妊娠7週つわりないに該当するQ&A

検索結果:1,541 件

8週目妊婦 つわりなしで不安です。

person 30代/女性 -

36歳で初の妊娠中です。 現在7週6日です。 6週4日で胎芽4.5ミリ、心拍数121bpmで心拍確認1回目 7週3日の段階では、胎芽9ミリで心拍(心拍数は測ってないですが先生いわく早くて元気とのことでした)も2回目確認済みです。 ただ、ここまでほとんどつわりが無いのがとても気になります。夜になると軽い車酔いくらいの気持ち悪さを1時間程度感じることがありますが、本当につわりらしいつわりもありません。 眠気もないですし(むしろ細切れ睡眠で寝不足)、ほてり感も全然ありません。なんなら足とか冷えてます。体感ですが基礎体温も下がってるような…測ってないのでわかりませんが。 唯一あるのは胸の張りと痛みですが、日によって強まったり弱まったりします。 このようなほとんど無症状に近い状態だと、妊娠のホルモンが少なくいずれ流産してしまうのでは無いかととても不安です。 今のところ先生からは赤ちゃんも元気で全く問題ないとは言われてますが、あまりに体の変化がなく、毎日不安で泣いており、情緒不安定です。 症状の有無と妊娠継続は関係ないと言われてますが、ネットではつわりがないと流産してる人がかなり多いように思います。 実際どうなのでしょうか? こんなに無症状でも、きちんと赤ちゃん成長してくれるのでしょうか…。心拍が2回確認できていればそこまで心配しなくていいものなのでしょうか?

3人の医師が回答

2人目妊娠、今度は妊娠悪阻に絶対なりたくない

person 30代/女性 -

30代前半で7歳の娘がいます。 娘を妊娠した際は5週目から壮絶なつわりで、6週目〜10週まで重症妊娠悪阻により入院をし、会社を休職しました。 現在およそ8年ぶりの妊娠で、まだ検査薬で陽性反応が出ただけで、週明け病院に行こうと思っていますが、陽性反応がでる1,2日前から体調がすぐれず、現時点ですでに気持ちが悪く、食欲も不振です。(8年踏み切れなかったのは仕事が好調でつわりのことを考えると絶対に休めないと考えていたからです) 最終月経日、排卵日から計算すると5〜6週付近です。 気持ちが悪く、食欲不振とは言え、前回は何も飲まず食べずで1週間以上過ごし点滴で生かされていたので、調べに調べまくったビタミンB6やしょうがが効いてるのかと思います。 以前の妊娠とは違い、会社では役職を持たせていただき部下もおり、責任のある仕事を担当させていただいています。なにがなんでも仕事をギリギリまで続け、小学生の娘にも心配を最小限まで抑え、妊娠悪阻による入院は避けたいと思っております。そして前回は元々考え込むタイプだったので多少気持ちも影響していたのではないかと考えており、今回は超絶プラス思考で行こうと思っています。 どうしたらいいなんて答えはないと思いますが、少しでも食べて飲むことができれば妊娠悪阻で入院という自体は避けられますでしょうか。なにかアドバイスをいただけると幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)