コロナ感染後 一週間後に熱に該当するQ&A

検索結果:1,031 件

ネットに書かれているコロナの情報と、最近のコロナの特徴と、コロナワクチンの打つ頻度について

person 20代/男性 -

ネットに、コロナは後遺症などで、最近も怖いというような書き込みを何回も見るのですが、不安を煽っているのか、本当に今も危ない感染症なのか、はっきり分からないです。 日本だと2年前からオミクロン株が増えましたが、最近コロナに感染した人は2年前やオミクロンの前と比べて、軽く済む人が多くなった感じでしょうか? 最近のコロナも後遺症になる人は普通にいる感じでしょうか? あと、ワクチン打っている回数が多い人や、前回打ってから1年以内など時間が経っていない人など、ワクチンの効果がしっかり残っている人ほど感染した時に軽く済んで、そうでない人は症状がかなり強く出ている感じでしょうか? また、コロナワクチンの打つ頻度についてです。 私と親はコロナワクチン5回打っていて、最後に打ったのが昨年10月で、今後、毎年1回ワクチン打つので十分か、毎年2回打った方がいいか、どっちがいいと考えますでしょうか?それか、1年以上ワクチン打たなくても問題ないでしょうか? 私の場合、アレルギーがあるからなのか分からないですが、今まで風邪を引いた時に、咳が3~4週間出る、咳が頻繁に出るといったことが何度もあり、また39.6の熱が1回出たことがあるなど、風邪を引くと他の人に比べて強い症状が出た感じがしたので、 コロナに感染すると、他の人に比べて重くなりやすいか不安に思っています。 私は2年前の2月のコロナワクチン2回接種後にコロナに感染したことがあり、 症状の強さでいえばそこまで強くなかったですが、味覚嗅覚が5日くらい減る、頭に血が上ったような違和感、ふくらはぎが1か月くらい痛くなるなど、少し変な症状がありました。 コロナの時はそこまで症状強く出なかったですが、今まで風邪できつい思いをしたことを考えると、次にコロナに感染した時に強く症状が出ないか不安です。

7人の医師が回答

小学生4年生の子ども、頻繁に発熱します

person 10歳未満/男性 - 解決済み

小学4年生の息子が頻繁に発熱します。 昨年9月にコロナに感染、39度〜40度の熱が3日間続きました。 昨年12月には39度〜40度の熱が3日間続き解熱した後、歯茎が膿んだり肛門の皮が剥けたりと原因不明の症状が出てきた為、紹介状をいただき大学病院を受診しました。結果、歯茎も肛門も塗り薬で改善したため原因不明のまま終わり、その後歯茎と肛門については現在に至るまで症状を繰り返してはいません。 3月にまた39度の熱が3日間続き、喉の痛みと頭痛を強く訴えていましたが、コロナとインフルは陰性でウィルス性の感染症だろうとの事でした。 そして、5月25日また40度の発熱、喉の腫れがひどいとの事で溶連菌の検査をしましたが陰性。しかし喉の状態から何らかの細菌感染の可能性ありとの事で抗生剤が処方され、薬を飲んだところ熱は1日で下がりました。が、5日後の5月29日強い吐き気が続く為受診したところ胃腸炎との診断で(ほぼ吐き気のみ、嘔吐1回、下痢1回)6月5日にようやく通常運転に戻ったのですが、今日6月7日にまたしても発熱。今のところ37度台ですが、いつもの経過をたどるとすればこれから40度近くまで上がるのかなと予想しています。その他、喉の痛みと頭痛を訴えています。現在発熱外来の時間待ちでまだ受診できていません。 昨年コロナに感染してから発熱が多いなとは思っていましたが、3週間連続で、発熱→胃腸炎→発熱と続いているのでさすがに心配になってきました。 ただ感染を繰り返しているだけと思って大丈夫でしょうか?何か他の病気が隠れていないか心配です。 ちなみに全てにおいて、飲食ができなくなり自家中毒になっています。また解熱後1週間程は体力が落ちているのか13〜14時間睡眠を取ります。必要に応じて行った血液検査は異常なしです。 よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

1週間前に38.9の熱、抗原検査陰性→解熱後鼻水・鼻詰まり悪化→今日また39度の熱、コロナの可能性

person 乳幼児/男性 -

2歳4ヶ月の子どもについてなのですが、1週間前の夜中、熱が38.9度まであがり寝付かなかった為解熱剤を使用し、翌日も38度あった為耳鼻科を受診しました。 抗原検査は陰性で、解熱しなければ小児科で検査をするよう言われたのですが、翌日中には解熱した為受診しませんでした。 ですが解熱後から鼻水や鼻詰まりの症状が悪化し、眠れなくなっていた為、小児科か耳鼻科か受診を悩み、鼻症状だけである事から25日に再度耳鼻科を受診しました。 鼻水を吸いみてもらった所色があり、細菌性の感染症に感染している可能性が高いと抗生物質を処方されたのですが、全く飲みたがらず結局殆ど飲ませないでいた所、今日夜再度39度まで発熱してしまいました。 1週間前の発熱時はやや鼻水、鼻詰まり、 解熱後は鼻水、鼻詰まりが悪化 現在症状としては、発熱、鼻詰まり、粘りのある鼻水、咳です。 コロナ感染では鼻症状は頻度として低いとききましたが、症状が長引いているので、コロナを疑っています。可能性があるでしょうか? 明日にでも検査すべきかと考えています【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)