検索結果:1,379 件
2ヶ月前くらいに右鼠径部にしこりが1つ出来、小さく痛みもなかったので、気にしていなかったのですが、1ヶ月前くらいから下腹部の鈍痛(圧迫感)が続き、しこりも小指の先くらいのサイズに大きくなっています。その周りにも小さいものが2つ。左鼠径部にも2つほど増えました。 婦人科で子宮などの検査をして頂きましたが、問題ありませんでした。悪性リンパ腫とかなのでしょうか? 最近、大きくなったしこりを押すと少し痛いです。 左下腹部も押すと痛みがあります。 気にしすぎなのかもしれませんが、耳の後ろのリンパも少し腫れてきている気がします。
1人の医師が回答
こう丸の上の付け根等へんにシコリみたいな丸いもんがあるんですが 左右に比べて右しか二倍くらい大きなわなんでなんでしょうか? きずいたのわ2日前です 痛みわありませんが考えすぎなのかたまに違和感感じる時あります 右の太ももが疲れる感じもします 教えて下さい
胸のしこりについて相談したいのですが、一年ほど前から真ん中の少し左下に局部的な違和感痛みと押さえながら撫でるとしこりのようなものがあり、乳がん検診のエコーを撮ってもらい、異常はなしリンパの腫れかな?といわれました。安心したのですが、やはりすっきりせずマンモグラフィーの検診にいきました。そこでは骨かな?といわれ又異常なしでした。気にしすぎなのかな?と思い半年が経ちましたか、やはり、しこりのようなものと痛みは治りません。よく考えると生理前にひどく感じる気がします。癌の可能性はありますですでしょうか?また近々エコーにいこうとおもいます。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
ちょうど2週間ほど前からのど仏のあたりに1cm程度のしこりができました。 連日の飲みすぎがたたったのかと思っていましたが、一向にしこりがなくならないので心配になってきました。 喉の中と言うよりは肌が腫れているというような感じです。最近顔ににきび(吹出物でしょうか)もできるようになったのでその類かなとも思います。 しかし、咳も数年前からずっと続いているので気になります←レントゲンやCTでは肺に異常は見られなかったので医者からはストレスかアレルギーかもしれないと言われました。一応診断名は気管支喘息でしたが・・・ しこりがあるのはあまりよくないと思うのですがどうなのでしょうか。アドバイスがあれば教えてください
生理前には必ず左胸のシコリが痛みます。 母方の祖母の妹さんが乳癌で胸を摘出してます。 本などを見て自分でもチェックしてみてるんですが全然わかりません。 右より左の方がシコリが多い感じで、力を入れすぎるせいか痛いし、次の日も痛みが残ってしまい触り過ぎて痛いのか、ガンによる痛みなのかわかりません。 乳首から分泌液も出ませんし、タダレ等もありません。 子供を産んで乳が伸びてしまい無駄の皮膚があるため胸エクボも全然わかりません。 気にしすぎでしょうか? ガンによるシコリは素人が触ってすぐにわかりますか? 固さはどのような感じですか?
某芸能人の乳癌の発表から神経質になっているのか左の脇の下が少しだけ膨らんでいる様な気がしていけません。しこりではなく右の脇の下より少しだけ膨らんでる様な気がします。コリコリしたしこりではありません。胸にもしこりは無いし乳癌の症状らしきものは全然ありません。今年乳癌検診もしたのですが異常無しでしたが某芸能人も検診受けていたのにって事もあるので何気なしに脇の下を鏡で見たら若干左の脇の下が膨らんでいる気がします。気にし過ぎでしょうか。それか乳癌以外でも脇の下が膨らむ事があるのでしょうか?左右で膨らみが若干違うって事もあるのでしょうか?
昨日気づいたのですが脇の下と言っても(胸に近い方脇の下の奥)って筋とかリンパ節みたいなのってありますよね? 奥の方なんですが筋の一部みたいなところにキョロっと動く枝豆くらいのしこりがあります。もう片方の脇の同じ所を触ると骨に近い所なのですが筋みたいな動くものがありましたが枝豆みたいな丸いしこりはありません。なのでしこりなのか筋なのかリンパ節なのかわかりません。昨日から気になりだし触りまくっていたら少し痛くなりました。去年の7月と12月に胸と脇の下のエコーを乳腺外科でしてもらいました。異常なしでした。 気にしすぎでしょうか? 乳ガンの可能性もあるでしょうか?宜しくお願いします。
1年位前から生キャベツ1/4個ずつを朝と夜、休みの日はお昼にも、何もつけずに食べていました。 毎日の献立は 朝食は、パン、生キャベツ(1/4)、カフェオレ 昼食は、ふりかけご飯、もやしときゅうりのナムル(もやし1袋分が1日の昼食) 晩御飯は、ご飯、作った物と生キャベツ(1/4)を食べ続けていました。 あと、仕事の休憩で飲むのにスティックカフェオレ2杯分を水筒に入れ飲んでいました。(1日3杯) この食生活で身体に及ぼす影響は何かありますか? 卒乳してから1年半くらいたったのですが1ヶ月前に乳腺炎になりました。 最初に乳が痛いなぁって感じからゴルフボールくらいのシコリになり、今はテニスボールくらいのシコリになってしまったのですが病院の先生も原因が不明とのこと。何か関係ってありますか? 洗って食べていても生キャベツの農薬の影響ってありますか? この食生活が原因なのかと思い、現在は、キャベツを食べるのもやめ、もやしのナムルもやめ、カフェオレも1週間に2杯飲むか飲まない程度になりました。 キャベツは胸を大きくするとか、がん予防にいいとか聞いたのですが、キャベツの食べ過ぎがシコリを作ることとかありますか? それとも、もやしの食べ過ぎが原因でシコリを作ることとかありますか?
9人の医師が回答
今年の夏過ぎ頃からだと思うのですが、左の脇の下の下部分にしこりがあります。 今年のゴールデンウィーク辺りにも場所は脇の下の下ではなく脇の下にしこりがあり、心配でしたが、よくよく考えたら毛の処理で腫れただけだと思いほおっておいたら(ムヒはぬりました。)無くなっていたので、夏過ぎからのものもあまり気にせず いましたが、いまだにあり、ゴロゴロした感じです。 痛みはありませんでしたし、腫れてもいませんでしたし赤みもありませんでした。 ですが一昨日、凄く気になりネット等で体験者の物を読んでいて絞ったら何か出てきたなど書いてあったので、絞って触りまくっていたら赤みがあって、しこり部分が熱を持ってしまってます。 もう年末で婦人科の病院は休日に入り診てもらえません。 せめて自宅等で応急的に出来ることは無いでしょうか? 年明け休みが終えたら病院で診てもらうつもりで居ますが、この腫れた?しこり(大きさは変わりません。赤みがあり熱を持っている状態のみ)が病院で診てもらうまでに悪化しないような感じにならないものでしょうか? 因みに婦人科系のマンモや超音波検査?などの検査は1度もしたことありません。 自分で悪化させてお恥ずかしい話ですが、宜しくお願いします。 気休めにムヒ塗ったりしてますがヤッパリダメですね。 内部が悪化してるみたいなので、、
さっきふっと頭を触ると右の横の真上のポコッと出た所にたんこぶみたいなポコッと出た所があります。しこりかなぁ?またつっぱり感のある軽い軽い痛みが、、、気になり触りすぎなのか余計痛くこめかみ辺りからその上が引きつった痛みあり。眉のあるところも。 半年以上平衡感覚のないふらつきもあります。あったり無かったり。今また出てます。 10月にCTしましたが過去のCTと見比べ変わりなしと。2011年にはMRIもしてましたが異常なし。 触りすぎかなぁ、、、右の頭が引きつる(泣) 私はここ1ヶ月前から左腰に1つ、右の腰に二つ、右の臍の真裏位の高さに1つシコリがあり皮膚科専門医では脂肪腫ちゃうかと、切らな分からんけど心配ないでと12月22日に言われた。また首にも掴める豆みたいなのか喉仏の横や下にあり。耳鼻咽喉科今日行くが診断名つけるほどの価値もないとか。 そして今日しこり?が頭にあり完全悪性腫瘍やなぁって今悩みノイローゼなりそうです。もうしこりの粗さがしみたいな状態で。病院いくが医師に大丈夫やってと呆れられました。なんか頭の形もバラバラやし、凹んできてるねではないかとか。もう嫌になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療