妊娠中の運転に該当するQ&A

検索結果:520 件

てんかんでしょうか?

person 20代/女性 -

凄く悩んでいます。少し長くなりますが、第2子妊娠中に風邪をひき、鼻を強くかんだら回転性のめまいでおう吐、その時手が痺れたり凄い不安感から意識がなくなるような感覚があり、救急を受診しましたが妊娠中の為何もせず、耳鼻科でも何もしませんでした。暫くめまい感と耳閉感ありましたが、治り、二週間後に切迫早産になり入院し張り止めの点滴をし、その頃夜に地震のようなめまいがありましたが気にしませんでした。一ヶ月後に食事中クラッときて、ビックリしたのと不安感、動悸、血圧が下がる感じ?がして凄く怖く、産婦人科では脳貧血と言われました。出産直後から血圧が下がる感じ、動悸や頭に血が行かない感じがありましたが様子をみてました。産後一ヶ月を過ぎた頃からなんだか頭(体が)フワフワする感じ、目が霞む、肩こりが酷くなり、運転したら動悸やめまい、手が震えたりして怖い思いをしました。疲れだろうと思ったら毎日フワフワしたり、エレベーターで下がるようなフワっとした感じになり息苦しくなりました。めまい感が怖くて内科や耳鼻科、産婦人科を回りましたが異常は指摘されませんでした。今の症状はフワフワ感、動悸耳鳴り肩こり、目の霞み、クラッとくるなどです。血圧は低めです。最近また酸欠みたいな、ゆっくり息してるのに苦しくなり、頭がぼわっとして動悸不安、手の痺れなどがあり、救急にいきました。産後の疲れだろうと言われ、考えすぎといわれました。産後もうすぐ4ヶ月です。でも実際辛い症状があるし、育児もままならないのにどうすればいいのでしょうか?てんかんの可能性はあるでしょうか?詳しくお話聞かせて頂ければありがたいです。買い物に行くと動悸やめまいがしてどうしようもなくなるし、最近車に乗ると気持ち悪くなります。話の核心がつかみにくい文ではありますが、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠超初期の受精~着床付近、妊婦が触れてはだめ薬剤

person 20代/女性 -

すごく不安症で精神不安定です。 妊娠希望中で高温期真っ只中で期待しているのですが、今日子供とゲームセンターで遊んでいた時に、小さい子供が乗ってお金を入れて運転するような乗り物に何回か私も乗って座ったのですが、 何かおしっこくさいような臭いがして、気づくとカバンと私のズボンのお尻が湿っていました。そのまま遊んで1時間ぐらいしてから家に帰って下着のパンツも湿ってきてシャワーでお尻と太ももを洗いました。 考えすぎなのは承知の上なのですが、 1、妊婦や妊娠を予定している女性が触ってはいけない薬はプロペシアのような育毛剤以外にも薬や液体など何かありますか? 2、もし上記のようにお尻にしみこんで、膣や子宮も近いので妊娠に悪影響はないでしょうか?おしっこの臭いするような妊娠に悪い薬や液体はありますか? 3、そういった薬が付着した衣類を漂白剤の入っていない洗濯洗剤で洗濯機で通常通り1回洗濯で、薬剤の影響は流れ出るでしょうか? 4、妊娠中にプロペシアに触れた場合は医師に受診してくださいとありますが、その場合どんなことをするのでしょうか? 5、アンモニアの臭いで心当たりは一つあり、潔癖症なので子供も小さくて男の子なので外出時のトイレはジップロックの袋におしっこさせて、昨日カバンにいれていました。お尻が湿るのに気づく前にその袋はかばんから出してはいました。私はサイトメガロの抗体もないのですが、1日たってジップロックに密閉していた子供の尿がズボンにしみパンツにしみ膣の入り口に触れてもサイトメガロに感染する可能性はありますか? とても心配性がひどいですがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

昨日…

person 20代/女性 -

バレーボールの試合が一日あり普通〜に元気にハッスルしながら試合に挑んでいたのですが、午後からの試合中に突然ドッと疲れみたいな感じになり、倦怠感と脱力感に襲われて気にしないように試合に挑んでいたのですが、どんどん脱力していき冷や汗が首からタラタラと止まらなくなって立っているのがやっと…とゆう感じから最終的にベンチまでは歩けたものの倒れこみ動けなくなりました。目を開けているのも、閉じているのも辛く会話はもちろんできませんでした。 たまたま看護士さんが会場に居合わせたので足を高くあげてくれました。脈拍も正常で不整脈もなしでした。血圧計はなかったので計れませんでしたが、手足がキンキンに冷えているとゆう事でした。 足を上げてソファーに寝ていたら1時間弱で改善して、自分で運転して帰宅しました。それから頭痛がありました。 妊娠中から時々そうゆう事があり、横になっていたら知らぬ間に寝てしまって朝になっていたとゆう事が度々あります。今は出産して二年たつのでそうゆう症状が出ても酷くならないのですが、今月に入って昨日を含めて二回酷くなりました。 一度かかりつけの内科でチラッと話した事がありますが、「自律神経かなぁ〜」と言われただけで受診した事もありません。 受診した方がいいのでしょうか?それと受診して検査や薬などはあるのでしょうか?先生はどうゆう病気だと思われますか? 試合で緊張などは全くありませんでした。

1人の医師が回答

自律神経失調症でしょうか?

person 20代/女性 -

バレーボールの試合が一日あり普通〜に元気にハッスルしながら試合に挑んでいたのですが、午後からの試合中に突然ドッと疲れみたいな感じになり、倦怠感と脱力感に襲われて気にしないように試合に挑んでいたのですが、どんどん脱力していき冷や汗が首からタラタラと止まらなくなって立っているのがやっと…とゆう感じから最終的にベンチまでは歩けたものの倒れこみ動けなくなりました。目を開けているのも、閉じているのも辛く会話はもちろんできませんでした。 たまたま看護士さんが会場に居合わせたので足を高くあげてくれました。脈拍も正常で不整脈もなしでした。血圧計はなかったので計れませんでしたが、手足がキンキンに冷えているとゆう事でした。 足を上げてソファーに寝ていたら1時間弱で改善して、自分で運転して帰宅しました。それから頭痛がありました。 妊娠中から時々そうゆう事があり、横になっていたら知らぬ間に寝てしまって朝になっていたとゆう事が度々あります。今は出産して二年たつのでそうゆう症状が出ても酷くならないのですが、今月に入って昨日を含めて二回酷くなりました。 一度かかりつけの内科でチラッと話した事がありますが、「自律神経かなぁ〜」と言われただけで受診した事もありません。 受診した方がいいのでしょうか?それと受診して検査や薬などはあるのでしょうか?先生はどうゆう病気だと思われますか? 試合で緊張などは全くありませんでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)