検索結果:532 件
現在妊娠12週3日の者です。 昨晩から、おりものが薄いオレンジ色の様な状態になり、安静にしていました。今朝にはおりものシートやトイレットペーパーにハッキリとわかるくらいオレンジ(薄い茶色?)のおりものがべっとりと付き、不安なこともあり、通院し診察して頂きました。 幸い赤ちゃんは元気で問題ないとのことでしたが、『胎盤が子宮口の下の方にあるから、出血しやすくなっている。子宮内で出血が起きていて、これが出切るまでは1週間ほどおりものに色が混ざるかもしれない。もし鮮血が出る場合はまた受診して』と言われました。 1)『胎盤が子宮口の下にある』と言われ、知識不足ながら前置胎盤かもしれないと不安になったのですが、初期の段階では子宮もまだ小さく、前置胎盤と確定するのはまだ早いでしょうか? 胎盤が子宮口の下に位置するのは、初期であれば当然(よくあること?)と認識してよろしいでしょうか? 2)子宮内の出血については、胎盤形成期によくあるものなのでしょうか? 鮮血が出ているわけではなく、特に腹痛などもないのですが、子宮内が出血していると言われるととても不安になります。 ネットで検索すると、流産や早産に繋がる可能性があると書かれていて、ポジティブな考え方ができません。 こちらの2点について、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
ほんの少しだけ血とう血ではないなですが、ティッシュで拭いた時にオレンジ色のような感じでした…もう生理になる時期なのでもしかしたら生理かなと思い今日過ごしましたがおりものが白っぽいような黄色っぽいような…感じで匂いはなく、生理になりそうな感じのおりものが出るだけで生理はまだきてません…不正出血というか、性行為の後に出血した事が前はあったのでたずっと前に色々調べてもらったらビランがあるから仕方ないとの事で。毎年心配なのでこないだも子宮がん検診や体部がん検診も受けてきて何でもありませんでした。ちょうど昨日、今日が生理予定日ぐらいです。性行為の時にちょっぴり出血したりっていうのはそういうのも関係ありますか?がん検診は受けたけどなんだか心配になり…どうかお返事お願いします…4日前に性行為の時は出ませんでした。ちなみち一年1ケ月前に第二子を産んでます…。
1人の医師が回答
がん検診は毎年行うイメージがありますが、子宮頸がん検診は、2年に1回の検査を推奨するとあり、つまり毎年受けてもあまり意味はないということなのでしょうか。ちなみに、妊娠中の去年の5月に受けて陰性でした。しかし、産後の生理の際に、生理が終わってから数日、一日1回オレンジ色のおりものがでる時があります。 また、ワクチンについて、マスメディアで重篤な副作用の報道があって以降、厚労省は積極的な接種を推奨しないとしていますか、ワクチンで防げる唯一のがんなのでやはり受けた方がいいのでしょうか。
4人の医師が回答
出産後の出血について質問させてください。 12月中旬に出産し、現在産後約7週です。 1ヶ月検診時にも赤黒い出血が続いていましたが、特に問題なしとのことでした。 その後、オレンジ色のおりものに変化しましたが、その数日後また鮮血の出血に変わりました。 1日にナプキンを3,4回取り替えるほどの出血です。 これは生理とみてよいのでしょうか? それとも婦人科で一度みていただくべきでしょうか? 子宮けいがんの検査は陰性ですが、子宮体がんなどの他の病気の出血ということは考えなくてもよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
今日、1ヶ月ぶりに彼と性行為をしました。先ほどご飯を食べてトイレにいってふくとオレンジ色の不正出血おりものが結構出てました。 初めてのことで驚いてます。 生理管理で見ると明日が排卵日です。 また今日少しだけおしっこを我慢してしまいました。 ただの排卵日出血でしょうか。 膀胱炎の可能性もありますか? 今、旅行中でどうしたら良いか分かりません。もう一回トイレに行くと出血はほとんど治ってきてました。 腰の鈍痛と少し左側下腹部に違和感があります。腰の鈍痛は排卵日付近よくあります。
7人の医師が回答
妊娠30週5日になります。 28週3日から高位破水のため、入院しています。 入院中も発熱もなし、血液検査も問題なし、おりものの培養検査も問題なく、原因はわからないと言われています。頸管長も37ミリあり、お腹の張りもないです。 入院中も、ダラダラ羊水が出るかんじはないのですが、破水検査で陽性が出ます。 朝一でトイレに行った後に、うすいオレンジ色をしたトロっとしたおりものが1日おきに多量に出るので、綿棒みたいなもので検査してもらいますが、それは陰性になります。 ですが、そのおりものが最近、精液っぽい匂いがするようになりました。 精液っぽい匂いがするということはやはり 羊水なのですかね…? 主治医も何で、破水しているのかわからないし、原因がわかったらそれに治療していったらいいんだけど…と悩んでいます。 胎児に影響しないかも心配です。 これからどうすればいいのか分かりません。。 長い入院になりそうなので、気分も落ち込んでいます。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 本日は妻(38歳 妊娠13週目)のことでご質問させていただきます。 昨日の朝からごく少量の茶色いおりものやオレンジ色のおりもの、排尿時にお腹や膣付近が激痛ではないですがちょっと強めの痛みの症状がでてきました。 また、今週入ったあたりから立ってたり真横に寝たりした際にお腹がチクチクする痛み(軽い痛みで体勢を変えると痛みはなくなります)もでてきており、関連性があるのか心配になってます。 2年前に一度7週で流産も経験しており、今回も妊娠初期から軽い出血などもありその都度病院でいくも問題なしで今まできました。 今回の症状は危険な症状のひとつでしょうか? アドバイスをいただけたらと思います。 5日後に検診で通院する予定です。
10人の医師が回答
お願いします。 中絶一回と流産をしてからピルを6ヶ月に一回づつ休みながら、5年くらい飲み続けていました。 先月辞めて、辞めてから2週間くらいで生理がきましたが、3日くらいで出血も微量で終わりました。それから10日くらいした今日、透明と血が混ざったようなゼリー状のオリモノがでました。トイレットペーパーでふくとオレンジ色のものが付きました。 子宮けい癌の検索にも定期的に行っていて、レベル2です。 何か関係があるのでしょうか? あと最近、膣の周りから、肛門の周りが痒いのですが。関係ありますか? 結婚も間近で妊娠も希望してるので心配です。 よろしくお願いします。
便をしようと、力を入れたら、右下腹部痛みがあり、何か触れただけでも痛い感じで2日後に、風邪症状のない寒気を伴った高熱が出ました。それから今日まで一週間の間、高熱と微熱が続いてます。他の症状は、混濁~オレンジ色の尿、左側の下腹部痛みと腰痛、透明のおりもの、お腹の張り、お腹は押されると痛いですが、離しても特に変わりません。自分では卵巣を疑いましたが、虫垂炎と診断されました。虫垂炎の症状より卵巣が近いので不安でこちらに相談する事にしました。本当に虫垂炎だけで卵巣や腎臓に疑いはないのでしょうか?よろしくお願いします。
1年前からドグマチールを服用していました。他に、ソラナックス1日4錠レンドルミン1錠服用しています。 ドグマチール服用後から、生理は毎月きていましたが、なかなか終わらなかったり、今月は予定より1週間たっても生理がきません。今日オレンジ色のおりものがでました。それから、乳汁がでるようになっています。 年齢的にも閉経は近いですが、これらの症状は、薬の副作用として起こっているのでしょうか。 ここしばらくは、ドグマは副作していません。もし副作用とすると、服用をやめて元に戻るのにはどれ位かかるものでしょうか。 服用はもうしないつもりですが、病院にかかったほうがいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 532
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療