乳酸カルシウム<ハチ>に該当するQ&A

検索結果:303 件

妊活中の葉酸サプリについて

person 30代/女性 -

現在ベルタの葉酸サプリを飲んでいます。まだ妊娠はしておらず、来週人工授精の予定です。 お伺いしたいのは、成分的に飲んでもいいか教えていただきたいです。 【原材料:気になるものだけ記載 燥酵母、葉酸含有酵母、もろみ酢粉末、ミネラルイースト、ヨウ素含有酵母、卵殻膜粉末(卵を含む)、燕の巣加工品(デキストリン、酵素処理燕窩)、馬プラセンタエキス末、フィッシュコラーゲン(ゼラチンを含む)、乾燥野菜粉末、ナンノクロロプシス、乳酸菌末(殺菌乳酸菌、デキストリン)、微細藻類由来DHA・EPA油/貝殻未焼成カルシウム、セルロース、ピロリン酸第二鉄、ステアリン酸Ca、クエン酸、リン酸カルシウム、ラクトフェリン(乳由来)、ビオチン、サンゴカルシウム、着色料(β-カロテン)、ヒアルロン酸、葉酸、抽出ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、酸化防止剤(カテキン、抽出V.E)、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンB12、コリン 【成分】 ビタミンB6 3.23mg、ビタミンC 31.4mg、葉酸400μg、カルシウム232mg 気になっているのは、ヨウ素含有酵母、卵殻膜粉末(卵を含む)、燕の巣加工品(デキストリン、酵素処理燕窩)、馬プラセンタエキス末、フィッシュコラーゲン(ゼラチンを含む)です。 私は橋本病を持っている(血液の数値はいつも正常です。1人目の時も数値は異常なしで薬も飲んでいませんでした)ので、ヨウ素は危険でしょうか? また、プラセンタやヒアルロン酸なども大丈夫か心配です。 来週から違うサプリにしようと思っているのですが、既に5ヶ月ほど飲んでいます。 どれくらい期間があれば、サプリの成分は身体から出て行きますか? また、今まで飲んでいたサプリの成分が卵子に影響が出るなどはあるのでしょうか? もしお勧めの葉酸サプリがあれば一緒に教えてほしいです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

生後5ヶ月 うんちに大量の白い塊

person 乳幼児/男性 -

海外在住 生後5ヶ月の息子です。 身長が平均以下なのとビタミンD不足もあり カルシウムとビタミンDを補充したほうが 良いと言われ、 生後4ヶ月後半から2週間ほど ミルクに混ぜて飲ませる カルシウムパウダーとビタミンDを 1日1回補充して飲ましています。 他にも鉄分とdhaと乳酸菌を補充するパウダーも混ぜて飲ましています。 ですが、ここ2日ほどうんちに白い塊が多く出るようになりました。 1日2〜4回うんちをします。 少し緑っぽい黄土色うんちが基本的に出ますが、 水っぽいうんちに白い塊が混ざって出る事が増えてきました。 調べてみたらカルシウムが多いと 消化しきれずうんちとして出る事があると 見ました。 それに加えて高カルシウム血症というものがあるとも知りました。 カルシウムパウダー(10mg)を補充したことにより このようなうんちが出ているのでしょうか? 緊急性は高いでしょうか?。 ミルクの成分として 100mlあたり54mg のカルシウムが入っていると記入があります。 生後6ヶ月までの赤ちゃんは カルシウム推奨量1日250mg と見ましたが、上記の計算で行くと 200✖️5 540mg摂取していることになると 思うのですが大丈夫なのでしょうか? 売っている製品なのでわたしの勘違いですかね、、?。 息子の状態は 元気に動いて機嫌も良くよく寝て、 ミルクも通常1時間ほどかけて200飲みますが 今日は1時間30分ほどかけて飲んでいます。 白いうんちが出た以外では大きな変化は無いですが、 関係ないのかも知れないですが うつ伏せ遊びの後に息子の鼻を見たら 少し血が鼻の入口に見えて 拭き取りましたが少量の血の混ざった鼻水で、その後鼻の穴を観察しましたが、出血しているようには見えず、少し鼻が詰まっている音が聞こえますが現在血も出ていません。 説明が長くなり申し訳ありません。 聞きたいことは ・カルシウムパウダーを補充したことにより 白い塊が出ているのか ・補充するのを中止した方が良いのか 中止しなくても良いのか。 ・上記の摂取量  100mlあたりカルシウム54mgミルク➕  カルシウムパウダー10mgの補充で 高カルシウム血症になるのか ・カルシウムやその他ビタミンDや鉄分の摂りすぎなどで鼻血は出るのか。 ・うんちをもって病院に行ったほうがいいのかです。 長々と申し訳ございません。

7人の医師が回答

薬の飲み合わせと肌の色について

person 30代/女性 -

アトピー、偏頭痛持ちです。 サプリも服用しているのですが肌が黄色い事となるべく食事で栄養を摂ることを心がけたく、オメガ3 とビタミンEとカルシウムは服用をやめました。 病院で処方されたものも合わせて下記の飲み合わせに問題がないかどうかと、肌が黄色くなり得るものが含まれてないか、ご確認頂きたいです。 【朝】 ・呉茱萸湯 ・五苓散 ・フェキソフェナジン60mg サプリ ・ビタミンB1 40mg  ビタミンB2 30mg  ビタミンB3  ナイアシン 40mg  ビタミンB6 30mg  葉酸200mcg  ビタミンB12 20mcg  ビオチン 50mcg  パントテン酸 40mg ・アスコルビン酸1,000mg ・Lシステイン80mg  アスコルビン酸167mg  パントテン酸カルシウム8mg ・酪酸菌100mg  乳酸菌20g  糖化菌100g ・サジー 【昼】 ・アスコルビン酸1,000mg 【夜】 ・Lシステイン80mg  アスコルビン酸167mg  パントテン酸カルシウム8mg ・酪酸菌100mg  乳酸菌20g  糖化菌100g 【頓服など】 ・プリンペラン錠5 ・エレトリプタン錠20mg ・レボセチリジン5 カンジタになりそうな時 ・ビオチン1,000mcg  マグネシウム22mg  カプリル酸250mg ※鉄分とは同時接種しないようにしています 生理時 ・鉄10mg  葉酸75mcg  ビタミンB12 1mcg 食べすぎた時 ・黒烏龍茶や漢方由来の天然成分配合サプリ 疲れが溜まっている時 ・青パパイヤと酵素のサプリ 以上です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

授乳中のプロテインについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在11ヶ月の赤ちゃんがいて、夜間から朝方のみ1〜2回だけ母乳を飲んでいます。 私自身もともと痩せており、妊娠時は165センチ、45キロで、妊娠中もプラス7キロ程度でした。 産後はしばらく完母よりの混合で育てていましたが、赤ちゃんの体重の増えがイマイチだったことと、私の体重が落ちる一方だったので赤ちゃんが9ヶ月の頃にミルクをメインに切り替えました。 現在165センチ、40キロほどです。 食欲もあり三食食べていますが、ミルクをメインに切り替えても体重が増えてきません。 健康診断でも特に健康に問題はありませんでした。 そこで、プロテインを飲んで運動を心掛けると体重が増えると聞き試したいと思っています。 購入したプロテインが 大豆たんぱく(大豆を含む/遺伝子組み換え無し)、乳清たんぱく(乳を含む)、海藻カルシウム、オリゴ糖、ビール酵母、りんごファイバー(りんごを含む)、グルコマンナン、コラーゲンペプチド(鮭由来ゼラチン)、赤ワインエキス末、アサイー末、カカオエキス末、乳酸菌(還元澱粉糖化物、乳酸菌)/ビタミンC、クエン酸、酸化マグネシウム、甘味料(羅漢果抽出物)、ヘム鉄、香料、ナイアシン、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、ビタミンE、パントテン酸カルシウム、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンA、葉酸、ビタミンD3、ビタミンB12 となっています。 授乳中に飲んでも問題ないでしょうか? また、他に体重を増やす良い方法はありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)