検索結果:4,388 件
産後、三ヶ月になります。 2ヶ月になる頃から、全身の筋肉痛で起き上がるのが辛い状態が続いています。 起き上がってしまえばあとは動けますが腰が曲がったような感覚で、背筋を伸ばしてたつのが辛いです。 また、膣からおならのような音で空気が漏れます。いつ出るかわからないので外出時はソワソワします。 また、産後ずっと寂しい気持ちになりやすく、特に夜になるとイライラがピークになり悲観的になります。 ちょっとしたことで侮辱されたように感じ逆上したり、不安になったり、とにかく溺れかけているのに掴まるものがないような不安定な気持ちになります。 ホルモンバランスが壊れて産後は体調を崩したりイライラしやすいとネットで読みましたが、自然に治りますか?
6人の医師が回答
急に右側の下部あたりの痛み が3日前からあります。 押すと痛いので肋骨だと思いますが よくわかりません。 徐々に痛みが増してくる気もしますが、 激痛ではないので気にしてませんが、 治りが悪いので気になり出しました。 姿勢を変えたり動かないと痛みませ。 深呼吸した痛みます。 その痛み部分は1箇所で指で押すと痛みます。強く押すと痛みが増します。 また右側を下にして寝るとその部分が 圧迫されるため痛みます また咳時でも痛みます。 ぶつけた記憶もないし 激しい運動もしてません。 痛みは筋肉痛のような痛みにも近いし 昔肋骨にひびが入った時のような痛みでもあります。そこまだ痛くないけど。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
産後1年です。2,3ヶ月前ごろにオデコの上辺りの中(頭のなか)がツンツンと筋と言うか神経というか何かが上に引っ張られている感覚がありました。痛みは全くありませんが違和感がありました。しばらくして治りましたが、また今日前髪の生え際辺りの中がツンツンと上に引っ張られている感があります………。 痛みはありませんがこれは一体なんでしょうか? 産後、仕事もやめ家にいる時間が多くて携帯を一日中あたっていたり、外出するときは子供がベビーカーを嫌うのでずっと抱っこで腕や胸辺りが筋肉痛になる事もあります。 神経の異常ですか?それとも何か恐い病気でしょうか………心配です。また緊急性はありますか?お願いします。
1人の医師が回答
1日の夜9~10時頃にソファに座る時勢いよく電話台で少し左寄りの上らへんの後頭部を打ちました。 電話台はソファからちょっと出っ張ってる感じです。 その時は意識もはっきりしていた打った部分だけが痛かったのでお風呂に入りましたがお風呂上がりで部屋に戻ると耳鳴りがしました。 キーンと言うやつです。 でも、無視して寝ました。 2日は吐き気もなく頭痛も少し痛い程度のがあったり治ったりで左側の首から肩が筋肉痛?みたいな感じでした。 耳鳴りはほとんどずっとしていてきつい時とそれほどな時があります。 頭打ってから耳鳴りがするので心配です。 頭の中で出血などしていたら怖くて不安です。 回答よろしくお願いします。
3週間前に風邪をひき、咳がひどく続き、声も枯れてしまいました。 しかし、あまり喉の痛みはありませんでした。 内科を受診して、先週ほとんど風邪は治ったと思うのですが、(咳はほんの少し残っています) この1週間、すごく喉が痛みます。 舌を左右にひねるように動かすと舌の根元が まるで筋肉痛のような、炎症を起こしているような そんな痛みがあります。 ここまで長く喉が痛いのが続いた経験はありません。 唾を飲んでも、食事をしても痛みます。 喉の奥を鏡でみても、よくわかりません。 ちなみに、今は声はほとんど普通に戻りました。 喘息はもっていません。 喫煙はします。 近く、耳鼻咽喉科を受診してみようと思いますが、 何が考えられますでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
右背中の腰より少し上部に鋭い強い痛みが走ります。 最初はひねったのかと思い、ストレッチやマッサージをしましたが治らず、あまりの痛みに背中をトントン叩く広がるような奥に響く痛みがあります。 それとお腹に違和感のある張りが少しあります。 少し上や少し下の腰などは全く痛みません。 こういった症状は何科を受診させていただいたら良いかわかりません。 筋肉痛のような痛みではなく、内臓の病気なのかわかりません。 何かを受診したらよいでしょうか? こんな場合はどんな病気が疑われますでしょうか? 以前に叔父が背中の痛みを訴え、1ヵ月後に亡くなってしまったことがあり、痛みと不安で寝れそうもありません。 どうかご意見お待ちしております。
30代女性 3ヶ月くらい前に手の甲を自動ドアで強打し整形外科に掛かりました。 レントゲンでは骨には異常なし ただし 腫れと内出血がひどく甲の痛みと指の関節の痛みが取れるまで時間がかかると言われました。しかし 3ヶ月たった今でも痛み 治る気配がありません。最近では 指の関節まで痛くなり 手の甲もすこしさすっただけでも痛みます また、肩や二の腕あたりも 筋肉痛のような痛みがあります。 中指が少し曲がったようにも感じられますし、指の関節に違和感(引っかかり)も感じられます。小さな物が つかみづらくなってしまいました。この症状は もう少し時間がたてば完治するのでしょうか?また 何か他の病気なのでしょうか? 以上 ご回答お願いします。
土曜日から唾を飲むのも嫌になるくらい喉が痛くなり、耳鼻科に行きました。 トラネキサム酸・抗生剤・アレロック・ロブなどをもらい飲んでいますが、 喉の痛みが全く治りません。 熱は出ていませんが、体の中に熱がこもった感じがして、とにかく怠いです。 喉の奥の方で痰が絡んでいて、その辺りに炎症があるのか、咳が止まりません。 全身で咳き込む感じなので、何だか筋肉痛みたいになるし、だるくて熟睡できません。 鼻水も詰まった感じがしていて、かむと、透明の鼻水が出ます。 インフルエンザかもと、思いますが、喉からかな…とも思いますが、薬を飲んでも らくにならないし、つらいです。 今微熱が出てきました。 喉の炎症から、体がだるくてだるくてつらくなることってありますか? (40代女性)
2人の医師が回答
こんにちは 一週間ほどには前から、右肩甲骨の内側が痛くて治りません 子供が風邪をひいて(三歳12キロ)ずっと、抱っこしたり、決定打は、子供の具合が良くなって、高い高いをしてあげたことかも 朝、起き上がれないほど肩甲骨から腕、肩にかけて激痛で、整形外科でレントゲンをとったところ骨に異常なし、筋肉痛だという事で湿布を処方されました しかし、起き上がれないほどの激痛ではないものの、今だに痛みがとれません 筋でも痛めたのでしょうか? それとも、内臓からくる痛みでしょうか? とくに、横になって寝返りをうつときに痛いです 医者には、ストレッチなどして良く温めるようにとの事ですが、どうしたら痛みが良くなりますか?
先日、副鼻腔炎の治療を受け、クラリスロマイシンとムコダインを飲みました。 飲みきる7日目あたりから、軽い吐き気と軟便がでて、腰の痛みと下半身の筋肉痛がでました。 再度病院へいくと、副作用があるかもだけど、胃腸風邪かもと、薬をもらい、数日で治りました。 その後、また下痢が3日ほどありました。その時に飲んでいたのはムコダインのみでした。 数ヶ月前から抜け毛が増えたような気がするのと、お腹周り、腰、肩に赤い湿疹もでてきたので、副作用ではなく、何かの病気かと考えてしまいます。 ムコダインで、湿疹の副作用はありますか?薬疹だと、全身にできるのでしょうか。 最近、育児で疲れて食欲もなく精神がまいっていて、体が不調な気もします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療