検索結果:10,000 件
おはようございます 眠っているとき朝方背中が痛く目が覚めます 背中の真ん中辺りが圧迫されているような痛みが時々あります。 起きてしまうと痛くなくなります。 変形股関節症、僧帽筋筋膜症などで整形外科クリニックに通院中です。 先週まで理学療法士さんのマッサージ受けてましたが5カ月たち終了しました。 今は週2回ウォーターペット、マイクロ波で首を温めています。 理学療法士さんにも背中の痛み話してマッサージしていただいた時は痛み治りました。 いままで教わった運動自宅でやっています 股関節の痛みがあるので寝る前にロキソニン飲んでます。痛みあると寝不足になり辛いです 痛み和らげるにはどうすればいいのでしょうか?教えてください。
4人の医師が回答
こんにちは。昨日お風呂から出たあたりから急に胃のあたりが張り出し、吐き気がありました。胃のあたりを触ると風船のように張っていて昨日はそのまま寝ました。今朝起きると体のだるさ、胃の痛み(ギューっとするような)、胃の真後ろの背中の痛み、吐き気、食欲不振、倦怠感、37.6の熱があります。休日診療へ行ったところ急性胃腸炎ではないかと言われましたが下痢は一度もありません。背中も痛いので膵炎かとも思ったけどアルコールもやらないし、血液検査が休日で出来ないので急性胃腸炎でいいと思いますと言われました。1番辛いのはギューっと締め付けるようなみぞおち辺りの痛みと、背中の痛みです。下痢がない急性胃腸炎もあるのでしょうか?胃がこんなに締め付けられるように痛いのは初めてなのでよろしくお願い致します。
先週から左側の背中の痛み、左脇腹の痛みがあり病院へ行って来ました。肋間神経痛と診断されましたが相変わらず痛みも止まらず痛みが下の方まで広がってきました。レントゲンもかけて以上無しと診断されましたが今では咳や寝返り、立っていても痛いです。本当に肋間神経痛なのでしょうか?
1人の医師が回答
背中が熱く、押すと痛いという症状について。 初めて背中が熱くなったのは、3年前結婚とともに、知り合いもいない、知らない土地に引っ越したときです。 すぐに妊娠し、妊娠中も治ったら熱くなったりを繰り返していました。 産婦人科で相談をするも、どうしてだろう と言われて終わりました。 それから約3年ほど繰り返し、半年前 生理後から背中の熱い症状が始まり おさまる事なく今に至ります。 背中にカイロをたくさん貼られているような熱さです。触っても熱くは無いです。 かかりつけの循環器内科にて ホットフラッシュを始め何種類もの漢方薬を試しましたが効かず お医者様もお手上げ状態です。 最近では、脇腹から背中にかけて 指で押すと痛みもあります。 普段動いていたり寝転がったりしても 全く痛くもないです。 自律神経でしょうか? 試してみた方がよい漢方などあったら 処方してもらうので教えていただきたいです。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 昨日、体外受精の新鮮胚移植をしました。 明後日は凍結胚の胚盤胞移植をする予定です。 2段階移植です。 昨日の移植をした後、夜の就寝についてお聞きします。 昨日は疲れて、ただ休むつもりだったのが、布団ではなく、座椅子をまくらにして朝方まで寝てしまいました。タオルケットはかけていました。背中に座椅子の座る部分がぶつかっていたようで背中が痛いです。 このような寝方は着床率に関係があるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
現在妊娠12w4dです。 昨日緑っぽい便がでました。 つわりで食べれるものも限られてるので緑黄色野菜等は食べてません。 今朝も少し緑っぽく、そしてポタっとピンクのおりものがでました。 お腹の張りなどはありませんが少し付け根と背中が痛いです。 昨日から実家に帰りいつもはベットだけど布団で寝て体が痛かったから背中はいたいのかな?と思いますが、ピンクのおりものが出てきたので少し不安です。 明日が検診日なのでそれまで様子見で大丈夫ですか? 緑っぽい便とピンクのおりものが気になります… よろしくお願いします。
4日前に子供が熱を出し、身体も痛いとのことでコロナとインフルの検査をしたのですが陰性でした。 その2日後に私が急に背中から腰にかけて激痛になり37.7℃の発熱がありました。 咳も出ています。 私もコロナとインフルの検査をしましたが陰性でした。 初めは子供の風邪が移ったのだと思っておりましたが、あまりにも背中が痛く寝転んでいても激痛の状態です。 あまりにも痛いので他の病気を疑っているのですが病院に行くとしたら何科を受診すれば良いでしょうか? 因みに喫煙、飲酒の習慣があります。
3人の医師が回答
2週間前くらいに、回転椅子からおちました。 落ち方は、椅子の上にたち写真を撮ろうとして回転椅子が回転して椅子の脚がおれ転倒してでこと膝と多分胸の強打もしました。(一瞬だけ、息が止まったような気がします。) 床に、バーベルとその隣には懸垂マシンがありました。多分、そこに転倒したのかもしれません。 レントゲンを撮ったところ、背中、首、胸の骨は折れて(ヒビもありません)はいませんでした。 ただ、ここ最近になり背中の辺りから胸のにかけてしびれがあり寄りかかると背中が痛みます。 仰向けで、寝ても背中が痛むことがあり温めると少しやわらぎます。 胸強打したことで、神経が損傷したってことはありえますか? 背中痛くて、救急外来にて同じところに2回も行きましたが、それぐらいで来るなよとの感じで怒られました。(2回目は、違う人に見てもらいました。) 最初は、エキセドリンプラスを飲んでましたがあまりにも痛みが続いたため病院で痛み止めロキソプロフェン60ミリと胃薬のレバミピド100ミリを7回分処方していただきましたがあまり効きませんでした 肋骨にしびれが来てそれから腕が、突っ張る事があります。 眠るときですが、背中に痛みはありますが呼吸が苦しくなるということはありません。 痛いけど、たつと楽です。仰向けで 眠ると背中が痛いですがなんとか我慢できる痛みです。 まとまってませんが回答お願いします。
5人の医師が回答
数日前から右の二の腕が痛いのですが 場所は腕があって背中側の方です 痛い時はズキズキ?重苦しい感じで 肘の方まで痛くなります でも痛みがひく時もあって その時は全然 痛くないのです 急に痛くなりだして 別に捻った、寝違えた、ぶつけた等していなく 原因がわかりません 原因として何が考えられますか!?
12人の医師が回答
先週の4日の早朝(4時半)に胸から背中にかけて痛みがあり、目が覚めました。 2〜3年前から胸だったり胃だったりから背中に抜けるような痛みがあり、循環器内科へ何度も行きましたが、異常なしでした。 いつも、安静時で日中。痛みは最初のどの詰まり感から胃のあたりか胸が締め付けられる痛みが背中に抜ける感じで胸と背中が痛い状態で息が吸えなくなります。 だいたい10分から20分で治ります。年に3〜4回起きています。 今回は明け方で寝ている時間だったのと、1週間後の今日も軽い痛みがあり、なぜか腕までいたくなりました。 いつも異常なしと言われていたので大したことないないとは、思いますが近いうちには、整形外科て精神科でかかっている大学病院に 行くつもりですが、保険証の切り替えで、手元にない状態なのですぐにはいけないのですが、夜中に痛みの発作が出るというのは、異形型狭心症でしょうか? すぐに行った方がいいですか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療