検索結果:3,470 件
1歳10ヶ月の子どもが金曜から左目のみ目やにが出ています。 目やにの量も目が開かない程ではなく、充血や頻繁に目を触っている事もなく平熱です。 土曜日から鼻水も出始め、現在も透明な鼻水が出てます。どちらかというと左の鼻の穴から沢山出ているように感じます。 金曜日は粘っとした目やにも出ていましたが、現在は少し涙が出ているか、まつ毛が湿っている感じです。 土曜日は目の下が少し赤く見えましたが、現在はそんな事も無いです。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。 保育園で水遊びも始まるのですが、やめた方が良いでしょうか。
5人の医師が回答
木曜日の夜中に38.6°の熱を出し、翌朝に37.5くらいに下がりました。金曜日は37°台で過ごし、今日土曜日の朝は37.2°くらいでした。 夜になり38.3°に一度なりましたが、寝る頃には37.7°でした。 微熱から少し熱がある程度ではありますが、昨日から黄色のドロっとした目やにがでます。鼻水は出ません。 休みに入ってしまったため医者には行けず、連休明けまで症状があるようなら受診しようと思いますが、熱が下がって目やにだけあれば眼科でいいですか? この症状でアデノの可能性はありますか? 保育園で流行ったりはしていません。 目やには点眼薬を使わなければ治りませんか?だんだん良くなるものでしょうか?
7人の医師が回答
1歳の男の子です 金曜日の朝から目ヤニがひどく、目の周りも赤くなりそれが続いています 青鼻もひどくなってきました 熱は今のところ上がって37.4度くらいです 保育園に通っているので一度病院を受診すべきでしょうか? もし、受診するなら何科がよろしいでしょうか?
10人の医師が回答
8ヶ月の子が月曜から目やにと咳と鼻水がでてきて、そのついでに3歳の子は鼻づまりと鼻水で小児科受診しました。 8ヶ月の子は朝起きたら片目が開かないくらい目やにがでていて説明したら、鼻涙管が狭いから風邪ひいたりすると目やにはでたりすると説明され、ムコダインを2人とも貰い帰りました。 次の日3歳の子が目から目やにが出始め、3歳の子も目が開かないくらいでてます。 8ヶ月の子もまだ目やにがでています。 保育園行かせたいのもあり、また小児科受診するべきか、眼科に受診するべきか分からないでいます。 ちなみに熱はありません。 なんの病気の可能性が高いですか? あと小児科に行くべきか眼科に行くべきか教えてほしいです。
2人の医師が回答
もうすぐ5ヶ月の子どもですが、昨夜から左目に目やにが出ており、今朝よく見ると目ばちこのように瞼が腫れているように見えます。少し充血があるかなという感じですが気になる程ではありません。様子見で良いのか、早急に病院を受診すべきなのか、もし病院へ行く場合は小児科でいいのか教えてください。熱はなく食欲はあり機嫌も良いです。(土曜日に予防接種を受けています。)
4人の医師が回答
4歳子供、昨日から目やにがあります。 目や瞼の裏は赤くはなくて、目やにだけ両目から少し出ます。熱や喉痛もなく食欲あり元気です。 6.23にも目やにが出ていたので眼科に行ってクラビット0.5%点眼を処方してもらいました。 その時はうつるやつかもしれないのでと言われて早く診てもらいましたが、結果、これはうつらないただの結膜炎なので幼稚園行って大丈夫ですと言われました。 それが完全に治りきってなくて再発したのかなと思ってるのですが。。 目やに以外の症状がないので、クラビット点眼をさして、様子をみてもいいでしょうか?また、幼稚園で水遊びも参加していいでしょうか?
生後3ヶ月の子供です。昨日から右目だけネバネバした目やにが出て、発熱はないので様子をみていましたが、夕方から水っぽい便が2回出て、今は体温が37.4℃、機嫌が悪く寝れないようです。咳や鼻水は出ていないです。 未就園児ですが、上の子が保育園に通っており、ヒトメタニューモウイルス感染症が出たと聞いています。 ウイルスに感染した可能性があるでしょうか。また、小児科と眼科のどちらに行くべきでしょうか。
3日前から右眼の目ヤニが出現、腫れあり。目ヤニで目が開かないほど。昨日より、左目も同様の症状あり、虫刺されのように腫れている。昨夜は嘔吐あり。熱は、昨日38.4度まで上がったが、現在37度に下がっている。 病院受診するべきか、自宅安静でいいのか教えてください。
先日上の子に目やにと充血が有り眼科に行き処方された目薬で良くなりました。その後2歳の弟も同じ症状が出ていて同じ目薬を点眼しても問題ないでしょうか?処方された目薬は下記の通りです。 ・レボフロキサシン1.5%「TS」 ・ブロムフェナクNa0.1%「日新」 です。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
4月に保育園入園後から、本日まで 鼻水が出たり、鼻がつまっている症状が続いています。(鼻水は黄色い鼻水です。)昨晩より、朝起きた時やお昼寝から起きた時に目やにが多く出ており、まつ毛にべたっとついてしまうくらいです。(目やに自体は黄色い目やにがでています。) この場合病院を受診するとしたら、眼科でしょうか?それとも耳鼻科、小児科でしょうか? どうぞご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3470
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療