うなじのしこりは、悪性ですか?
person30代/女性 -
首の1番出っ張っている骨の、上ら辺に、しこりがあります。
下を向くとそのしこりは、移動するのか、触れられず、
上をむくと、ポコっと出てきます。
心配だったので、かかりつけ医(内科)へ相談すると、ガングリオン?かな。心配なら、大きな病院の、皮膚科を紹介する。と言われました。
今予約を取る準備をしています。
予約を取るのも、しばらく先になりそうなので、近所の、整形外科にも受診したら、
「、可動性のものだから。脂肪のかたまりのようなもの。心配なら、大きな病院を紹介する。」と言われました。
子供達がまだ小さく、悪性なのではないか?と心配で食事もとれず、不安で仕方がありません。
2人の先生に、脂肪腫。と、ガングリオン
と違う診断をしていただいたのですが、どちらも良性のものと聞きました。
触診して上記の診断であれば、やはり、良性と安心してもよいのでしょうか?
このしこりは、痛みもありません。
内科の先生に目の下をみられ、貧血もない。
と言われ、その他にこれと言った症状はないのですが、偏頭痛(診断は受けていませんが、雨のまえなどに、痛みがでます。)
があります。
このしこりは、良性と信じても大丈夫ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





