花粉で熱が出るに該当するQ&A

検索結果:3,614 件

鼻の奥の痛みと頭痛があります

person 40代/女性 - 解決済み

職場でコロナの陽性者が出ました。陽性者は8/15が最終出勤でしたが、私は全く接触がなく、濃厚接触者にはあたりませんでした。8/20に軽い頭痛と、喉が乾いてるような痛みがあり、8/21に頭痛と午後に37.2℃の熱(平熱が高めで36.8℃くらいあります)がありました。8/22も朝は引き続き頭痛がありましたが、午後から鼻がつーんとする痛みとともに、頭痛が強くなりました。鼻水はほんの少し出る程度です。頭痛の場所は両こめかみと額と眉間です。ぎゅーっと締め付けられるような痛みです。喉の痛みと熱はありません。 もともとアレルギーの薬を飲み、点鼻薬もしているので、花粉等の症状かなとも思いました。いつも9月あたりから、そのような症状があるので。ただ、レジで働いているのと、職場に陽性者が出たので、コロナではないかと不安になりました。日常生活では、主人が電車通勤しているのと、私は買い物以外は外出しておらず、手洗い・うがい・マスク・こまめに手指消毒は心がけていました。アレルギーの薬以外に飲んでいる薬はジエノゲストです。 症状が続く場合は、耳鼻科受診でよろしいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

コロナの可能性

person 30代/女性 -

妊娠34週になります。 今日妊婦検診で熱を3回測ったところ、37.3〜37.4度でした。 部屋が暑かったのか、測った時、脇の下は汗をかいていましたし、ずっと暑かったです。 昨日から時々、急にくしゃみが出て、鼻水が出ます。なぜか痰が少し出ます。鼻水から落ちてくるのかよくわかりませんが…。 普段から副鼻腔炎にはなりやすく、横になると鼻が詰まることがしょっちゅうです。 おとといから、やや頭痛がしますが、今日は治っています。 喉は今日だけやや痛い気もしますが、乾いて乾燥したのか風邪なのか区別がつかない程度です。 ここ1ヶ月の私の外出は、バスを使った買い物5回、妊婦検診2回です。その時は、N95マスクと花粉症眼鏡をしています。 夫はリモートワークで、1週間に一度だけ買い物に出ています。 子供は分散登校で、今月10日学校へ行きました。全員マスク必須で、お昼頃に帰ってきます。 それ以外、他人と会うことはないです。 ウイルス対策は、手洗いマスクは当然ですが!買ったものは洗ったりしていますが、宅急便など触った後に手を洗わなかったことは何度かあります。 長くなってしまいましたが、暑い部屋の中で体温が少し上がることはありますか?コロナの疑いはどれくらいでしょうか? 妊婦検診がなければ、37度台の熱があるとは気が付かない体調でした。

5人の医師が回答

子供の後鼻漏の治療法についてお聞きしたいです。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

5歳の子供です。 アレルギー性鼻炎、花粉症です。 アデノイド肥大があり、口呼吸、いびき、睡眠時無呼吸、副鼻腔炎と中耳炎を繰り返していたので、昨年の7月にアデノイドの摘出手術をしました。 手術後からはいびき、睡眠時無呼吸は改善され、口呼吸も治ってきたのですが、鼻風邪をひくと決まって鼻水が前に落ちてこず、喉元の方に回ってしまいます。 そのため、痰が喉に絡んだようになり、声が出しづらい、苦しそうに呼吸をするといった状態になります。 耳鼻科に行くと後鼻漏だと言われます。 暖かくなってきた時期の風邪ではそれほどひどくないのですが、寒い季節は1シーズンに数回は後鼻漏により声がでなくなるといった状態が起こります。 このような風邪でも熱はほとんどなく、喉も痛くないようなのですが、痰がうまく切れず声がでなくなるためとても辛そうです。 この後鼻漏に対しての治療法はないものなのでしょうか。 今は幼稚園なので声がでなくなるとお休みしていますが、来年には小学校に上がるので、熱もない風邪で痰が絡んで声がでないというだけでお休みするのもと思ってしまいます。 何か治療法があれば知りたいので、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

6歳 花粉症アレルギー性鼻炎から嘔吐高熱

person 10歳未満/男性 -

アレルギー性鼻炎持ち、小児喘息で数回発作経験ありですが3年発作は出てません。 花粉が飛び出してから常に鼻を啜っており鼻水は出ませんが鼻が痒く奥の方に鼻がいるのかずっと啜ってました。昨日からひっきりなしに咳、咳き込みがでて夕方小児科へ行きフェキソフェナジンを出してもらい20時半に飲みました。いつも夜更かしな子ですが21時に寝てお布団に入る時ガクガク震えてから寝ました。そして22時大量に嘔吐しました。熱をはかると39.4,そのまま又寝てます。嘔吐してケトンが出てよく入院をします。最近は吐いても大丈夫な事が増えてます。耳鼻科に通院していてレントゲンでアデノイド肥大気味と言われ毎日モメタゾン点鼻薬をしてます。喘息の治療でインタール吸入もしてます。 フェキソフェナジンはあまり副作用が無いと思ってました。自閉症なのでしんどいなど言葉に出来ず困ってます。。 だいたい吐く時は鼻すすりが多い時。 鼻をかめないので全部喉に流れてるからかな…と思いますが熱が謎です。 最近卒園式があったりちょっと疲れもあったかな…とも思います。 今寝室に加湿器を炊き寝てます。 起きて水分がとれなかったら又病院へ行こうと思っています。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

4人の医師が回答

10日以上続く咳、三日間の高熱

person 乳幼児/女性 -

4歳の子供です。 花粉、犬アレルギーがあり カルボシステイン アラミスト点鼻 アレジオン フルメトロン点眼を処方していただいてます。 10日以上前から咳込みが酷くて メプチンドライシロップを処方していただいてました。 少しは善くなりましたが ここ最近、また、咳込みが酷くなり再処方してもらいました。 12日夕方より 寒気とともに熱が出て 一気に40℃までいき しんどさから泣き叫び 夜間救急にかかりましたが 頓服のカロナールは苦くて頑なに拒否 次の日に 通ってる病院にて インフルエンザの検査をしましたが 陰性でした。 初日に比べて比較的 元気なので解熱剤は使用してません。 この間、お腹が痛いと訴えていて 便秘で出にくく お腹の菌が高熱の原因かと思い 素人ながら調整剤をだしていただきました。 ただ、熱の原因は特定してません。 本日で発熱して3日目ですが 下がっても38、5℃です。 よるになるとやはり 39℃まで出ます。 高熱が原因なのかコップを持つ手が小刻みに震えています。 また、かなり咳も出ており 気になってます。 以前 肺炎になった時も 処置が遅く 治るまでにかなり苦しい、可哀想思いをしており セカンドオピニオンも考えてますが どのタイミングがよいのか悩んでます。 長々とすいません。 アドバイスいただければと思います。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)