので癌による出血では無いと仰ってくれていますが、もし癌の可能性があったら?とセックスの後に出血があると、そのたびに、とても心配になってしまいます(ネットで調べると子宮頸がんの可能性や、びらんに含まれる悪性とかも出てくるので) セックス後の出血は、悪い病気以外にもあるのでしょうか? 出血の量はいつも少しです。 私の場合の出血の可能性は何が考えられるのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。 子宮筋腫も関係しているのでしょうか? 医師は半年に一度診てるから大丈夫と言ってくれてますが心配になってしまいます。 どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮の中にある黒いもの

person 30代/女性 -

ここ2ヶ月生理がおかしいです。4月にピルをやめたんですがやめてから4月の消退出血が12日←これは婦人科でやめたばっかりだからホルモンバランスが崩れてると言われました。5月、今月は生理がきましたが、生理2.3日前から茶色いおりもの→少量出血→鮮血な生理が7日間です。ピルをやめたからか生理痛もあって背中と腰の間の痛み、頭痛、貧血症状が辛かったです。不思議なのは量は減っていくものの最後まで赤い血です。5月末にも婦人科に行き超音波検査は筋腫もなく何もありませんでした。今月も同じ感じで始まり今朝で6日目ですが赤い血が気になり婦人科に行きました。いつもの先生とは違い、嫌な感じの先生で上記のことを話したら、はいはいといって超音波検査しました。そしたら子宮の中に黒いのがあるけど出血かな?といっていて今回の生理の量を聞かれましたが、普通にありむしろ多かったりもしたんで伝えたら、血かなぁ?といわれ、血だったらまだでるかなーけど6日目だよなーっていいながら、わからないからちょっと様子を見ましょうといわれました。妊娠の可能性も聞かれましたが性交渉がないのでないことを伝えましたが、この子宮の中にある黒いのはなんなんでしょう?筋腫でもなさそうといわれました。体癌が気になり内膜を聞いても答えてくれず、すごく不安です。何が考えられますか?体癌や悪い腫瘍なんでしょうか?よろしくお願いします。私は31歳、2人の子供がいて3月に頸ガン検査はクラス2でした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)