妊娠超初期の受精~着床付近、妊婦が触れてはだめ薬剤

person20代/女性 -

すごく不安症で精神不安定です。
妊娠希望中で高温期真っ只中で期待しているのですが、今日子供とゲームセンターで遊んでいた時に、小さい子供が乗ってお金を入れて運転するような乗り物に何回か私も乗って座ったのですが、
何かおしっこくさいような臭いがして、気づくとカバンと私のズボンのお尻が湿っていました。そのまま遊んで1時間ぐらいしてから家に帰って下着のパンツも湿ってきてシャワーでお尻と太ももを洗いました。
考えすぎなのは承知の上なのですが、

1、妊婦や妊娠を予定している女性が触ってはいけない薬はプロペシアのような育毛剤以外にも薬や液体など何かありますか?

2、もし上記のようにお尻にしみこんで、膣や子宮も近いので妊娠に悪影響はないでしょうか?おしっこの臭いするような妊娠に悪い薬や液体はありますか?

3、そういった薬が付着した衣類を漂白剤の入っていない洗濯洗剤で洗濯機で通常通り1回洗濯で、薬剤の影響は流れ出るでしょうか?

4、妊娠中にプロペシアに触れた場合は医師に受診してくださいとありますが、その場合どんなことをするのでしょうか?

5、アンモニアの臭いで心当たりは一つあり、潔癖症なので子供も小さくて男の子なので外出時のトイレはジップロックの袋におしっこさせて、昨日カバンにいれていました。お尻が湿るのに気づく前にその袋はかばんから出してはいました。私はサイトメガロの抗体もないのですが、1日たってジップロックに密閉していた子供の尿がズボンにしみパンツにしみ膣の入り口に触れてもサイトメガロに感染する可能性はありますか?

とても心配性がひどいですがよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師