「3か月前くらいから耳たぶにできもの」の追加相談
person30代/女性 -
前回教えていただき、ドルマイシン軟膏を塗るとすぐに治ったのですが、治ったと思い塗るのをやめるとぶり返してしまいました。
その後軟膏を塗っても良くならず、酷くなってきました。
現在とても多忙で、病院に行けるのが結構先になってしまいます。
なにか違う市販薬で効きそうなものはありますか?
3か月前くらいから耳たぶにできもの
三ヶ月ほど前から、耳たぶの一番下?に小さい出来物ができて、痒みがあり、汁も少し出ます。放っておけば治ると思ってましたが、良くなりません。持っていた弱めのステロイド軟膏を試しに3日ほど塗りましたが、あまり良くならず...
皮膚科に行った方がいいですか?そのままでも治りますか?
person_outlineふぅさん
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





