検索結果:5,144 件
変性筋腫と診断されました。腹痛と腰痛がありかなり痛い状態です。カロナール200・バナン100を飲んでも効果がなく、抗生物質の点滴を打ったのですがあまり効果がありません。 痛みは毎回生理後で明日で痛みも4日目になります。この場合…手術をして筋腫をとるのが最善なんでしょうか?どういった手術で痛みはどれくらいありますか?腹くう鏡手術・開腹手術があると思うのですが料金・点数もわかれば教えてください。 ピルも服用しています。
1人の医師が回答
先日TVで骨盤のずれが腰痛を起こしたり、ぽっこりお腹になるとやってました。私も今までは便秘の時や食事の直後とかに下腹部がポコッとすることはあったのですが、ここ1週間位前からは食事や便秘に関係なくずっと出ています。朝起きる時にも腰が痛くて起きるのがつらい時があります(生理中は特に)。あと、右の首の下や肩(僧帽筋の辺り)が昨日から痛みがあります。整形外科等でX-P撮ってもらった方が良いのでしょうか?
先日,妊娠反応があり受診した所,最終生理からの計算では本来7週なのに,4週程の大きさしか無いと言われ,心拍も取れず,3週間後の診察を待っています。今日仕事をしていたら突然,子宮の辺りが締め付けられるような痛みを感じたのですが,受診した方が良いですか?痛みが続いている訳ではありませんし,出血も今の所ありませんが,流産の可能性は考えられるでしょうか?ちなみに,一昨日当たりから,鈍い腰痛を感じております。
先日質問させてもらったものです。 生理期間から排卵日までの14日間腰痛や背痛、胸周辺、鎖骨、脇の下のチクチクが痛いです。あと毎日体がだるく、疲れやすいです。 いちを今週末に乳癌の超音波検診と子宮ガン検診に行く予定です。 あまりにもつらいので、婦人科行く前に内科に行って血液検査などをしてもらいました。(結果は来週です) 上記の症状の場合、どちらも検査結果が問題なしなら、安心していいのでしょうか? 他に受診すべき科はありますか?
子宮けい癌で子宮を摘出しました。卵巣などは残しています。 摘出前から生理前に頭痛や胸のはり、腰を動かしただけでボキボキなってしまう(腰痛はありません)などがあったのですが、摘出後にも同じ症状が出てきました。これはPMSと思っていいのでしょうか? 次回の検診で先生にも相談しようと思いますが、PMSだとすれば、どのような治療法があるのでしょうか? 摘出前はピルを飲んでいたのですが、やはりピルを飲むことになるんでしょうか? 治療前の予備知識としておしえて頂ければと思います。よろしくお願いします。
11月3日から5日間、11月28日から5日間生理があり、先月29日には来るかと思いましたが未だにきません。 昨日検査薬を試しましたが陰性でした。 先月の20日頃に下腹部と胸が張っていましたがその後落ち着いてしまい、一昨日から腰痛があります。 胃痛が続き先月中旬に病院で処方された胃薬を服用していました、仕事やプライベートでのストレスがあったりしましたが、食事はとくに変わっていません。 原因は何なのでしょうか
12人の医師が回答
45歳女性です 8月末に子宮内膜症のため子宮摘出しました 卵巣は20年以上前の手術で一つ残っていて、今も一つあります 子宮摘出前から生理前には頭痛、肌荒れ、イライラ、眠気、腰痛・股関節痛がありました 子宮摘出後、少しは軽減していたのですが久しぶりに上に挙げた症状が出ています PMSと判断して良いのでしょうか? また、今後はひどくなることがあるのでしょうか? ご返信頂けましたら幸いです
5月14日に生理が始まり18日に終わりました。5月26日に少量の出血が茶色っぽく腰痛や生理痛な感じがしました。出血が初めてだったので27日に産婦人科に受診したら排卵出血ですねと言われ長引いたり量が多かったら再受診してくださいとのことでした。 その日子宮癌検査もしました。その後3日で出血は止まり少量でしたので再受診はせずに子宮癌検査結果が郵送でくるので待ってました。6月10日に検査結果が送られてきて近日中に精検必要と書いてありました。 精密検査は何をするんでしょうか? 不安でいっぱいです。 よろしくお願いします。
お世話になります。 9/7,9/14に性交渉がありました。9/7は、私もコンドームの精液溜りを見て確認をしたのですが、9/14は、コンドームを出した時に破れたらしく、お腹に精子が出てしまいました。 連休中だったので、なかなか病院が見つからずとりあえず手持ちのマーベロンを3錠、12時間後に3錠を服用しました。 前回生理は9/1~9/5、だいたい28~30日周期です。 9/19現在、出血がありません。体温を計ると微熱が続いており、生理痛のような腹痛、ひどい眠気、腰痛があります。 もう少し、出血を待ったほうがいいでしょうか? 待つとしたら、いつまで待てば検査薬で反応しますか?
私は、45歳ですが、昨年11月に生理が来てから、今現在まで来ていません。ここ数日より、時々 右の卵巣が、ズキズキと痛みますが、暫くして痛みは治まります。痛みは、1日何度かある時もあります。昨年1~2度、右の卵巣が腫れていると言われ、その後は何も言われませんでした。年齢的に卵巣機能の低下もあると思いますが、子宮の痛みや腰痛もあり、腰から下が、だるいのですが、生理が順調に来ない事と関連があるのでしょうか?時々 右の卵巣が突っ張る様なつる感じになり捻れないか心配です。大丈夫でしょうか?お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療