カンジタと糖尿病に該当するQ&A

検索結果:424 件

50代女性、一年ほど前から陰部掻痒があります。

person 50代/女性 -

50代女性です。1年ちょっと前より陰部に痒みがあります。関係ないかもしれませんが5〜10年前から肛門周囲にも痒みがあります。肛門周囲に関しては、肛門科を受診。トプシムを処方してもらい、塗るといいのですが、やめるとまた再発みたいなのを繰り返している感じです。 陰部の方も痒みがでてすぐに産婦人科を受診。量は多くないがカンジダかもと言われ、膣錠や塗り薬で症状は軽快し、また痒くなるを繰り返しています。繰り返している間、カンジダは大丈夫そうと言われ、クロベタゾン酪酸エステル軟膏テイコクというのを処方され、よくなりました。 が、また再発を繰り返しています。陰部に関しては再発を繰り返すので、他の産婦人科を受診。そこでは、更年期で皮膚が薄くなってるからかもと、アクアチム軟膏とラベンダー軟膏を処方してもらいました。 ですがあまりかわらない気がします。そこではミレーナ を入れているのも関係してるかもと言われました。 ミレーナ 歴満9年です。で、糖尿病予備軍と言われた事はありますが、糖尿病ではありません。 この痒みはミレーナの影響でしょうか? それとも糖尿病予備軍が関係してるのでしょうか?それとも年齢的に更年期で痒みがでているのでしょうか? あまりにも繰り返すので、乳房外パジェット病?と不安になってきました。 陰部に痒みがでてから、1人の医師に3回、もう1人の医師に1回受診しております。乳房外パジェット病だったら皮膚科の専門医でなくてもわかるのでしょうか? 仮にこれが続いた場合、パジェット病か見てほしいと思った場合は産婦人科では無理なのでしょうか? 皮膚科で陰部を診てもらうのはちょっと抵抗があります。色々質問してすみません。教えて下さい。

2人の医師が回答

ペニスのカス、炎症が増えた。

person 30代/男性 -

去年の夏ごろからペニスに白いカス、炎症が増えてきました包茎です、それまでは普通にカスは夏場など夜になったりすると出てたのですが、急に量が増え炎症も起きるようになりました、炎症はオナニーをした後に起きることが多いです、 去年の秋頃に泌尿器科に行き診察してもらったところ亀頭包皮炎だと言われリンデロンを処方されました、一週間ほど塗ってまた見せてくださいとのことで見せたら、大丈夫です、また何かあれば来てくださいと言われました。カンジダの可能性もないか聞いたのですが男性でカンジダになる人はまれなので違うでしょうと言われました。 それからしばらくしてまた亀頭包皮炎でカスが出てきたりしています、ただリンデロンを塗れば2、3日で治るので病院には行かず炎症が起きたときはリンデロンを塗っていました、 カンジダではないか心配です、以前診察して貰った時は亀頭包皮の症状が良いときに見てもらったので、、、 症状は皮を被った時にむいて軽くこすったら白い湿ったカス、皮をむいて乾燥してるときに、こすったら白いこなのようなものが出てカサカサしてるときがあります。 リンデロンを塗れば2、3日で治るのでカンジダではないのでしょうか? 男のカンジダはエイズや糖尿病でなることが多いとの事なのでこわいです。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)