検索結果:9,607 件
つわりは病気ではないとはいえ、今回はとてもきつく生む気力がなえそうです(すでに3人の子持ち)。 つわりを緩和する方法やお薬はまだないのでしょうか? いま4週目です。
1人の医師が回答
ただいま妊娠14週です。 妊娠前からもともとぐうたら気味で、休みに予定がないと寝てばかりでしたが、いままた異常なくらい寝てしまいます。 平日はフルタイムで働いてますが、帰宅するとグッタリ疲れて家事の気力がわきません(>_<) 食事に気をつけなければと思うものの、炊事に手を抜いてしまい、野菜も不足気味だと思います。 いまも、早く夕飯の買い出しと支度しないとなのに布団から出られません。 こんなにだるい状態と寝てばかりが続いてたら良くないですよね。 主人は今までに経験したことがないことが、体の中で起きてるんだから仕方ないよと言うけど、こんなに無気力でぐうたらでいたら、イザ生まれてからちゃんとやっていけるのか怖いです。
食欲もあり、夜も眠れ、仕事にも行けて、ただ無気力で気分が落ち込むだけの私はうつ病ではなく性格の問題だと思うんです。 うつ病ではなく性格の問題で憂鬱な気分から抜け出せない人が、SSRIを飲んでセロトニンの量を増やしたとしても、効果がありますか? また健康な人が、SSRIを飲むことによって、セロトニンが増えすぎて反対に躁鬱病などの病気になったり、セロトニン症候群など重大な副作用が出る危険性がありますか? 1年間、無気力と気分の落ち込みが続いてて抜け出したいのですが、うつ病ではない私が薬に頼るのは危険でしょうか? どうかアドバイスお願いしますm(__)m
40代女性です 職場で管理職をしており皆から頼りにされ応えています。皆へのやる気に繋がりとてもやりがいを感じていたのですが、 業務過多からか、先週から帰宅後床で寝てしまい朝まで、休日も趣味の映画や出かけることすら億劫になり家事もやる気がせず一日中寝てばっかり。 それでも月曜には仕事へいき、何もなかったかのように気丈にふるまい、元気いっぱいであるかのように振る舞うんだと思います。 自分が自分でないようで、いつか変な行動にうつしたりしないか不安や心配とかではないのですが思ってしまいます。 気分がのらないときは何もせず休めていたらいいのでしょうか?
4人の医師が回答
28歳です。8年つきあった彼と一年前に結婚して生活しています。楽しい新婚生活気が始まるのかと思いきや喧嘩ばっかりです。その原因はセックスが全くありません。何度となく誘ってみても拒まれついにはスキンシップさえ拒まれてしまい私はショックと苛立ちで怒らなくてよい事までプイプイしちゃったり自分でも嫌になる位。旦那との話し合いで実は私とセックスをする事に拒絶反応が起こる、全くやる気が起こらないとの事。旦那も何故こうなったのか全くわからないとの事。マスターベイション、他の女性とはやる気になるみたいな事を言っています。いつ誘われるかと旦那はベットに入るのが嫌になり家に帰ってくるのも嫌になる事があるとの事。心療内科か泌尿器科に受診はしたもののバイアグラを処方。今では別居や離婚問題まで発展しちゃってます。こうゆう心の病気は治らないのでしょうか?
2人の医師が回答
30代女性です。 過去に鬱病経験があり、再発し軽度うつ病として投薬して仕事も続けています。(薬は精神安定剤のみです。) やる気に波があって辛いです。 仕事に行けているということは、まだましなのでしょうか。 今度カウンセリングをうけますが、ちゃんと良くなっていくのか不安です。仕事が終わると気力がなくなり、何もできません。 お風呂も面倒です。 ただ何か楽しみや挑戦がないと生きていけないので(元々はかなりアクティブだったので)、 気力をふりしぼり、趣味のテニスをしたり、マラソン(5キロくらいですが)に出たり、旅行に行ったりしています。多少無理して友達にも会うようにしています。 一旦休んだ方がいいのでしょうか。趣味などは無理してでも続けた方がいいのでしょうか。 楽しみが終わった1週間はぐったりしてしまいます。涙も出ます。 突発性難聴の後遺症で、片耳の耳鳴りと聴力低下もあります。
3人の医師が回答
家にいると何も出来ず、子供に申し訳ないと思いながらも掃除が出来ません。洗濯は出来ても片付けが出来ません。洗い物もまともに出来ません。だめすぎて情けないのですが、やる気がおきません。おかしいですだめ人間です。
気分の落ち込み、無気力、食欲不振、眠り浅い、生理不順、更年期と思い婦人科受診したが更年期ではないとのこと。症状は続いてます。
ここ3年ずっと過眠症で何もやる気が起きずずっと時間があれば寝てしまいます。学校も行きたくなくなるんですが何か改善法ありませんか?よろしくお願いします。
少し前から だるくて動きたくない。 眠い 一人でいたい と思うようになりました。 生活は、できています。 つらいです。(;_;) やる気の出し方教えてください。 宜しくお願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9607
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療