検索結果:968 件
29歳 女性 子どもから左顔下と手の甲を強く引っ掻かれました。出血は少しありましたが、すぐ止まりました。 手の甲は、水道水で洗い、ドルマイシン軟膏を塗りました。この処置で大丈夫でしょうか? 顔は化粧をしているのでそのままですが、洗顔後どのように処置するのがよいのでしょうか?
2人の医師が回答
仕事中に今日、スライサーで親指の先を切ってしまいました。 直ぐに流水で洗ってキッチンタオルで拭いて市販のドルマイシン軟膏を塗りバンドエイドを貼ってます。 病院に行った方が良いのか悩んでいます。 早く治したいのですが、病院に行った方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
酷くなると少し膿のようなものが出ます。 これはなんなのでしょうか? 仕事があり、来月の中頃位にしか病院へ行けそうにありません。 ドルマイシン軟膏は塗っても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
時折、化膿します。 事情があって、しばらく病院へ行くことができません。 市販薬で対処しようと思い、『ドルマイシン軟膏』を使ってみました。 今のところ異変はありませんが、問題ありませんか? 問題あり…とすれば、どのような成分の市販薬を使用すればよいですか?
1人の医師が回答
3日前に花火をしていて、火種が足の甲に落ちてしまい火傷をしてしまいました。 3日前にこちらで相談させていただき、当日はワセリンを塗りガーゼで保護し、翌日は薬局でドルマイシン軟膏を買い今日まで塗っていたのですが、今日から歩くと足を痛がるようになりました。歩かない時は痛くないそうです。...
ピアス部分が腫れていたため、市販のドルマイシン軟膏を塗ったところ、息苦しさ動悸が現れました。 その後すぐ水と洗顔料で洗いました。 今は少し頭が痛いです。 たまたまなのかわたしの気にしすぎかもしれませんが、アレルギーでしょうか?
3人の医師が回答
少し前に左腕にでき、治ったとおもったら、次は右腕にできました。 最近、日焼けをかなりしたのでそれのせいでしょうか? また、薬はドルマイシン軟膏を使用していますが良いでしょうか? 粉瘤なのか、毛嚢炎 か分かりません。 よろしくお願いします。
一週間前から耳たぶにシコリのようなものがありました。昨日から耳たぶが腫れて押すと痛く膿が出てきます。今は家にあったドルマイシン軟膏をつけてます。このまま様子をみて大丈夫ですか?それとも病院へ行ったほうがいいですか?何科に行けばいいですか?
セフェム系の抗生剤と何かがダメなので、 いつもマクロライド系の抗生剤をもらうようにしています。 塗り薬でドルマイシン軟膏は使用してもいいでしょうか? これも抗生剤と書いてあるのでちょっと気になりました。 成分はコリスチン硫酸塩、バシトラシンと記載されています。
15人の医師が回答
仕事が忙しいためコットンパッキングをしたりしましたが中々改善しません。いつ病院に行けるかわからないので市販薬で対応したいのですが家にあるドルマイシン軟膏をぬっても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療