首に痛みのないしこりに該当するQ&A

検索結果:6,129 件

3歳の子供、昨日から首を痛がります

person 乳幼児/女性 -

3歳の女の子ですが、昨日の夜に首筋を痛がりはじめ、今朝からは昨日より痛くなったと言い、首を片側に傾けています。 ちょうど1週間前にも朝方に首が痛いと泣いて起き、その日1日は元気がなく首が痛いと終始言っていました。次の日には少し良くなり、その次の日にはケロッとしていたので、寝違えただけだと思っていました。 しかし、1週間もたたず同じような症状が出ているので心配です。 本日よりかかりつけ医が年末年始休暇に入り受診ができず、ここで相談させてもらいました。 首の後ろと、横の筋あたりが痛いようです。首筋の辺に、触れるか触れないかくらいのしこりみたいのがあるように感じます。(素人なのでよくわかりませんが、、) 首の痛みについては、緊急性はありますか?首の痛みを繰り返しているので緊急性があれば近くの総合病院の救急外来を受診しようと思っています。受診するなら、小児科、整形外科、耳鼻科どれがよいでしょうか? 2週間前から風邪の症状があります。鼻水がなかなかよくなりません。3日前くらいから痰が絡んだ咳をしています。これもなにか関係がありますでしょうか?発熱等の症状はありません。

6人の医師が回答

五年以上も消えない首のしこり

person 30代/女性 - 解決済み

不安です。五年以上も消えない右首のしこりです。 たぶん、しこりに気づいて六年以上はたっていると思います。 顎下にしこりがあります。六年ぐらい前に一度、頭頸部外科の有名な先生に診察していただきました。エコー検査をしたら、問題ないですよ。といわれ、安心して今まで忘れていました。 今年10月の終わりに扁桃炎になり、左右の首のリンパ節が腫れ、痛みも出たんですが、右側のしこりが特に痛く、少し大きくなり、久々に気になりました。その後、扁桃炎が治ったら、痛みもなくなり、大きさも以前あった、しこりと同じサイズにもどったのですが、なくならず。不安になり、再度同じ先生にみてもらいました。先生曰わく、触診ではちょっと固めだけど、エコーでは形も悪いものの可能性は低いということでした。先生は以前みてもらったことは忘れていると思います。抗生剤を処方されましたが、たぶんこのしこりは消えないと思います。六年以上もあったし、扁桃炎も直ったので。ちょっと固めということと、六年以上も消えないのは大丈夫でしょうか? 一週間後また病院にいきますが、その際六年ぐらい前もしこりをエコーでみてもらったことを伝える予定です。

7人の医師が回答

首のリンパの腫れについて

person 20代/女性 -

右側の首筋にしこりというか腫れがあります。首を写真のように曲げるとぽこっと目立ちますが首を曲げないとそんなに分かりません。 今産後半年です。気づいた時から子供の風邪がうつり鼻水がでてその後蓄膿になり同時に軽い乳腺炎になり、蓄膿は2週間抗生剤をのんで治りました。まだ腫れはそのままです。先週耳鼻科で診察したところそこの腫れの他に2箇所ぐらい左側にもあってそこは私では触っても分からないです。抗生剤をのんでも治ってないのでウイルス性ではなさそうと言われました。産後3,4ヶ月ぐらいから体と頭皮の痒みが結構あります。塗り薬を塗れば少しは良くなりますが治ってません。胸の上周辺、頭皮のかゆみが一番強いです。頭皮はかいてじゅくじゅくしている所もあります。アレルギーから反応しているかもしれないとは言われました。最初は全然痛みもなかったのですが最近は痛いと言うかその周辺がはっているように感じる時もあります。産後半年以内で完全母乳で元の体重まですぐ戻ってます。減りが早いような気もして気になりました。 首のしこりと聞くと悪性リンパ腫とかが怖いのですがどうなのでしょうか。アレルギーからリンパが腫れることはあるのでしょうか。

2人の医師が回答

うなじのしこりは、悪性ですか?

person 30代/女性 -

首の1番出っ張っている骨の、上ら辺に、しこりがあります。 下を向くとそのしこりは、移動するのか、触れられず、 上をむくと、ポコっと出てきます。 心配だったので、かかりつけ医(内科)へ相談すると、ガングリオン?かな。心配なら、大きな病院の、皮膚科を紹介する。と言われました。 今予約を取る準備をしています。 予約を取るのも、しばらく先になりそうなので、近所の、整形外科にも受診したら、 「、可動性のものだから。脂肪のかたまりのようなもの。心配なら、大きな病院を紹介する。」と言われました。 子供達がまだ小さく、悪性なのではないか?と心配で食事もとれず、不安で仕方がありません。 2人の先生に、脂肪腫。と、ガングリオン と違う診断をしていただいたのですが、どちらも良性のものと聞きました。 触診して上記の診断であれば、やはり、良性と安心してもよいのでしょうか? このしこりは、痛みもありません。 内科の先生に目の下をみられ、貧血もない。 と言われ、その他にこれと言った症状はないのですが、偏頭痛(診断は受けていませんが、雨のまえなどに、痛みがでます。) があります。 このしこりは、良性と信じても大丈夫ですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)